2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.27 (Sun)

イベントに向けて

来月2日から始まるドッグカフェでのハンドメイドイベントに向け
エンジン全開で頑張ってる紋母です(←ホントか!)

少しづつ覚えていった編物もなんとか販売してもいいかな?
と言うレベルまでになったので数個ですが並べてみようかと思ってます↓
コサージュ ヘアごむ
編みコサージュとヘアゴム
紋母の今までの作品の中でもコサージュとヘアゴムはお初になります
そっち系は、いつもお仲間のショコラマママーブルママが素晴らしく
チョ~~~可愛い物を作る両名なので、作った事なかったの~
恐れ多くも今回紋母も同じ土俵へ(笑)

ポンポンリース
松ぼっくりに見立てた毛糸のポンポンリース
(小ぶりなリースです)
アクセサリー
後はストラップバージョンで出してた物を今回は
アクセサリーにチェンジしました
どなたかの首に下げてもらえると嬉しいな~と思います

最後は凄い寝姿の杏さんで〆(笑)
へそ天杏
背中の皮、スゴッ(爆!)

11月2日~11月17日まで
ドッグカフェ
Gypcy
北海道鶴居村下幌呂
Tel/Fax(0154)65-2200
定休日 毎週火曜、水曜

☆ドッグカフェですが、作品はペット不可スペース側に並びますので
ワンコが苦手な方もゆっくりとご覧いただけます
是非 ランチがてらお茶がてら覗きにいらして下さいませ

10:16  |  ハンドメイド  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おはようございます^^

↓羊毛フェルト作家さんの情報ありがとうございます^^
さく家に聞いてみなくっちゃ♪

ニットのコサージュ、可愛いですね♪
いつの間に作れるようになったんですか?
洋服やバッグにつけても可愛いですよね^^
ポンポンリースもとてもラブリー♪
紋母さんの作品は、温かみがあってどれも素敵ですよ~!

イベント頑張って下さいね^^

背中の皮なら、こーちゃんも負けてないよ~(笑)
こーちゃんmama | 2013年10月28日(月) 10:57 | URL | コメント編集

★笑

何とも言えない寝方i-237

笑わせていただきましたぁi-278i-184i-184
レミー | 2013年10月28日(月) 16:50 | URL | コメント編集

紋母さんの作品全部かわいいです〜♪寒くなるこれからの時期は毛糸ものはたまりませんね(*^o^*)

杏ちゃんかわいすぎっ‼
足がちゃ〜んとそろってるところがさらにツボ(*≧艸≦)
背中の皮ムニムニした〜いっ☆
mii | 2013年10月28日(月) 19:32 | URL | コメント編集

★No title

これからの季節にピッタリの作品が揃ってる~♪
小物だと次々出来るから楽しいよね(^-^)
もう一週間切ってるし、ラストスパートだね!

杏ちゃんでもこの背中のお肉なら
うちの坊ちゃんがタプタプでも仕方あるまい(笑)

おデブちゃんだけの特徴だとずーっと思っていたけど
そうじゃなかったんだねー
ミー母 | 2013年10月28日(月) 20:33 | URL | コメント編集

★No title

v-380こーちゃんmamaへ
いえいえどういたしまして~
是非 さくむさmamaに聞いてみてください
確か「まるみんさん」と言う作家さんだったような…

最近は動画にて、親切に説明しながらUPしてくださる方が
沢山いらっしゃるので、動画回しながら覚えました

相変わらず、本だけでは、なかなか編み図を解読できず…
静止より動画の方がわかりやすいですね(笑)

まだまだ編物はチョ~新人だけど、頑張って作ったので
どなたかに使ってもらえたら嬉しいのだけど~

背中皮って、けっこうつかめるものですね(笑)
紋母はお腹の回りがつかめるけどねv-356

v-380レミーさんへ
紋母も見た時「どんな寝方してんだ?」でした(笑)
へそ天ほど天井に向いてないし~
でも顔は上向いてて(笑)
器用な寝方だよね

v-380miiちゃんへ
miiちゃんに、そう言ってもらえると
編物デビューな紋母も自信付くわ~嬉しいよv-290

まさにmiiちゃん作品のわんちゃんでしょう?
もっとちゃんとへそ天ならそっくりだったね
この寝方 ちと変だもんな(笑)
紋兄は、まったくと言っていいほど
寝相悪くないのだけど、杏はおんなのこなのに
酷い寝相なんだ
天井向いて 足もおっぴろげ~で寝てます
今度 わんわん屋敷な我が家だけどコーギーズに会いにきてやって~

v-380ミー母さんへ
なんとか、編物動画も見ながら、何パタ~ンか
編めるようになってきました
相変わらず「本」だけでは、意味わからずな状態です(笑)

うん あっという間に今週末に…だもんね
まさにラストスパートよ
まっ二週間置かせてもらうので、その間にも
持って行けるのだけどさ

背中皮って、体型うんぬんに関係なく
けっこうどのコもムニっとつまんでつかめるくらいは
あるんじゃないかな?
紋兄もつまんで持ち上げるとそれなりにあるよ
紋母 | 2013年10月29日(火) 06:45 | URL | コメント編集

★御無沙汰してます。

毛糸のリース可愛いですね(^-^)まつぼっくりに見たてるとは紋母さんセンス良い~やっぱり器用です(^^)杏ちゃん、意外と皮があるんですね(^o^)コロも皮だか肉だか判らないけど結構ありますよ(笑)
コロ母 | 2013年10月30日(水) 18:04 | URL | コメント編集

★No title

v-380コロ母さんへ
いやいや 本物の松ぼっくりを使用したちゃんとした
リースが作れないだけです(笑)
でも そう言ってもらえて嬉しいですv-290

コーギーって背中皮つかめるコ 多いのかな?(笑)
杏は画像のように横になると、ムニっとね

コロ君の皮もつまんでみたい紋母です

紋母 | 2013年10月31日(木) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
