2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.08 (Fri)

モフモフシーツ

北海道も地域によっては週間天気予報でマークが
付いてる日が見られるようになってきました
間もなく「冬」の季節到来です

紋母も温かいモフっとしたシーツを敷いて寝るようになりました
それで待ってましたと連日喜んでるのは紋兄↓
布団寝紋次郎
布団寝紋次郎2
布団を敷くと、すぐにやって来ます
ど真ん中で、紋母が布団に入るまでず~~~~~っと居ます(笑)

モフっとしたものが大好きな紋兄
先日 紋兄ハウスにも温かい毛布入れてあげたのだけど
やっぱり布団↑の方がいいのだろうね…

一方最近の杏さんは、毎朝毎朝、掃除機に戦いを挑むものだから
まともに掃除機かけれなくって、廊下に出ててもらいます
(掃除機が嫌いな訳じゃなく、テンション上がって絡んでくるんです)
廊下で、杏
そして 毎度お馴染「少女A」爆!
廊下で、杏2
杏「ちょっと~そろそろ入れなさいよ
とか言ってるかのよに戸をカシャカシャやってます

久々にコーギーズネタだったな(笑)

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200

現在もまだまだ続行中です
追加作品
お時間あったら 是非足を運んで見て下さいね
ドッグカフェですが 作品はペット同伴不可スペースに
並んでおりますので、ワンコが苦手な方もゆっくりご覧いただけます

尚 オーナーさんが対応してくださってるのですが
一人で切盛りされておりますので調理中や接客中などで
すぐに対応できない事もあるかと思います
そのあたりはご了承下さいませ

Cafe Rest Gypcy
スポンサーサイト
10:29  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!

何とも可愛い少女Aですね^^
イニシャルもAだしね(笑)
紋兄ちゃんもスフィンクスになってる??

うちも掛け毛布を出したら、私達が寝るまでの間
ずーっとそこで寝て待ってますよ。
暑くないのかな?って思うんですけど^^;
こーちゃんmama | 2013年11月08日(金) 12:44 | URL | コメント編集

そうそう、家も布団を敷いたら2人とも掛け布団の上にのって寝ています。
私が寝るときはアンジーだけ足元に入れて足を暖めてもらうよ。
ちょっと邪魔なときもあるけど湯たんぽ代わりは離せない。

杏ちゃん掃除機ね~。
少女A可愛いです。
琴は掃除機にとってもうるさいです。
恐いのですよ。
だから、掃除をするときはケージに入ってもらいます。
それでも吠えてる!
アンまろ | 2013年11月08日(金) 18:43 | URL | コメント編集

先ほどはありがとうございました‼
助かりました〜‼

杏ちゃん……なんていいポジションに(*≧艸≦)
そして紋次郎ちゃんの格好はもしや私の好きなベタ〜のポーズでは⁈
可愛すぎる〜(*^o^*)


mii | 2013年11月08日(金) 19:59 | URL | コメント編集

v-286こーちゃんmamaへ
絶妙な位置に戸の横棒があるでしょう?
杏の目の高さにちょうどくるものだから
毎度シルエットが「少女A」になるんだよね~(笑)
けっこう 紋母 気に入ってるんだぁv-290
そうそうイニシャルとも合ってるのさ

ワンコって座布団とか布団とか好きだよね
今も紋兄は紋母の布団でドテ~~~っと寝ておりますよ
若干 布団が紋兄臭いんだよねv-356
まぁ~この時期 温めてくれてるのはありがたいのだけどねv-392

v-286アンまろさんへ
アンジーちゃんなら足元に居たら温かそう
杏もそこそこ温かいのだけど、普段べったりなくせに
夜だけはさっさとクレートに入ってしまって
朝方、自分が寒くなってきたらわざわざ冷たい鼻くっ付けて
「入れてよ 母ちゃん」と起こすので、嫌になっちゃうよ
紋兄は元もと一緒には寝ないコだからさ
私が布団に入ろうとしたらテクテク自分ハウスに行くんだ
だから、紋兄が居た所だけは温かいですわ

そっかぁ~琴ちゃんでも怖い物はあるのね
掃除機とかへっちゃら~なかんじがしてたから
杏さんも怖いくらいがいいのだけど…
昔は関心なかったのになぁ~ 遊び道具として認識してしなったかな?

v-286miiちゃんへ
いえいえ どういたしまして~
気をつけてね 鹿さんがたまに渡るからさ

いい場所に戸の模様というか横木があるでしょう?
ちょうど目のところが隠れるんだよね~(笑)
まさにアンズだからイニシャルも「少女A」よ

ベタ寝 可愛いよね
うちのは後足を出さないベタ寝だから
本当はあの短い後ろ足がチョロっと出てるベタ寝だと
最高に可愛いのだけどね
紋母 | 2013年11月08日(金) 20:52 | URL | コメント編集

