2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

製作続行中

本日サラ~~~っとですが、朝 我が町も白くなりました
道は凍ってて 散歩怖かったなぁ~
(コーギーズ引っ張るし

さて最近もコツコツと相変わらず手を動かしてます
キーフック
看板風飾り
編みシュシュ

こちらの作品は縁あって、道外にまで行く事になりました
遠く離れた地のどなたかのお家で使ってもらえるといいなぁ~と思います
もう少し違う物も作って12月初旬には発送予定

試作を兼ねて 自分宅用に初めて作ったルーバー
ミニルーバー
ミニルーバー2
ミニサイズで挑戦してみたんです
本当は大きいのを3つくらい作って蝶番で繋いでみたいのですがね…
まっ 小さくてもなんとなく作り方はOKなんで
いつか大ききバージョンもトライしてみます

最後は廊下に出されてる杏さん
今回は「少女Aではないよ 笑)
廊下杏
廊下杏2
20:35  |  ハンドメイド  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

こっちは結構降りましたよ。
冬突入って感じです。

作品を作っているのですね。
そしてえ~凄い!道外へ行く作品。
段々広がってきて、うれしいですね。

杏ちゃん、今回はどうして出されたの?
アンまろ | 2013年11月29日(金) 21:48 | URL | コメント編集

★no subject

v-276アンまろさんへ
夕方のTVでも降った様子 見てましたよ~
一気に冬景色になりましたね
大通りでやってるクリスマス市には雪がある方が
絵になると思うけど、ドッサリ降られると
困っちゃいますよね…

そうなんです 縁あってね、遠くまで…
今まで自分の手で販売してきたからさ
(ドッグカフェのイベントはオーナーさんに
おまかせしたけど、自分で覗きに行ける範囲だったしね)
ちょっと心配&ドキドキです
紋母 | 2013年11月30日(土) 18:23 | URL | コメント編集

★no subject

年は取りたくないもです。
こちらの文字色、グレーでしょ。
特に夜になると目がショボショボしてね、
眼鏡かければいいのだけど、どうにも邪魔くさい(笑)
まぁ邪魔くさいなんて言ってる程度だから見えないわけじゃないんだけど。。。

で、道外を海外と読んだ(爆!)
えええ~~~???
紋母作品、ついに海外へ進出か???
何処の国だ???と(笑)

杏ちゃん、軽いからなのか
リンゴの時といい、よくこうして立つよね?
ミロンがあまりしないのって、やっぱり重いからか?(^_^;)
ミー母 | 2013年11月30日(土) 20:13 | URL | コメント編集

★no subject

おひさしぶりです。
お元気に、作品も沢山作っているんですね。
どれも素敵です。
色々クリエーターともお知り合いになって作品が道外進出、作るのが楽しくなりますね。
私も、ちまちま作るの大好き、今は編み物をし始めましたよ。
主人は肩凝り大丈夫?
 なんて、珍しく心配してくれています。
そう、色々な所でスッゴク雪降っていますよね、かのん市&紋母の所は少なそうですね。
でも、足元はガリガリ道で怖いよね。
気をつけてくださいね。
かのんmama | 2013年12月01日(日) 00:49 | URL | コメント編集

★no subject

v-276ミー母さんへ
ちょっとこのテンプレート見づらいよね
そのうちチェンジすると思うからもう少し
辛抱してね~(笑)

ぷははは 「海外」まで飛んだらv-233たいしたもんだよね~
まぁ~道外までも、十分 私にしたら「たいしたもんだv-352」なんだけどさ
今まで自分の手で売ってきたじゃない?
だからさドキドキだよ~自分の行けない場所に
置いてもらうんだからさ

杏さん 垂直飛びも もの凄いよ
おやつもらう時なんてビョンビョン飛ぶよ
身軽いのもあると思うけどね
腰にはよくないのかな…とも思うのだけど…
紋母 | 2013年12月01日(日) 15:06 | URL | コメント編集

★no subject

v-276かのんmamaへ
わ~~~かのんmamaお久しぶり~
コメントありがとうv-290
(私もご無沙汰しちゃっててv-356
相変わらず ボチボチチマチマと作っていたよ

おっ ママも編物やりだしたのですね~
私 まだまだわからない編み方や、編み図も理解するのてこづってて
近かったら 一緒にやりたいとこだわ~

いよいよ 冬景色になってきましたよね
かのん家バルコニーにもっさり雪がたまるのも
もうすぐだね
紋母 | 2013年12月01日(日) 15:13 | URL | コメント編集

★no subject

こんにちは♪

そちらも、うっすら雪化粧になったんですね~。
こちらは、どっさり降った後にプラス気温が
続いていて、道路はもうぐっちゃぐちゃ!
朝はガリガリ君のような路面になってます^^;

コツコツと製作の方も進んでますね♪
私もようやく指が治ってきたので、今日は
久々に両手打ちでコメ打てて嬉しいです^^
ミシンもそろそろ再開しようかな♪

紋母さんの作品、どこまで来るのかな~?
写真で見ても素敵だから、実物はもっと
良いんだろうなぁ~♪
きっと素敵なお宅で愛用されるんでしょうね^^

今回はガラス越しの杏ちゃんだ~(笑)
凄く気になる~っていう必死さが伝わって
きますね^^
やっぱり、コーギーのフォルムってめんこい
わ♪
こーちゃんmama | 2013年12月02日(月) 12:52 | URL | コメント編集

★ありがとうございます♪

先日のイベント<ぬくもりの輪>に
来て下さってたのですね~。
紋母さんのお顔を存じあげず・・・失礼しました(汗)

キャンドルを載せていただいて!
素敵な木工作品と一緒に飾っていただき
とっても嬉しいです^^
お買い上げいただいて、ありがとうございます♪

我が家も、入籍したのが11年11月11日。
(11年という事をすっかり忘れてましたが 笑)
同じ日に入籍してたなんて~と勝手に親近感わいてました^^
chico | 2013年12月02日(月) 22:26 | URL | コメント編集

★no subject

v-276こーちゃんmamaへ
本当に薄っすらでしたよ(笑)
その薄っすらがブラックアイスバーンな朝でした
現在は日陰部分はそのまま凍った状態な所も
少々あるけど積雪は0なまんまですわ

溶けてぐちゃぐちゃなのが凍るって一番が
嫌なパターンですね
お散歩もそうですが車の運転も気をつけてね

手 両手うちできるようにまでなってよかったよね
キーボード片手も難儀だったでしょう?
(もちろん日々の生活もだけど)

上の作品は関西へ旅立つよ
さっきまで納品伝票もどきをうって印刷してたとこなの
今日発送してこようかな~と思ってますv-290

相変わらず 掃除機と戦ってうるさいから
廊下に出してるんだけど、出してるの忘れてると
こんなポーズでガシガシします

v-276chicoさんへ
先月のイベントはお疲れさまでした
とっても素敵な空間にディスプレイされてて
まさに「ぬくもり…」でございましたv-352
私 一番最初に入って行きました(笑)

蜜蝋キャンドル こんなの作れてしまうのだから
尊敬します
私の つたないナンチャッテ作品と一緒に飾らせてもらうと
映えるんですよね~ キャンドルって一本飾るだけでグッとお洒落に見えてv-218

えぇぇぇぇ まさかまさか 年度まで同じだなんてv-237
なんて偶然と言うか奇遇v-352
来年 一緒にお祝いしちゃいますか?(笑)

あ~~~ 私も親近感ですわ

chico さんが参加するイベント次も楽しみにしてます
紋母 | 2013年12月04日(水) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
