2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

新しい家電

大袈裟ではありますが、やっとやっと新しい炊飯器がやってきました
前の炊飯器かれこれ10年近く使ったでしょうか…
終盤はもうお釜にご飯はくっつくわ、吹きこぼれはするわで
それでも騙し騙し使っていました

今年、紋父お仕事頑張ってほんのちょっとだけど
ボーナスが上がってたので
「そろそろ炊飯器買うか~」のお言葉に甘え購入いたしました
20071227174035.jpg20071227174124.jpg

とてつもない値段の炊飯器ではありませんが
(中には10万ちかくするのもあるんですね~!!)
10年前のオンボロ炊飯器とはまったくご飯の味が違うことに
「目がテン」です
安い米でも美味い美味い(笑)
ただ…炊き上がり合図のメロディーに杏が吠えます
まぁ~そのうち慣れてくれるでしょう…(笑)
20071227174239.jpg

そして新しい家電がもう一台
今年皆さんご存知の通り灯油が高くて高くて我が家も家計に大打撃
各部屋に小さな灯油ストーブが備え付けられてはいるんですが
そうそうに点火するわけにもいかず…(節約のため)
紋父いつも奥の部屋で毛布かぶってゲームしてるんで
カーボンヒーターも買っちゃいました
杏がまた吠えるかな~と思ったんだけど(オレンジに光るから)
箱から出した時にちょい吠えしたくらいで、大丈夫でした
けっこう暖かいもんですね~ 
でも早く昔のような価格に戻ればいいな…

家電画像だけではなんなので…
イヴの日珍しくソファーに並んだ紋兄&杏画像を…
20071225175655.jpg

先に紋兄が上がっていた横にポンと杏が上がりました
でも紋兄はぜ~ったい目を合わせません(爆!)

18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

にゃ~☆炊飯器入れ替えられたんですね♪
ほんとほんと(笑)
家電屋さんで10万超えの炊飯器見た時はおったまげましたわ^^;
でも炊き上がりの図をちょっぴり想像しちゃったけどね(*≧m≦*)
して今年は特に寒いですよね~!!
しかも燃料は高いし。。。
我が家は去年ネットで格安のオイルヒーターをゲッチューしたので愛用してます^^
↓紋君&杏ちゃんプレゼント喜んでいただけて嬉しいワン♪♪
杏ちゃんの至福の寝顔とってもプリチーです☆

まる | 2007年12月27日(木) 19:15 | URL | コメント編集

★No title

oh~父ちゃん頑張ったね~♪ボーナス上がったのねん。。。
これはおいひそうなごはんが炊けそうだね。

今度はその炊飯器で炊いたごはんを食べに行かないとねw

カーボンヒーターいいね~♪
うちも欲しいんだけど、父ちゃんのボーナスは転職前の厳しい生活を6ヶ月間過ごしてた間の年金未納分とマンションのボーナス払いで飛んで行ってしまいました。
我が家で唯一買ったのがオーブンレンジが壊れて電子レンジ状態だったので、おにゅ~のオーブンレンジを買いましたが、うちもレンジの「ち~ん」の音から電子音に変わったので、音に敏感でビビりなリヴは電子音が鳴るたびに吠えまくりですよ!

紋市もさすがにこの時期になると朝の気温がかなり低いね~?
先週、部下に一泊二日で出張に行かせたら、風邪ひいて帰ってきたよ。

紋父・母も体調壊さないようにね。

リヴぱぱは、必ず、いや、100%正月休みは体調不良の予定でしょう。
毎日気を張って耐えてたけど、精神的な疲労は必ず大型連休にやってくるのさ!
寝正月の予定です。

では、よいお年を~~~♪
リヴぱぱ | 2007年12月28日(金) 00:29 | URL | コメント編集

★No title

紋くんは、杏ちゃんがこわいんですか?笑
杏ちゃん、女王様~★

炊飯器でごはんの炊きあがり違うもんですよね~

ホント~、灯油の値段何とかしてほしいですよ~!!
だったら、燃料手当もあげろ~!!!
一人ストしちゃうぞ(^_^;)
勘太ママ | 2007年12月28日(金) 01:28 | URL | コメント編集

