2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

豚まんが来たぁぁぁ

UP遅くなりましたが、先日、ミロン家から我が家の大好きな
豚まんが届きました
豚まん
チェック魔の杏さんも気になって気になって♪
1階の義理両親達にも少しお裾分けしました

豚まん2
豚まん3
具はもちろんのこと、皮がこれまた美味い
コンビニ肉まんとはじぇんじぇん違う美味しさです
(あたりまえか~)
ミロン家の皆さんごちそうさまでした
(大兄ちゃん おつかいありがとう 感謝してます☆)

さて昨日はまたまた楽しみにしていたハンドメイドイベントを
見に出かけてきました
ぬくもりの輪

以前よくイベント会場でご一緒していたmakiさんrumiさんのグループイベントでした

こちらが今回の購入品
購入品
編物がとっても上手なお二人
とっても可愛い作品を作られます
画像の上の方にあるのは蜜蝋キャンドル 紋母初めて買いました
編みミニバッグ
編みポーチ
とっても気に入ってます
ホント上手に編むなぁぁぁ 

くじ引き品
こちらは くじ引きでゲット
可愛いマグネット入っておりました

ハンドメイドは作りだすのがしんどい時があるのだけど
皆さんそこを乗り越え自分オリジナルで
素敵な作品を生み出してるのが本当に凄い
ハンドメイド…大好きだぁ~~~

紋母は今年イベント等は終了
来年、今年のようにイベントに出たりするかは
決めておりませんが、製作は進行中です
17:00  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋ママ~
開店から来てくれてありがとねぇ~

嬉しかったよー

久しぶりに顔を見れたし~
紋ママの元気パワーもらいましたぁ~

ホントにありがとでしたぁ♪
(*^^*)
maki | 2013年11月24日(日) 19:22 | URL | コメント編集

★no subject

イベントが終了したのですね。
今年はたくさんのイベントに参加して紋母さん、腕が上がりましたね。
他の人の作品にも触れていいですね。
このバッグ可愛くてとっても綺麗に編めていて、これ作れる人って尊敬しちゃいます。

それからそれから、とっても美味しそうな豚まんだこと。
よだれが出ちゃいます。
杏ちゃん、気になるよね~。
少し貰ったかな?
アンまろ | 2013年11月24日(日) 19:23 | URL | コメント編集

★no subject

v-378makiちゃんへ
土曜日はお疲れ様でしたぁv-290
と~~~っても素敵ほっこり空間だったよv-343
私も会えて嬉しかったv-266
購入したミニバッグは大切に使わせてもらうね~

しっかし ホント makiちゃんは木工に編物にステンドグラスになんでも出来ちゃうなぁ
尊敬の一言です

来年の「ぬくもり~」も楽しみにしてます

v-378アンまろさんへ
ハイ 今年の前日程終了です
2月から本格的に販売させてもらって
素敵な作家さん達とも出会えて、集獲多い一年でしたv-290

編物初心者の私には、真似出来ないわ~

この豚まん くいだおれ~の大阪 豚まんなの
美味しくないわけがないよね~
寒くなってくると届く豚まん 嬉しい一品です
紋母 | 2013年11月25日(月) 11:33 | URL | コメント編集

先日は来てくれてありがとね~!
またまたかわいくあっぷまでしてくれて!
ここ最近、せっかくアップしてくれてるのに返信ができなくて(涙)
こんかいはまきちゃんに聞いたし 届くといいな♪
また逢えるの楽しみにしてるね♪
rumi | 2013年11月25日(月) 19:09 | URL | コメント編集

やったぁひさびさにコメントできた!自己満足でm(._.)mね

これからはまたちょいちょい参加できるはず
紋母、まきちゃんありがとね~!

脱アナログ人間
やったぁ♪
rumi | 2013年11月25日(月) 19:15 | URL | コメント編集

★no subject

私なんか、もうちょっと大きいと・・・って思う(笑)
一つだと物足りなくて、二つだと多い?
肉汁の滲みた皮がこれまた何ともネ♪
何だか毎度豚まんで能がないんだけど(^_^;)
喜んでもらえて良かったです!

