2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.17 (Thu)

もの凄い風でした!!

台風26号から温帯低気圧に変わって北海道までやってきたその風は
かなりの強風で、高台に建ってる我が家はミシミシと音をたてて
ぐらぐらと揺れ、不気味な一日でした

少々の雨、風でも散歩をかかさない私ですが、さすがに一日中
出れませんでしたぁぁぁ
(散歩に行けなかったのは今年2度目)
脱衣所に避難
脱衣所に避難2
自然現象の音にめっぽう弱い杏さんは、脱衣場に避難
クレートに入ってる方がよっぽど避難になりそうなものだけど
何故か、脱衣場…
夜20時くらいには、おさまってきて、夜は落ち着いて寝れました

大変な災害も出て地域もあり、心が痛みますね…

普通の日常をおくれる事に改めて感謝です

さて紋母、最近どうにも柔軟剤の香りと痒みに悩んでおります
まぁ~「痒み」は柔軟剤のせいかは半信半疑ですが…
「加齢臭も防ぐ」の某柔軟剤
どうにも、これを使ってから匂いもキツくて
ここ最近の柔軟剤って香りがキツくなってる気がします

少し奮発してお高い柔軟剤を購入してみました
柔軟剤
香りは少しリッチ?(笑)なかんじがします
でも 私には昔ながらのソフラ〇かハミン〇がよいのかもしれないな…

お知らせ

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)

カフェレスト ジプシー
北海道鶴居村下幌呂
Tel/Fax(0154)65-2200
定休日 毎週火曜、水曜

↑記に参加させていただく事になりました
(いつものお仲間と(*^^)v)
初日は私も居りますが、それ以降はカフェオーナーさんが
対応してくださります
お時間ありましたら、ランチ&お茶でもしながら
作品を見ていただけたら嬉しいです(^^♪

☆ドッグカフェですが、ペット同伴とペット不可空間がきちんと
仕切られてますのでワンコが苦手な方もゆっくりとご覧いただけます

ジプシーHP
スポンサーサイト
20:35  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ウチ、音とか怖い時は、移動しまくってるけど、

くつろぎたい時とか、脱衣場だわ
好きみたい
あの、狭さが 落ち着くんだろうな・・と

紋母!、私も思ってた!
柔軟剤、キツクなってるよねーーー
香水的な香りのもあるしさっ

すれ違いざま、すごく良い香りの人 多いんだけど、
香水じゃなくって、柔軟剤なの、絶対!
だから、オジサンで 良い香りの人もいて、面白いの。

私は、色んな リッチな香りのとか試したいんだけど、
変わった香りだと 旦那が嫌がるんだよな~~
だから、アレ家は ソフラ○です
あ・・、こんな情報 いらなかったかい?(笑)
アレママ | 2013年10月17日(木) 22:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
狭い方が落ち着くコっていますよね
(紋兄は狭い場所お嫌いだけど)
杏さんは囲まれてて狭い場所が安心地帯なので
あえてクレートも少々小さめなのを部屋に置いてます

でしょう?そう思うよね
何のTVだったかな?ご近所の外干し洗濯物の
香りがキツくて頭が痛くなったと言う門題が
多々あるのだとか…

この前うっかり 旦那の弁当袋洗った時に
臭い柔軟剤入れてしまって、旦那が
「なんか匂うんだよな~」とボヤかれましたv-356
昔ながらの、ほどよ~い柔軟剤香りがよいのかもね…

いやいや 参考になったよ
よそ様は何を使ってるか気になってる今日この頃だからさv-290
紋母 | 2013年10月18日(金) 12:09 | URL | コメント編集

★No title

そちらの方が風は凄かったのかな?
こちらも凄いは凄かったけど、10年に一度の?な感じで・・・
お散歩も根性で行ったし(^_^;)

