2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

シミ取りバンザイ(笑)

う~~~~~ 寒い 寒い 寒いよぉぉぉ
とうとう夜通し暖房を点けっぱなしじゃないと
切ない気温になってきました(水道凍結も心配だしね)

さて今日は私、紋母のお話で~す

紋母は中学~高校と軟式テニス部で夏場直射日光の中、連日
部活に励むという女子でございました

な、もんで、そんなツケがお肌にドンドン蓄積いたしまして
お顔はまさにシミだらけなわけです(そばかすも多数)

思い切って昨日、通常の皮膚診察ついでに、シミ取り施術も受けてきました
先生には前回行った時、チラっと相談はしてたんだけどね
本来は予約なんだと思うのだけど先生が
「今日 やっちゃてく?」と言ってくれたので
チャチャっと終わらせてきました(笑)

どんなかんじか見る?(爆!)








シミ取り施術
スッピンなもんで恥ずかしくて ほっぺた回りはぼかさせてもらったけど
絆創膏テープの下から透けて見える部分が黒ずんでいるのがわかります?
この後 瘡蓋になって自然に取れてきて皮膚が甦ってくるようです

写してないけど 反対側の目の下あたりも、もう一箇所やってもらって
3箇所治療してもらいました

レーザーって痛いのかな…と不安だったけど ぜんぜんでした(笑)
施術前に十分やる箇所を冷やすんです(ヒリヒリ痛くて感覚なくなる程冷やします)
それから紋母もゴーグルして、レーザーでシミの部分を
何回かパン、パン、パンとうっていきます
(まったく痛くないとは言えないけど、歯をくいしばる程の痛さじゃぜんぜんありません)
数分で3箇所終了しましたよ

10日後、また患部を見せに行きます

キレイに甦ってくるまでにはまた月日が必要だけど
何十年もコンプレックスだった顔のシミがものの数分で…
こんなんだったらもっと早く先生に相談してみればよかったなぁ~
と思いました、 顔中絆創膏でちょっと現在お恥ずかしいけど
マスクすると隠れるしね

今後はせっかく高い施術費払って治療したんだから
UVケアしてお散歩なり、お出かけしなくちゃいけませんね


ルーバー風作品
今年第一弾の発送をしました(↓画像作品も)
こちらは お初な作品です
スポンサーサイト
11:05  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします(^_^)♪


なんと私も中高は軟式テニス部でした‼
といっても高校はついていけず、すぐ退部しちゃいましたけどね……
テニスは楽しかったけど、試合の度にあの短いスコート履くのが嫌で嫌でたまりませんでした>_<


私も勧められたことがあって、レーザーものすごく興味あるんですけど、ゴーグルとかタオルとか顔に何かかけられるのが大の苦手なのでチャレンジ出来ずにいます〜
お肌がキレイになってくるの楽しみですね☆

そして紋母さんの作品やっぱり素敵です(*゚▽゚*)
もし我が家にあったら……な〜んて楽しい想像が膨らみます♪



mii | 2014年01月10日(金) 21:30 | URL | コメント編集

★完治したら公開ですね(^^)/▽☆▽\(^^)

オーッ紋母さーん!
タダでさえ綺麗なのに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
益々美人に磨きがかかりましたねv-308
これでパパさんをノックダウンi-184ですなi-233

そばかす・・・
実は健パパは女性のソレは大好きでーす♡
だって可愛い~ではないですか(^ε^)-☆Chu!!
でもコレで永年の心配事も解消ですよね♪

病院の先生のセリフ・・・
「今日 やっちゃてく?」には北国の優しさが垣間見れる
セリフでしたよん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
健太のパパ | 2014年01月11日(土) 04:34 | URL | コメント編集

★にゃんと!!!!

紋母サマは軟式テニス部でしたか!!!
私の先輩ですね~(O_o)!!!
私も、中・高、そして今現在もソフトテニスをしております★+。

あ~、紋母サマの同期は誰だろう(〃∇〃)

結構、誰が何歳で~・・・
あの方が5コ上で~とかお話するんですよ~。
同期の方が今でもテニスやってるかもです!!
よかったらテニスサークルにどうぞ~。笑
いつでも歓迎ですよ~。

そして、レーザーは私もやったことがあります!!
私は顔のホクロとりです。
ホクロの数が多くて気になってた時に教えてもらいまして。
5年位前ですが、顔面受けてきました。笑
さすがに顔面なんでキツカッタですけど。。。
消えるなら!!の根性で数回通いましたね~。笑
いい思い出(?)です( ̄m ̄*)ぷっ
achiko | 2014年01月11日(土) 10:27 | URL | コメント編集

v-276miiちゃんへ
こちらこそ~遅くなりましたが今年も宜しくねv-392

おっと!miiちゃんも軟式テニス部に所属してた時期が
あったのですね~
わかります わかります 紋母も嫌だったな…
おまけに皆 足の細い子ばっかりだったものだからさv-356
よく6年も続けたもんだ(笑)