★ムフッ・ふふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

北国に初雪の便りがTVにて放送されていましたv-276
これからは寒い・冷たい季節に!
お互いに健康に留意してワンコのお世話に励みましょうね(爆♪)

優しい柔かい表現に「モフッi-175」だと思っていたら
紋君の寝顔がピッタリでしたね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
現在、PCの隣でzzz…の健太も同じ表情なんですよんv-410
お互いに可愛い寝姿に癒されますよね~~i-233

杏ちゃんの少女A
そうか!
名前のイニシャルと同じでしたね\(◎o◎)/!
紋母さ~ん
早く部屋に入れてあげないとドアが大変な事態になりませんか(滝汗)
健太のパパ | 2013年11月09日(土) 04:20 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
いや~今年も、「冬」が来たってかんじですね
霧の町はいつも他道内より真っ白になるのは遅めなんですが
今年は雪が多いのか少ないのか…気になりますわ
そろそろタイヤも交換しなければ…

コーギーズは「雪」喜ぶんだけどね~
紋母は大変ですv-356

うふふふ 健ちゃんがパパの横で
なんだか すぐに想像できちゃいますわ
安心して眠ってるんだろうなぁ

戸ね、意外にも杏さん優しくカリカリするんだわ
だから大丈夫よ
もともと 廊下好き女だから、結局開けてやっても
やっと入って来ない時もあるしね
紋母 | 2013年11月09日(土) 18:53 | URL | コメント編集

★カブってる(笑)

ウチも 掃除機ネタだ~~
いやー、長い事ブログしてるとさっ
時々 似たネタの時ってあって、
妙に嬉しかったりするんだよね
少女A(爆)

で、↓ レトロな机、いいっす!!!
欲っしいーーーー、マジで!
安いねーー
幼稚園の机くらいの大きさかな???
いい味出てるわ~、本当に良い

紋父は?、この手の 古いモノへの反応って、どんな?
『何が良いんだか わからんけど、勝手にすれば~』
って感じなのかな?
ウチ、古いモノに 拒否反応あるんですわ、旦那が・・
錆とか、木製品の傷とかシミとか、嫌がるのよ!!
だから、けっこう我慢したりしてるの、私・・
つうか、この手のモノの可愛さって、男の人には
理解不能なんだろうね
で? 紋父は?(笑)
アレママ | 2013年11月09日(土) 19:49 | URL | コメント編集

★冬になると でるよねっ

我が家もこの間まで 自分のカドラーだったのに・・・
わざわざ私のベットにあげて~というようになりました
でもね~シングルベットにおデブの私と犬
狭くて 大きな体を隅に・・・翌朝がキツイ!!
嫌がる私に 家族は笑ってますが

杏ちゃん 掃除機が戦いの相手なのかあ
少女Aが(笑)

レトロな机 気持ちがわかる・・・でも
旦那様が嫌い・・・・うちもなのよ

昔ご近所でゴミ出し場 出されてた桐の和ダンス どう見ても
大正時代のもの(金具がね 聞いたら 明治だったの)
何度も補修されて使われてたけど
捨てられてた・・・もちろんいただきました私
聞きましたよ了解済み
主人が嫌がってね あれから20年 未だに大切に
私の部屋にあります(笑)

まちサン | 2013年11月10日(日) 13:24 | URL | コメント編集

★no subject

v-286アレママへ
あっコメント残さなかったけど動画見たよ
お二人さんの声聞いた

いつだっか杏が掃除機ヘッドに噛み付いてる
動画UPした事あるんだけど
近頃そのUPした時より凄い勢いで絡んでくるから
そのうち撮り直してまたUPしてみるね
面白がってるのか、どうしようもないよ 杏のヤツは

紋父 ぜんぜん何も言わないよ
どうってことないです 
もちろん「万」単位になるような品は買ってよいか相談するけどさ
レトロな物を買ったからと言って
それについて何か言う事は特にないな
ナチュラル雑貨にしても…

錆…キズ…が私には たまらないけどね
でも嫌な人は嫌なんだろうね
誰が使ってたかわからん物を家で使うってのがさ

v-286まちサンへ
なんか わかります
杏も朝方寒いのか「母ちゃん布団の中入れて~」と来て
布団に潜っていくのだけど、一緒に寝ると疲れるのよねv-356

杏さんVS掃除機ヘッド
以前一度動画撮ったけど、最近ますます 凄い戦いになってるから
撮れたら撮ってみるね
掃除機かけながら動画撮るの難しくてさ
紋父が朝から休日じゃないとダメだね

え~~~ まちサンの旦那様も古い物
お好きじゃないんだぁ
我が家はアレママ↑のお返事にも書いた通りで
ぜんぜん何も言わないのさ~
特に新しいだろうが古いだろうが興味ないみたい(笑)
大正時代の桐和ダンスなんてお宝ですよv-352

私は外国のアンティーク雑貨も大好きです
(お高くて買えないけどね)


紋母 | 2013年11月10日(日) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
