2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.04 (Mon)

年に一度のマーケット

もう、この雑貨マーケットに行き出したのは何年前からだろうか…
当初は雑貨マーケットなんて洒落た名前でもなかったような?(笑)
それが今では、凄い人数が訪れる、一大イベントになりました

昨年 朝イチで出かけ、とんでもなく人混みにまみれにまみれ
ぜんぜん思うように各ブースを見られなかったので
今回は、午後からゆっくり出かけました
あっ 紋父が休日だった事もあるんですけどね

会場に行く前に久々に紋父とランチ
ペチカ
3日ランチ
紋父が食べた おとな様ランチ(イイ ネーミングだね
3日ランチ2
紋母が食べた ナポレオンライス (なんだかわからんが注文してみた 笑)
やわらかいチキンにとっても美味しいソースがかかってて
お初な食べ物でしたが(笑)とっても美味しかったです

腹ごしらえしていざ会場へ
紋父は紋母を降ろした後 古本屋へ
雑貨マーケット
人が横切らないうちにサッと写したのでブレブレですみません

今回、ハンドメイド作品とかにはドキュンとくる物はなく…
ついつい「これならマーブルママやショコラママに作ってもらえそう」
とか思って、何もゲットしませんでした
可愛い作品はあったんですけどね

そのかわり家具系をGetしてまいりました(笑)
購入品
小ぶりなレトロ机
8500円が3500円になってて…

購入品2
こちらも古い窓枠
5800円が2900円…

店主様が2つ買ってくれるなら ピッタリ2点で5000円でいいよ~
と言ってくれたので、どっちもお買い上げしてきました
(どっちか一つと思ってたんですけどね 笑)
札幌から来てた方だったので、かさばる物は少しでも
売っていきたかったんでしょうかね?ありがたい価格で助かりました
レトロ雑貨屋さん
この窓枠 上のガラスにこんなシール貼ってあったのですが
すぐに剥がしました…趣味じゃないので(笑)
窓枠に付いてたシール
イチゴ好きさんが見たら「なんで剥がすのさ~」とか言われそう(笑)

遅めに出かけたけど、かえってこういうやりとりも店主様と
ゆっくりできたりしてよかったです


さてUPするのがだいぶ遅くなってしまったけど
いつも何かとお世話になってるショコラママから度々
いただきものをしておりました
ショコラママから
「家にあった物ばかりだけど~」なんて言われてたけど
紋母にはチョ~~~嬉しい物ばっかり
以前 お隣町まで雑貨屋さん見に行く時に一緒に乗って行ったんですが
わざわざ そのお礼にと…
私の方が道中まで話し相手いて&息子っち君もいて
あっという間に目的地で楽しかったのになぁ
申し訳ない
ショコラママから
こちらは、ママが別の雑貨屋さんに出かけた時のお土産です
スヌーピーは紋母が好きなのを知ってて、お家で見つけたらしく
譲っていただきました(使えないよ~~~)
感謝な感謝な紋母であります(ママありがとうね~)

そんなショコラママと共に参加してるジプシーマーケット
まだまだ続行中です
(明日5日と明後日6日は定休日となります)

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200


20:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昔の小学校の机みたいな感じかな?
ノートとか入れるところ?がそんな雰囲気♪
これを塗り替えしたりするのかな~
ほらほら、やっぱりそのうち専用部屋が要るんじゃない?(笑)

シール剥がしても綺麗!
跡は残らなかった?
この窓枠はどのように使うのか、とっても興味がある~
お店の人も大物が売れて、神様仏様、だっただろうね(^-^)
ミー母 | 2013年11月06日(水) 21:17 | URL | コメント編集

v-290ミー母さんへ
そうそう そんなかんじの机です
塗り替えないよ~ この古めかしいレトロ感が
好きで購入したのでキズキズも味ですv-218

アハハハ チマっと寝室の方にニトリの机置いて
ほんの一角 スペースもらってるんだけどさ
でも 来年はそろそろ外へお仕事復帰もしたいし
このドッグカフェイベントが終わったら
とりあえず一時中断しようと思ってるんだ
もちろん趣味程度はやるけどねv-356

シールさ、剥がしやすいタイプのシールだったから
助かったよ 上手くキレイに外せましたv-290

そうだ…飾った画像UPしてなかったね
出窓の方に立てかけたんだけど
写すとどうしても逆光で暗く撮れちゃってさv-393
そのうち もう一回撮ってみるわ

紋母 | 2013年11月07日(木) 11:50 | URL | コメント編集

お世話になりっぱなしですので…(*´ェ`*)
気に入って頂けて本当にうれしいです♪

ティッシュ…

またパパが職場でゲットしたらお渡ししますよ~♪
少々お待ち下さいませ。(*≧m≦*)

窓のシール。
剥がして正解だと思います!!かわいい!!
ゆう | 2013年11月07日(木) 13:09 | URL | コメント編集

v-286ゆうさんへ
何をおっしゃいますやらv-356
私の方が、お世話になってるよぉぉぉ

とっても嬉しくて、飾ったり、使かわせてもらってますv-290
スヌ柄ティッシュ ありがたいです
もちろん使えません

でしょう? このレトロ雑貨店主さんに
「あのv-380シールがな…ちょっとね…」
と渋ってたら「あら?v-380嫌ですか?」なんて言われて(笑)
店主さんにしてみたら、これが可愛いポイントだったのかもしれないけどね
キレイに剥がれるシールで助かりました

体調崩してるのにコメントありがとうねv-290
紋母 | 2013年11月07日(木) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
