2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

素敵☆可愛いおうち

金曜日の午後から、ショコラ家へお邪魔してきました
ショコラ家
ショコラ家3
ショコラ家4
ハンドメイドイベント時、ディスプレィはショコラママに丸投げしてる紋母
自宅でもそのセンスは、もちろん健在です
飾ってある物、一つ一つがそれぞれ可愛くて
何時間でも居れる、素敵で可愛いお宅でした
(あちこちウロウロしちゃってごめんね)

そしてお久しぶりのショコラさん(男のコです)
ショコラ家2
あっちの国へ移り住んでから もう3年です
杏さんに会っては、毎回ガウチョされてたっけなぁ~
(申し訳なかったね許してちょんまげ)

翌日土曜日もショコラママと息子っちのKちゃんを乗せて
一度行ってみたかった雑貨屋さんへ
看板
ちょうど1時間くらいで到着だったかな
(少々近くまで行って迷ったので)
不定期OPENで、ちゃんとお店のブログをチェックしてないと
行きそびれてしまうほどの貴重なOPEN日
この日も久々のOPENでした
(紋母の影も入ってしまったわ
コムシェヴ店内
コムシェヴ店内2
コムシェヴ店内3
コムシェヴ店内4
コムシェヴ店内5
オーナーさんに許可いただいて店内を撮らせていただきました
これまた紋母のドストライクな空間でございましたよ

2品ほど購入してきました
コムシェヴからの購入品
多肉寄せ… もう何鉢か枯らしてしまってると言うのに
またまたこりもせず、買ってしまいました
コムシェヴからの購入品2
リネンクロス この色目と刺繍が素敵

我が家はキッチン窓の目隠しにさげてみました
キッチン窓

最後にお買い物中、ショップのキッズルームに居たKちゃん
キッズルーム
キッズルームも可愛かったなぁ~
女の子は、伺った時に先にショップ内に居た方のお嬢さんです
なんだか、兄妹みたいで、ほのぼの風景でした
13:29  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ふんふん、センスの良いお宅訪問とか
こんな素敵なショップで目を肥やしているわけねー

都内でも結構ハンドメイド市って催されているって
最近になって知ったわ(笑)
それもコチラのお陰だね♪
と言ってもなかなか行けないのだけど・・・

キッズルームもあるなんて~
ママさんもゆっくり見て回れて
お子ちゃまも楽しく過ごせてどちらもパッピーだね(^-^)



ミー母 | 2013年10月20日(日) 17:38 | URL | コメント編集

★No title

v-258ミー母さんへ
ショコラママ宅は建ててる時から、様子をUPしてて
私もすっと見てたものだからお邪魔してみたかったのよ~
念願叶って上陸してきました

まだ新築の香りが残ってて、あちこち可愛く色んな物が
上手に飾られておりましたv-290

都会なら、毎週どこかで何かやってそう
前にもお返事の時に書いたロハスとか言う
イベントなんて行ってみたいわ~

たぶん お子様連れの方が多いのでしょうね~
ママさんにはありがたいショップさんだと思いますv-411
紋母 | 2013年10月20日(日) 20:58 | URL | コメント編集

★No title

先日はありがとうございました~♪
ドライブ楽しかったですね~♪(*´ェ`*)
お買い物も出来たしホントにお誘いありがとうございました♪

そして、何のお構いも出来ずに申し訳ございません…(T-T)
もう少し大きくなったら、お茶にコースター敷いたり、温かい飲み物出したり…
色々出来ると思いまーす。(_□_;)!!
最近益々お客様が来るとおだつので…とっても危なくて…(;O;)
ドーナツご馳走様でした♪
また、来て下さいね♪
次回ご招待出来るのは、イベント明けかな~♪
昨日から本格的に作品作り始めたので、ダイニングテーブルの上がごっちゃごちゃです(笑)
ゆう | 2013年10月21日(月) 06:20 | URL | コメント編集

★No title

v-258ゆうさんへ
こちらこそ~念願のショコラ家へ上陸(笑)できて
感激でございましたよ~v-352
飾り方がやっぱりママは上手いな~
持ってる物を色々可愛いしさ

我が家なんて「犬屋敷」だものv-356
憧れるぅぅぅ ママ宅  紋母も住みたい
犬屋敷だけど、そのうち我が家にも遊びに来れる
時間取れたらおいでね~

そして翌日もお付き合いありがとう
たぶん一人で行ってたら 辿り着けていなかったかも…
ママ居てよかったぁ

うんうん ホント 作品作りも頑張らなきゃだよね
あっという間に開催日初日がやってきそうだ

今日はさっきグルー使って、ママに見せてあれ接着してみたよ
凄いガッチリ付くもんだね 葉っぱも付けてみたよ
紋母 | 2013年10月21日(月) 10:58 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは~!

素敵なディスプレイをされているお宅ですね~!
みんなハンドメイド作品なのかな?
素晴らしい~~!!!!
下の雑貨屋さんと同じお店かと思いましたよ~。

うちなんて、掃除がめんどくさそうとか現実問題重視で
結局セリアで購入した数々の小物も飾れずにいます^^;

紋母さんは、普段から目の保養をされているんですね♪
私も、紋母さんのブログで目の保養をしまーす^^
こーちゃんmama | 2013年10月21日(月) 14:09 | URL | コメント編集

★No title

v-258こーちゃんmamaへ
ほぼハンドメイド作品ではないかな~と思います
もちろんご自分で作った作品もあり
紋母の作品も飾っていただいてるんですよv-290
(三枚目の一番上に飾ってもらってるキーフックです)
ホント 雑貨屋さんおディスプレイでしたねv-352
とっても素敵かわいいお宅でした

そうだった、セリアで大人買いしてましたものね~
是非飾ったらUPして下さい

雑貨屋って訪れるだけでも癒されます
こんな風に飾ったら素敵なんだな~と思ったり
まぁ~我が家はコーギー屋敷なんで、雑貨飾っても
どこかアンバランスで…
どう頑張っても素敵屋敷にはならないんですがねv-356
紋母 | 2013年10月22日(火) 17:39 | URL | コメント編集

★我が家とは大違い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

紋母さん自宅の飾り付けも素敵でしたよ~i-189v-352i-189
ショコラ家のはもはや!
TVで見るお店みたいな雰囲気ですねー(驚)
どちらのお宅もセンスが良くて家族も癒されますよねv-410

亡くなって三年たっても自宅にて供養なんですね。
健パパ家の先代猫はお寺にて供養・・・
ショコラ家のようにすれば、何時でも拝む事が出来ますね♪

お互いに高齢ワンコの域に(汗)
少しでも長く一緒に暮らしていけます様
思わず願ってしまう健パパなのでした(#^.^#)
健太のパパ | 2013年10月24日(木) 03:56 | URL | コメント編集

★No title

v-258 健太パパへ
いやいや 我が家は犬屋敷ですからねv-356
見た目より、飾り物は杏に取られない&壊されないように…
が優先で、なんともちぐはぐな配置になっております

ショコラママさん実は3年経ったので、埋葬してあげようか
悩んでおられました
お家も建てられて、お庭も広いですしね

他の皆さんはどうしてらっしゃるのかな…
と気にしてました

健パパの先代v-283ちゃんのようにお寺に…
も選択の一つですよね

ホントですね~ これまで過ごしてきた同じくらい
まだまだ一緒に暮したいです
紋母 | 2013年10月25日(金) 06:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
