2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

2014初cafe

11日の朝は今年一番の冷えで 朝の気温-16.6?だかだった
杏さん 外に出たとたん あまりに空気が冷たかったのか
くしゃみ連発でした

紋母もマスクからもれる自分の息で前髪少し凍ってたな
マスクも冷たくなってきちゃってさ

そんなヒエヒエの日だったけど、マーブル家と一緒に
今年初営業開始のカフェへ遊びに行ってきました

ジプシーミニラン
着いたのは昼頃だったのですが この時間でもそれはそれは寒くて
何分もワンズ達に付き合ってられず…店内へ
ジプシーランチ
ランチ デザート
温かいお味噌汁が付いてる日替わりランチいただきました
スイートポテトも焼きたてホクホクでした
ジプシーマーブル
マーブル姉さんはこの日がお誕生日
9歳おめでとう
ジプシーミルク
ジプシーバニラ&コロン

ベンチに座らせて5ワンで記念撮影もしたよ
ジプシー記念撮影
4姉妹はギューギュー詰めです(笑)
ジプシー記念撮影2
コロンがピョ~ンと下りちゃったけど もう一枚
何故に目線が皆そっち?(笑)
誰もおやつで釣ってなかったんだけどな…???

ジプシーロイ君
ヤングなトイプードル ロイ君
お初でお会いしました(8ヶ月)
ヤング相手に珍しく 紋兄も追いかけっこしておりました
コロンも年頃が一緒だから、楽しそうに遊んでたぁ

チョ~~~寒かったけど 楽しい今年一回目のカフェでした
18:48  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は・・・楽しい時間を、ありがとうございました

誕生日に遊びに連れてってあげれて本当に嬉しかったです
コロンも大喜びで・・にゃはは

そして・・・あのワンワンなマーブルさん
もう変な汗かきました
うるさくて本当に・・ごめんなさいです

おわびに・・我が家でランチ作るから食べに来てください
と言うか・・遊びに来てね
マーブルママ | 2014年01月12日(日) 22:33 | URL | コメント編集

わ~凄い!マイナス16.6?
今日はこっちも寒くて晴れてはいたのだけどヒエヒエ。
最高気温マイナス6度。

紋ちゃんのところとは格段の違いだけど。
初カフェいいねぇ~。
暖かいカフェの中で日替わりランチ美味しそう。
今年はまだカフェに行っていないなぁ~。
アンまろ | 2014年01月13日(月) 17:23 | URL | コメント編集

凄いね~!マイナス16℃って!!
って毎年言ってる?(笑)
こっちじゃ1℃ぐらいで大騒ぎだもんね(^^;)
今年は特に、かな~?

外遊びに付き合うのは泣けそうだわ!
ワン達、寒くて固まってるわけではないよね(笑)

↓昔、大兄が子供のころ、顔の痣を取るのに同じことしたのよ。
で、瘡蓋取れても全く薄くならなかった!(そういう可能性も有りと説明受けていたけどね)
でもあれからもう4半世紀
医療技術もそれはそれは進んでいるのだもの
今だったら綺麗になったのかも。
シミがすっきり取れたらきっと爽快だよね~♪

ちなみに大兄は顔の痣はトレードマークなので
今では全く取る気はないそうな(笑)
ミー母 | 2014年01月13日(月) 17:32 | URL | コメント編集

v-286マーブルママへ
今年のお初カフェ お付き合いしていただき
こちらこそありがとうv-290

マ~さん誕生日と言う ドンピシャな日で尚よかったよねv-392
イヤイヤ うちの杏さんなら もっと酷いよ

でも 自分より小さいコなのに ホント珍しいよね
9歳になり ますます姉妹を守らねば!の気持ちがきっと出たのだよ

わ~い ママのパスタ食べたいです
(ちっかりリクエスト)
メールしたとおり 紋兄落ち着いたら また連絡させていただきます

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ 今週末は冷えに冷えてますv-393
今日あたりはそちらも最高でも-4℃くらいだったんじゃないですか?
内陸の方 -29℃って所もあったみたいだし…
早く寒波が通り過ぎてほしいですね

唯一 気兼ねなく行けるカフェなんです
いつか アンまろ家とも一緒に行ける日が来るといいなぁ

v-286ミー母さんへ
まだまだ序の口よ! 昨年の手帳みたら-18℃って日も
何度かあったんだよね
気温が凄く低くなる北海道の内陸地域は今朝-29℃台の
地域もあったからね

そうだね…少々寒くても張り切って遊んでるよ
でも ミルクちゃんは「もう中入らない?」オーラ出てたけどね(笑)
紋兄はぜんぜん平気(杏も) どんなに寒くても 朝散歩に出てるし

あれ 大兄 そんな痣あったっけ???

