2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.24 (Thu)

久々のドライブ

やっと今月に入り 紋父も丸一日お休が取れるようになってきて
久々に、今年3月上旬まで単身赴任していた職場にでも
顔出してみようかな~と言う事になりプラ~~~っとドライブへ
(コーギーズはお留守番)

道中の山々はすっかり秋模様
紅葉
車の中から撮ったので、キレイなかんじがイマイチわかってもらえませんが
お天気もよくてドライブ日和でした

紋父が前職場に顔を出してる間、途中で降ろしてもらい
雑貨屋2軒を梯子(どちらもご近所に建ってるのでトコトコ歩いて移動)
canna.jpg
紋父が単身赴任なってた頃からずっと気になっていた一軒
なんだかタイミング悪くてお休みだったり、
強風でオープン日だったのにクローズになっていたり(笑)
ようやくこの日、中に入れました
よい意味でゴチャっとあって、宝探しのようだった
おこちゃま服も可愛かったなぁ~
ちょうど店内セール中 お安くお買い物ができました

もう一軒も可愛いこじんまりとしたログハウスの雑貨屋さん
monofony.jpg
店内は狭いのですが、ギュ~ギュ~に陳列された品々
ショルダーバッグで引っ掛けそうだから置かせてもらって眺めました(笑)

この後はお昼へ  秘密のケンミン…でも出ていたこちらへ↓
ロマン
事前に予約をして、もちろん名物のポークチャップ
ポークチャップ
ポークチャップ3
ドド~ンと迫力の700g!!
紋母はミニサイズを注文しました 
あっミニと言っても400gあるんですけどね
食べきれないので、残りはお持ち帰りしました
こんなに大きいのにやわらかくて、脂っぽくもなく、美味しかったです
取材者さん
uhbさんが取材に来ていました

この後はパン屋さんへ
オーク
すっかり棚はスカスカで
パン屋さんは早い時間に来なきゃダメですな
(それでも4個ほど購入しました)

単身赴任していた頃にはいつでも行ける機会があると思って
訪れていなかった↑場所
紋父が自宅通いできるようになった今頃この町を満喫しました(笑)

今回の購入品
アルパカ
アルパカちゃん
編み豚さん
編み豚ちゃん
購入品
馬車の車輪風?な置物
(正式名がわからん)
ハウス柄ペーパー
ハウス柄が可愛いニュースペーパーなような素材です
05:00  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちは^^

パパさん、お忙しいんですね~(;´Д`)
うちも、これから休み無しがしばし続きます。。。
こーちゃんは、きっとグレるでしょう(笑)

あみぐるみって言うのかな?
紋母さんなら、コーギーも編めそうじゃないですか?
羊毛フェルトのコギさんが欲しいのですが、自分は
ぜーったいに無理~(;・∀・)
自分ちの子そっくりに作ってくれる作家さんが居るそうですが、
かなりお高いそうで~。

ポークチャップ・・・・この大きさは事故じゃないですか~(爆)
でも、一度は食べてみたいですね!
口の周りをケチャップだらけにして(笑)
こーちゃんmama | 2013年10月24日(木) 13:52 | URL | コメント編集

★えーー!?

なになにーーi-198
こちらに来られていたんですかぁi-237i-198
残念・・・・・・i-182

あっ!
でも私、葬儀とかでいなかったんだi-229

ロマンにも行ったんだぁi-184i-184
とにかくデカイでしょーーi-237i-184

今度は、ぜひコーギーズ連れて遊びに来てくださいね~ぇi-179i-185
レミー | 2013年10月24日(木) 17:11 | URL | コメント編集

★No title

車輪ーーー!!
私も欲しくてもこさんに注文してたんです!!
そして、今日!!入荷したよ♪って連絡をもらったばかりでした♪
ぐふふっ。なんて、リアルタイムな話題…♪
我が家には来週あたり届く予感…(*´ェ`*)
夏に注文したんですが、一度完売して購入出来ず…
再販になった連絡をもらって注文してたのです♪
うちは、ブラウンですよ~♪
届くの楽しみだな~(* ̄(エ) ̄*)
ゆう | 2013年10月24日(木) 20:23 | URL | コメント編集

★No title

あー、見てた見てた♪
メチャクチャ美味しそうだったわ!
肉が苦手の私でもそう思うんだから、さぞかし本物は。。。

もう半年以上も経っちゃってたんだねー

今はドライブにはいい時期だしネ。

しかし毎度毎度の戦利品、
そのうち専用の倉庫作らないとじゃない?(笑)
ミー母 | 2013年10月24日(木) 20:51 | URL | コメント編集

パパさんやっとお休みが取れてよかったね。
2人でデートですね。
可愛いものを買ってきたね。
編みぐるみ、可愛い。
紋母さん、編めるようになったら、胴長の琴のを編んでください。