柔軟剤、だよね~
私も前から苦手で、服に残った香りで気分悪くなるほど。
なのでほとんど使わないの。
タオルとか、ちょっとゴワっとしてきたら少量を使うぐらい。

化学物質だもんね、肌に良い訳ないと思ってるんだけど。。。

やっぱり昔のものの方が良かったりするよね。
今のハミン0って香りも昔のまま変わっていないのかな?
ミー母 | 2013年10月18日(金) 20:58 | URL | コメント編集

★おはようございます

柔軟剤 確かにこの頃匂いがきつい
お散歩中もどこからか匂う 本当に嫌な臭いの時もあり
どうしてでしょうか あのきつい匂い 使う側はなんともないんでしょうね
でも シャンプーのきつい匂いもダメな我が家
加齢臭を気にして いつからか覚えてないけど使い・・・
でも やはりダメ だから使わなくなりました
今は普通の洗濯洗剤も匂いがしますよね

この流行早く過ぎ去って欲しいです まあ個人の好き嫌いですから
わがままは言えませんですがね

柔軟剤というよりは匂い付けのような気がしませんか

好みは人それぞれだしね 

揺れたのね 風がすごかったもんね
怖かったんだね 我が家もめいさんが 台風のあの日風にびくついてましたよ~笑 
ハンドメイド頑張ってるねえ 近くなら覗きに行くのに残念だわ

私は只今休息中 でも落ち着いたらまた始めるつもりです
これからも 見せてね

まちサン | 2013年10月19日(土) 09:29 | URL | コメント編集

太平洋を遡ったからね。
杏ちゃん怖かったんだね。
高台だと揺れも激しいんでしようね。
又、強いのくるけど、大変。
柔軟剤は家はレノ◯をつかっているよ。
匂いのきついのは私もすご〜く苦手。だから、ほんのちょっといれるよ。
香水やオーデコロンは、絶対付けられないです。
アンまろ | 2013年10月19日(土) 09:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
ミロン家地方も、あの台風は凄かったのではないかと
心配してたのよ~
でも、根性で散歩へ 何事もなくてよかったです
次の27号だかも、きそうだよね…

柔軟剤、だよね~だよね~
匂い凄いよねv-237
なんで、あんなにキツくなってきたのかしら…
そもそも柔軟剤と言うからには、柔らかく仕上げるって事でしょう?

ほのか~に香ってるくらいがいいよね?

ハミン〇ネオとか言うのは、香りマイルドだったよ~
お試しの小袋みたいなのいただいたの使ってみたの
ふんわり感もよかったしね

v-286まちサンへ
まちサンもそう思うでしょう?
(コメントくれた方々も皆そう思ってるみたいだね)

うん うん それもわかるわかる
外干ししてる服からプ~~~ンとね

買い物なんかしてる時も前の人とかからも香る時あるな…
こんなに香るんだぁ~と思って 私も入れる量とか気をつけようと思ったの
そんな矢先 なんだか体が痒くなってきちゃってさv-356
こんなの初めてだなぁ~

26号は 前回北海道までやってきた18号?よりは
雨の量はそれほどでもなかったけど 風が凄かった
年に2回も北海道まで勢力保ってやってくるなんて珍しいよ
(温帯低気圧にはなってるけど)

時期が時期なんで編物中心でコツコツ作ってます
まだまだ、大作は編めないけど、小さい物から挑戦していますv-290

v-286アンまろさんへ
北海道にまで名前こそ温帯…になってるけど
勢力は保ったまま来るなんて! 今年2回もv-237
風がハンパなかったわ~
家がミシミシ鳴って怖かったもん
次の日は家の回り 落ち葉だらけだったよ

我が家 まさに それ使っててさ~
(種類色々あるけどね)
どうにもダメだ… ボトルに半分はまだ入ってるけど
もう使うの止めたよ

洗剤も柔軟剤入りとか言うのあるから そんなんで
よいのかもしれないな…
どうにも 色々と買う時 匂いサンプル嗅いでみるのだけど
気に入った香りがないよ
紋母 | 2013年10月19日(土) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