★No title

お久し振り~
杏ちゃん、回復したんだね、良かった^-^
灯油代本当に高くて参っちゃうよ~家も室温ちょっと低めにしてたんだけど、人間風邪引くからさ、こたつを出そうかと思ったんだけどシッコされそうだからやめたよ、例年みたいに、Tシャツ一枚で居れる様な灯油の無駄遣いはしないようにするわ~
紋ちゃん相変わらずだね、そーゆう紋ちゃんいいわ~
正月は父ちゃんとまた、ジャスコに行ってみようかなと考え中、行くと思うけど^-^
それでは、紋母、父、紋ちゃん、杏ちゃん、良いお年を~\(^-^)/
としこママ | 2007年12月28日(金) 08:22 | URL | コメント編集

★No title

いや~灯油いくらまで上がるんだかねぇ~v-412
本当に家計に響くわ・・・うちも昼間は1人なのでストーブは点けないで
ガッチリと着込んで節約してるよv-406

紋父さんの会社は良い会社よ!頑張っただけちゃんと評価してくれるんだもの。
うちのpapaの所は何処をどう見てるんだか全然なんだよねv-399
元々少ないのに我が家もローンや何かですぐ飛んで行っちゃったわ~

ふふっ、紋兄と杏ちゃんのビミョ~な距離・・だね。
だけど少しづつだけど距離が縮まって来てるんじゃない?
mama | 2007年12月28日(金) 10:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286まるさんへ
どんな家電も上を見たらきりがないね~
(お金がもっともっとあったなら炭火釜ってのがほしかったな~)
まぁ~これでも十分美味しい白米をいただいておりますv-290
やっぱり日本人は「米」ですね(笑)

この原油高 いったいいつまで続くのでしょうか…
どんなに高くても暖房手当てはそれに似合った額じゃないから
腹が立つ会社じゃだv-412(もっと出せ~~~!!)

マグロスープ、嬉しそうに食べてましたよ~
なんたってケーキより先にガッツいてましたからねv-392
美味しい物をホントありがとうね~v-411

v-286リヴぱぱへ
おぉ~ぱぱ~久しぶり
ケチケチ会社も今年は全体的に良い成績だったようで…
でも来年はまたわかんないよね…ガタ落ちするかもしんないし
こんな時でもなかったら思い切って家電買い替えれないから
ゲットしてきましたv-290

カーボン安かったよ~(もちろん高いのもあったけどさ)

我が家も次はオーブンレンジだな…近頃も家電はピーピー音じゃ
なくてメロディーが当たり前なのかしら?
杏やっと吠えなくなってきました
リヴ君も時期慣れるでしょう

こっち雪降らないせなのか激寒よ~明日はv-279マークなんでちょっと気温高めなんだけどね

お正月は体力快復のためゆっくりお休み下さいね~
紋父は元旦だけしか休みじゃないから快復させてる時間もないわv-356
紋母 | 2007年12月28日(金) 17:40 | URL | コメント編集

★No title

お~~~!新しい炊飯器♪
10万のって備長炭でできた釜のやつでしょ?
桁違いで高いもんね~!
我が家の炊飯器はホームセンターで6000円で買いました(笑)
結構使えます(笑)
今度はIHの良いの欲しいなぁ。。。
ボーナスも羨ましいわ・・・自営なんてボーナスの楽しみもないのよ。。
今年はありがとうございました♪
来年も紋家にとって良い歳になりますように~~♪
ノエルまま | 2007年12月28日(金) 18:11 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
紋兄はね、杏が隣に来られたくないの(笑)
すぐに杏はウ~って唸るし、紋兄はその気無いのに
「遊べ~」ってちょっかい出してみたり、とにかくうるさいから
「近付かないでおこう~」みたいなんだと思います 爆!

勘太家もおニューな掃除機使いいいみたいですね~v-426
紋&杏家も白米美味いッスv-352

ホント!ホント!今年なんてね~旦那の会社70円くらいで計算したんだよv-412
足りないっちゅ~ねん!!

v-286としこママへ
ママ~すっかりご無沙汰しててすみませんv-356
忙しいだろうにコメントにきてくれてありがとうねv-290

うん杏の方はもう快復に向かって心配なくなりましたよ

ママ宅何処に居ても暖かそうでいいよな~
我が家はストーブからちょっとでも離れると何処からかスースー寒いよv-356
とは言え各部屋全部ストーブ点火できないもんねv-356
昔の30円台の頃が懐かしいよ~

お買い物にこっち来るのかい?
我が家は元旦しか紋父お休みじゃないからゆっくり家で過ごすわ~

相変わらず杏の横が嫌いな紋兄です 爆!