うん シミも同じような事 書いてあったよ
そこは今も昔も注意書きと言うか 承諾書内容な一緒なのかもね
私としては 消えて違う皮膚が甦ってきてほしいけど…
まだまだ月日がかかるからどうなることやら
少しでも薄くなってくれていたら それでもいいや~とは思ってます
紋母 | 2014年01月13日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★かーわいいーーー

紋兄の笑顔!!
ワンコ好きって いいね~~
ウチも アレックスなら、こんな笑顔するかも
六花?、小型犬だって容赦しないわよ。もぉ

まさに、シバレルって感じね。
道東育ちだから、札幌で『シバレル』って思った事ないさ。

↓、ポスの、●ビリーン!!! 懐かしーーーーーー!!
品数の多さ、ハンパ無かったよね。
ナチュラル、アメリカン、近未来、ポップ・・ なんでもござれ。
いや~、店名 懐かしかった

じゃね♪
シミ取り 万歳(笑)
成功 祈ってる
アレママ | 2014年01月14日(火) 16:59 | URL | コメント編集

v-286アレママへ
我が家だって カフェは紋兄限定だよ
杏さんなんて連れて行って 他に沢山の来店ワンちゃんなんか
いたら そりゃ~ガウガウ ウ~ウ~のエンドレスだよv-393
六花ちゃん バディ君だっけ?仲良しのワンちゃんいたりするじゃない
杏さんは唯一 一緒にいても大丈夫なワン友
転勤族の飼い主さんだから近くにいないのよ
だからお友達と言えるワンちゃん いないんだよ~~~

杏さん パピ犬だって容赦しないよ(自慢にもならんけどさv-356

〇ビリーン やっぱり?やっぱり?そうだよね
もっと昔は北大通の〇〇〇デパートの地下にもあったんだよ
懐かしいなぁ~ どうして閉店しちゃったんだか…
残念でならないわ…

シミね… 消えてくれる事を祈るわ…
なんたって治療費高いんだからさ(笑)
紋母 | 2014年01月15日(水) 16:01 | URL | コメント編集

TVで見ましたよ!
北国では髪の毛も凍る寒さv-12
それでもワンコ達は楽しそうに遊んでいますね~♪
紋君も寒さはヘッチャラなんですねi-229
今の健太は寒がりさん(爆)
お友達が一緒でも雪の上を歩けません( ̄ω ̄|||)

紋母さーんi-183
ワンコのお世話より暖かい部屋で美味しいグルメに舌鼓ですなi-50
スイートポテトはワンコokかな~
記念写真ではオヤツ無しでもバッチリ決まったね(^^)v
良い子だったワンコ達は何を頂いたのか健パパは興味シンシンでーす(汗)

マーブル姉さんへ
素敵なi-189v-353i-189お誕生日になり良かったですね♪
おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2014年01月16日(木) 02:41 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
うちの町は それでもマシは方
よそ道内では髪の毛どころか「鼻毛」も凍る気温よ(笑)
紋母は人生で一番寒かった気温体験は
-32℃だったなぁ~(まつ毛も白くなったよ)

暑さには弱いが 寒さは強いよ
都会の夏、連日30℃越えの真夏日、猛暑日より 
連日真冬日の方が紋母はぜんぜん耐えられるわ(笑)

スイートポテト 少々紋次郎にも食べさせてあげたよ
アツアツだったから だいぶ待たせてけどね

隣村には少し積雪があり ワンズも喜んでた
今年 うちの町の方はぜんぜん降らなくてさ
白くなっても一日限定な程で…

もう少し外で遊ばせてやりたかったんだけどね
あの寒さでは…
さすがの紋母も耐えられませんでしたわv-356
紋母 | 2014年01月16日(木) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
