2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

そろそろ始めていかなくちゃね

無事 雑貨も発送したし↓ ボチボチ掃除もしていかないと
汚れ放題屋敷なまんま2014年を迎えそうなのでやり始めました

まずは毎年一番最初にやる換気扇から~
2009年~今年3月まではご存知の通り
紋父は単身赴任してましたので、換気扇なんて
ほとんど汚れてなかったんです
(どんだけ4年間料理してなかったのさってかい?

さすがに今年は3月から紋父が帰ってきて 
大好きなザンギも作る事も多く、換気扇は正直ですな(笑)
換気扇

ここさえまず終えれば なんとな~く気分的に違うのよね
(単純でしょう?)

そしてお次はカーテン洗い
寝室出窓
寝室のカーテンを外してると 我が家の現場監督ちゃんが
まぁ~邪魔で邪魔で
窓を開けて溝掃除もしたいのに、落ちたら危ないから
全面ガラ~っと開けれないしさ
(この後降ろさせて、居間の方に居てもらったけどね)
身軽くてポンポン上がられるのも困ったものです
寝室出窓2
紋兄はそもそもこんな所に上がったりもできないコなので
だま~~~って邪魔せずに居ます
しっかし 偉そうに見えるな!杏さん(笑)

気温を見て 最大の難関 フローリングのワックス塗り替えもしなくては!
古いワックスを剥がすのがそれはそれは毎年重労働
過去の12月をクリックしてもらうと奮闘ぶりが見られると思います(笑)

そしてコーギーズもシャンプーしてやんなきゃだし
年賀状も作り… ワクチンも我が家は12月だから
うちに連れて行かないとならないし…
なかなか忙しいぞ!!頑張ろう

雪景色
うちの町も今朝はちょい白くなりました
(あっちゅう間に消えましたけどね)

:今回はコメント閉じてま~す
18:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