ほんと、丁寧に編むものねぇ~
かなり小ぶり?
中もしっかりしていて使いやすそう♪

さぁ!って時に慌てないように
コツコツ作り溜めておいたらいいよね!
ミー母 | 2013年11月25日(月) 20:37 | URL | コメント編集

★no subject

v-378rumiちゃんへ
バッチリだよ~v-426
2回もコメントありがとう
そして土曜日はお疲れ様~ makiちゃんお返事にも書いたけど
本当に素敵にディスプレイされてて
癒し空間でございましたv-352

rumiちゃんのポーチ激安でびっくりよv-237
大切に使わせてもらいますね~
紋母も小さい小さい物から編物始めてはみたんだけど
まだまだわからない事いっぱいだよv-356
いつかmakiちゃん&rumiちゃんにマンツーマンで習ってみたいです

また会える日を楽しみにしてます

v-378ミー母さんへ
あたしゃ~2個イケるぜ(笑)
さすが くいだおれ~の豚まん コンビニとはわけが違うよねv-218
紋父が「皮まで美味い 皮まで美味い」と連呼
美味い豚まんは具はもちろんだけど皮にも力入れているんだろうね~
ごちそうさまでした

ミニバッグはちょうど通帳類が入るくらいで
花ポーチはデジカメが余裕で入るくらいの大きさだよ
紋母はバッグの中で色々行方不明になるから(笑)こういうのが重宝するんだ

縁あってさ、道外なんだけど委託させてもらえる事になったカフェがあってね
そこの作品をクリスマス前に間に合うようせっせと作ってるんだ
委託料もかかるから、ほとんど儲けはでないかも…だけどね

紋母 | 2013年11月26日(火) 09:47 | URL | コメント編集

★no subject

こんにちは~^^

こうして見ると、そっち方面はイベントが
多いですよね♪
作家さん同士の交流も多そうだし!

小樽は大々的なイベントは見かけた事ない
ですね。
私が知らないだけだったりして・・・^^;

定期的に出品作品を作るのも大変ですよね~。
絶対に好きじゃなきゃ出来ないよなーって
思います。
紋母さんを始め、お友達の皆さんも素敵な物を
作られるので、UPを見るのが楽しみになっています。
また、目の保養をさせて下さいね^^
ウマウマも!

UPしそびれちゃったけど、8周年で頂いたウマウマ達は、みーんな美味しかったです!
特にお菓子とラーメンがグーでした^^
こーちゃんmama | 2013年11月26日(火) 12:20 | URL | コメント編集

★no subject

旨そ~~!
ってアタシも先日、娘が5個入り二箱送ってくれて
一人でバクバク行きましたよ
写真は撮ったけど、張り忘れ~~アハハ

雑貨、頑張ってるね。
ドンドン腕上げて、凄いな~って感心してます
雑貨市もいいけど、オークションに出してみてはいかが?
こーうぶmama | 2013年11月26日(火) 14:35 | URL | コメント編集

★no subject

v-378こーちゃんmamaへ
そうなのかな?
札幌まで出ると、あちこちで何かやってるだろう
なぁ~と
2月から参戦しだして、「作家さん」交流なんて
夢にも思っていなかっただけに
それもハンドメイド始めなかったら出会えなかった人達なので
イイ体験させてもらったなぁ~としみじみ思いますv-290

ハンドメイドの良いところは その方その方の
オリジナルだってこと
皆さん それはそれは生み出すのって大変だと思うんだ
そんな一品に出会えるのがたまらいよね~

よかったぁ~ お口にあったみたいで
特にラーメンは、こっち特有の細麺だからさ
他地域の方ってあんな細麺食べた気にならないかな~と…心配だったのよ

v-378こーうぶmamaへ
いや~美味しいね~
くいだおれの町の豚まんはv-352
そっかそっか mamaも送ってもらってたんだぁ

オークションね…
たまにさ、家具とかアンティーク品とかは
検索かけてどんなのが出品されてるか覗いては見た事あるんだけど
自分でやるのは なんだか面倒で…
ネット販売のサイトにでも登録してみようかとも思ったんだけど
やっぱり私は生で自分作品を見て買ってもらいたいので…
ネットだと送られてきて「なんかイメージと違ったガッカリ…」みたいな事ってあったりするじゃない?
それが恐ろしいのよね…
紋母 | 2013年11月27日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★no subject

ミー家から美味しい肉まんが到着~♪
美味しい匂いに誘われるのはワンコも同じですなv-411
紋母さーん
早く杏ちゃんにも食べさせないと床が!
ヨダレで大変な事になりませんか(爆)

ハンドメイドの作品もちろん素敵ですがi-189i-189
案内状も立派これまた素敵ですねi-233
現在、春の県大会(ボウリングでっす)の案内状を作成していますが
そっけない物なので参考にさせて下さいね☆
健太のパパ | 2013年11月28日(木) 04:13 | URL | コメント編集

★no subject

v-378健太パパへ
グっと寒くなってきましたから
豚まんはありがたいですね~
杏さんも興味深々でクンクン状態でした

案内DM 各々のグループで、それはそれは
素敵に作られていて 私も感心しちゃいます
こういうレイアウトをサクっと作れるって羨ましいです

おっ 健パパはボーリングの案内状製作ですか
頑張ってくださ~いv-290
紋母 | 2013年11月28日(木) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