ママも良い年迎えてね~

紋母 | 2007年12月28日(金) 18:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286mamaさんへ
いや~ホントに切ないよね~我が家も可哀相だけど紋母がバイト中は消して出てます
(まぁ~そんなにコーギーズは寒いと思ってないかな?笑)
帰ってきたら私が寒いんだけどね ハハハ
でもそのくらい我慢しないとこの冬は乗り切れないよね

紋父の会社もかなりケチケチなんだけど
今年は全体的に良かったらしい…
「来年も同じだと思わないほうがいい」とは言われたらしいv-356
こんな時でもないと家電も買い替えれないよ~(笑)

いつもながら微妙な2頭でしょう?爆!
今日もちょっとだけソファーに2頭で上がってたんだよ
ものの数分で紋兄降りちゃったけどね

v-286ノエルままへ
そうそう 炭火釜v-352もっとお金があるのならそれがほしかったんだけどね
でも十分↑の炊飯器もウマウマに炊けますわv-426
おぉ~ノエル家の炊飯器はお買い得品ですねv-352
この前の炊飯器、我が家は9800円だったような(笑)

そっかそっか自営だとそういう楽しみがないか…
でも雇われじゃない暮らしにも憧れるよ~

こちらこそ今年はコミュにも仲間に入れていただき
アンまろさんやノエル家、なおさんとコギ飼い仲間のお友達が
増えて嬉しい年になりましたv-290
ノエル家も良いお年を~♪
紋母 | 2007年12月28日(金) 19:03 | URL | コメント編集

★高いですね~

灯油高いですよね~ガソリンも~。
どんな世の中になるのでしょうね。私も今年電気ストーブと思い色々検索しました!カーボンヒーターどうですか?サンラメラ?っていうのが何かよさそうな感じでしたよ。結局かってないんですけね~。

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いたします。
よいお年をお迎えくださいね!
りょう | 2007年12月28日(金) 19:40 | URL | コメント編集

★No title

最近の家電は機能が沢山ついているので寿命が短くなりましたね
でも10年使えば元は取れてるわ。ご苦労様~
新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しいですか?ご飯が美味しいと何杯でも食べれますよね~
炊き上がった時のメロディー、消音は出来ないのかなぁ?

今年は灯油が高くて、買いに行くたびに値が上がってます
もうこれ以上上がらないで欲しいですね・・・トホホ

背中向けた紋兄ちゃん、そんなに杏ちゃんが怖いですか?(笑)
こーうぶママ | 2007年12月28日(金) 19:42 | URL | コメント編集

★No title

v-286りょうさんへ
本当に高いですねv-356昔30円台で灯油が入れられた時が懐かしい
ガソリンだって100円以下のリッターだったのにね…

同じ場所に居るのなら(アイロンかけの時とか)カーボンも十分暖かいですよv-426
6畳を十分に暖められるかは疑問だけど(笑)
まぁ~紋父用にと買ったのでゲームする分には動かないし
無いよりはずっとマシでしょう ハハハ

こちらこそです
来年こそは親戚オフをそちらでできたらいいな~って思ってます
頑張って紋父にお休み取ってもらわなきゃ~(なかなか2連休が取れなくてさv-356
りょうとmuku君も良いお年を~v-290

v-286こーうぶママへ
そうかもしれませんね~ 
新しい炊飯器で炊いたご飯は本当に美味いですv-290
ご飯の甘みが違う感じがしますよ~(安いお米でも)
それにお釜洗う時も楽だわ~
サァ~~~って表面がすぐキレイになってv-352
前のお釜はお米がひっついてたのでかなり、うるかしておかないとダメだった(笑)

メロディーね やっと吠えなくなったわ~

灯油にガソリン、家計に直撃価格だよねv-393
せめてあと20円下がってくれたらな…

紋兄毎度イヤそうな顔でしょう?(爆!)
紋母 | 2007年12月29日(土) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/70-af1deb94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