ゴーグルとか ほんの数分の我慢だよ
美容室でシャンプーしてる時 カーゼ顔にかけられてる
時間よりぜんぜん短いよ
1箇所くらいだったら数秒じゃないかな…
私は3箇所治療したから数分だったけど…(2分もかかってないような気がします)
まだキレイな皮膚が甦ってきてはいないけど
なんだか気持ちが違うよ~

コツコツと作品作ってました
遠い場所でも気に入っていただけるとよいのだけどね

v-276健太パパへ
あらま~健パパ こんな「シミ取り報告記事」にコメント入れてくれて
ありがとうございますv-356恐縮ですv-356

いやいや 酷いお肌だからボカシてるんだってば~ハハハ
ちっさいシミも無数にあるのさv-393
でもそんなのまで治療したらどえらい事になるもんね
それこそ 隙間無く絆創膏だらけ(爆!)

皮膚科の先生 たぶん同い年か、もしかしたら年下かも…
な先生なんで喋りやすいんだぁ~
一応承諾書にサインはして持って行ってはいたけど
言ってすぐ当日やってもらえると思ってなかったから
ラッキーでした(自宅から少し遠い病院なんでね)

そばかす 好きだったとは 健パパの意外な一面(笑)
そういえば 私も女優の深津ちゃんのそばかすとか
可愛いなぁ~と思ったかも…
(今はあんまり深津ちゃんも目立たなくなったような?)
紋母 | 2014年01月11日(土) 10:28 | URL | コメント編集

v-276achikoちゃんへ
今 このお返事入れる前に アチちゃんブログにコメント
入れてきて、そこにも書いたのだけど
紋母 アチちゃんは「硬式」をやってるんだとばかり思ってたんだよね
昔 硬式もちょっと遊びでやったことあるんだけど
長年「軟式」なもんだから握り方も あのボールの重さと弾み方に
戸惑ってしまって ぜんぜんダメだったさ~
友人に「軟式できるんなら硬式も出来るべさ」なんて
言われた事あるけど ぜんぜん別物スポーツだ!と思いました

そして アチちゃんも過去 レーザー治療体験済みだったのですね
紋母、無知でこんな治療ある事 つい数年前ですよ知ったの
それに大きな都市にでも行かないと 出来ないのかな…
とかも思ってたしね

甦れ 皮膚です(笑)
しっかし お高い治療費だったな…
紋母 | 2014年01月11日(土) 17:06 | URL | コメント編集

こんにちは~!

実は、私も軟式テニス部でした~^^
なので、ついこちらにコメントを。
高校に入って初心者で何も分からずに入部したら・・・・強豪校で練習がハンパなく辛かった^^;
それでも仲間に恵まれて、3年間頑張りましたよ。
団体のメンバーには入れなかったけど、個人で全道に行きました^^
1回戦で敗退しちゃったけどね~。今はいい思い出です。

夏の練習は、ずっと日焼け止めを塗ってたけど、やはりその頃の後遺症なのか
年々、シミに悩まされていますね。
30過ぎてから、あれ?いつの間に?ってくらい増え続けてマス。。。
韓国に行った時にレーザーやろうかとも思ったけど、そんな勇気も無く(笑)

地元で出来るならやりたいなぁ~。
でも、保険効かないから結構お高いですよね(;・∀・)
皮膚科から貰ったシミを薄くする薬も効果無かったし。

紋母さんの経過報告、楽しみにしてます^^
こーちゃんmama | 2014年01月17日(金) 14:33 | URL | コメント編集

v-276こーちゃんmamaへ
毎日寒いねv-356 そちらは雪もだいぶ積もったよね

そっか~こーちゃんmamaも軟式テニスやってたんだぁ
凄い 全道へv-352
紋母の高校はチームメイトの違うコンビが全道へ行ってたな…
全道は行けなかったけど 管内で開かれる
ヨネックス杯とかでは一位じゃなかったけど賞状もらいました

ホント 先生言ってたけどさ、室内部活だった人と
屋外部活だった人では、だいぶ違うらしいよ~
まぁ~ちゃんとケアしてたかしてなかったか…にも差は出るのだろうけどね

紋母はこーちゃんmama見たら 引くくらいシミ&ソバカスだらけよv-393
この歳になってあれこれつけたって、シミは消える訳でもなく…
とうとう レーザーに頼っちゃったよ(笑)
紋母は3箇所やって¥17000だった

よっぽど昔からあるおじいさんがやってそうな?(笑)医院じゃないかぎり 
今の皮膚科医院にはレーザー治療の設備あるんじゃないかな?
こーちゃんmamaも、ちょいと調べてみては?
シミ取り仲間になろう(笑)

ハイ 20日以降にたぶん絆創膏取れると思うので
またその後の報告したいと思います
紋母 | 2014年01月18日(土) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