ポークチャツプ、美味しそう。
400gってすごいね。
大きいのにとろけるような柔らかさがわかる。食べて見たいなぁ〜。
アンまろ | 2013年10月25日(金) 13:42 | URL | コメント編集

★No title

v-448こーちゃんmamaへ
以前にも冗談で書きましたが「ダンダリ〇」(水10のドラマ)さんに
会社、偵察してもらいたいぐらいです

編みぐるみね~ 編み図がまだまだ理解できてないから
動物形になっていけないと思うのよね…
いつか、このくらいの↑小さな編みぐるみから
挑戦はしてみたいのだけどさ

確か、さくら家のお知り合いだったかな
フェルト作家さんいらっしゃるはず
我が家のコーギーズ作ってもらったんだよ
(さくら家からのプレゼントだったの)
私も東京のコギちゃんをオーダーした事あるんだ
凄くそっくりに作ってくださいましたよv-290

ポークチャップたしかに事故かもね(笑)
でもさ、こんなに厚いのに柔らかくて、チャップソースも美味しくて
スイスイお腹に入りましたよ
こーちゃん家も機会があったら是非道東ドライブがてら
寄って食べてみてほしいわ~
(45分焼きあがりにかかるので予約必須です)

v-448レミーさんへ
前日、急に決めたし、平日だからレミーさんお仕事だろうしな~
と思って連絡はあえていれなかったの…

結局はレミーさんもご用事あったのですね

4年間も紋父住んでたのに一度も訪れてなくって
こんな自宅に帰れてから行ってみるなんてね アハハハ
TV取材もちょうど来てて、畳み席側に居た方は
インタビュー攻めになっておりましたよ
uhbのどの番組で流れるのかな~(聞いてみればよかったな)

うん そうだね~ 一度サクレンランに行きたい行きたいと
思いながら行けてないので、今度誘ってくださ~い

v-448ゆうさんへ
車輪でいいよね? 何て書けばいいかな~と思ったんだ(笑)

わりと勇気がいるお値段だったよ
白くない方もそういえばあったあった!
そっちは大きい車輪だったからお値段もそこそこするだろうな~

我が家なんてこの通り 階段上がったところにしか
置けるような空間なくてさ…
ママ宅は何処に置いてもバッチリはまって素敵だろうなv-352
待ちに待った入荷で届くのわくわくだね

またお邪魔するのが楽しみだよv-266
紋母 | 2013年10月25日(金) 17:39 | URL | コメント編集

★No title

v-448ミー母さんへ
本当~見てたんだぁv-55
紋母は録画してたのを後からゆくっりと見ててさ
「なんか食べたくない?」と紋父に言ったら
「こっちに帰れてから一度も前職場に顔出せてないし
行ってみるか~」てな事になってさ

大兄には是非挑戦していただきたい700gだよv-290
ちなみに紋母400gのミニサイズはお腹に納めました
チャップの味も美味しいのさ~

デカイ物は購入してないんだよ
あの部屋の広さしかないからね

v-448アンまろさんへ
ようやく10月はボチボチと数回だけですが休めるようになってさ
それでも連休はまだまだ夢のまた夢なほど…
頑張れ新人君です
彼が今より成長したら、連休も可能になってきそうかな
(若者を育てていくのは大変らしい)

ね~ いつか、こういう動物になるような物も編んでみたいのだけどね
目を増やしたり減らしたり…
勉強がまだまだ必要な紋母です

女子なら700g一個注文して3人くらいで
シェアしながら ちょうどいいかもv-290
紋母 | 2013年10月25日(金) 17:54 | URL | コメント編集

★ハロウインバージョンですな(^^)v

パパさん休みが取れてヨカッタですね~♪

この日はワンズは留守番i-229
紋母さん久々のデートでしたね(*≧∀≦*)

で。。。お洒落なショップ巡り&有名なレストランにて会食~
肉ラー(汗)の健パパは写真を見てヨダレがi-201i-201i-201(爆)
ユックリ&ノンビリ良き休日になりましたね(嬉♡)

早く新人君が育ってパパさんが通常勤務になりますよう
健パパも願っております(昔、建設業の時は教育担当だったのでした)
パパさんガンバです!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2013年10月26日(土) 04:42 | URL | コメント編集

★No title

v-448健太パパへ
せっかくなのでハロウィンに変えてみましたv-290

やっと月に数日ですが、お休み取れるようになって
ずっと以前の職場に顔出してないのも気になってましたので
お天気も良さそうだったので行ってみましたv-355

ポークチャップ 是非、健パパにも700g
挑戦していただきたいわ~

新人君を育てるのも仕事のうち
今の子はちょっとキツク叱ると すぐに辞めてしまったりするので
きっと紋父もそれなりにはストレスたまってるのかな~と思います
もともとガリガリなのにそっから5㌔も痩せましたからね
休みが取れていない事も原因かと思いますが…
なんだか、私が食べさせていないみたいで~ハハハ
紋母 | 2013年10月26日(土) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
