2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

珍しい光景

昨日の「大寒」は本当に道内ヒエヒエだったような気がします
枝幸町では-31.3℃だったとか
(うちの町は-13℃くらいだったのかな?)
毎日寒い日々だけど、コーギーズも紋母も頑張って歩いてます

少し前になるのですが、紋兄がまたホッペ腫れて…
注射2日間と飲み薬生活を送っておりました
現在はすっかり腫れも引いて、元のイケメン君(笑)に戻りました
たぶんこれからも奥歯は抜くわけにもいかないので
何回も繰り返していくんだと思います

さ~て本題 冬は紋母布団が大人気
夜、敷くとサッとパっと上がって陣取ってしまいます
布団の上 紋&杏
この日は珍しく一緒に長い時間おりました
いつもはどっちかしか上がりません(早いもの勝ち)
(ほぼ紋兄が上がってるんですがね)
この微妙な距離間が笑えるでしょう?
(うちの兄妹は仲良くないので…)
布団の上 杏
枕をちゃんと使って偉そうに寝てるのはやっぱり杏さん
(:ハーネスを付けてるのは喧嘩した時にすぐ引き離せるようにしてます
ブログには書いてないけど、ちょこちょこ喧嘩してるんですよ
布団の上 紋兄
紋兄は端っこ寝がお好き
賢慮してる訳じゃないよ 杏がいなくても端っこで寝てます

紋母が寝る時は足元が紋兄体温で結構ポカポカ
(布団に入ると 紋兄は自分ハウスへと移動)
ただ 毎日布団コロコロがね…大変なんですわ~
スポンサーサイト
18:52  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

微妙な距離感(笑)
杏ちゃん、ビビりなんだろうね~
兄妹コーギーでさ、抱っこみたく くっついて寝てるの、
ブログで見た事あってさ、
六花飼う前、それ 憧れてたんだけど、無理だわ
憧れるよね、抱っこ寝

激しい喧嘩するんだ?
杏ちゃんにハーネスって事は、紋兄は、応戦一方って事?
コーギーって興奮しぃだから、困るよね
つうか、気弱な兄と、困った妹ってペア 多い気が…(笑)
アレママ | 2014年01月21日(火) 19:13 | URL | コメント編集

★でしょう コロコロと掃除機が!!

お布団ほせるからこっちはまだいいけど
紋ちゃん地方はいま無理だもんね コロコロ大活躍だね

昨日夜咳が寝たら出て おかしいなあと思ったら お布団忘れてたのよコロコロバタバタ
毛がいっぱい朝布団の上でブルブルするせいだと思うけど
夜中に コロコロ転がしました

ハーネスが!!って思ったらそうだったの お互いに年齢重ねても合わない時もあるんだね 女の子は気が強いからなあ(笑)
寒い寒い マイナスが凄すぎる 頑張ってお散歩してるんだね
すごいなあ
まちサン | 2014年01月21日(火) 20:55 | URL | コメント編集

ミロンはね、ちょうど杏ちゃんと紋兄の間のほぼド真ん中(笑)
ミー父が毎度、寝る場所がない!とぼやいてるわ(^^;)
それぞれ、お気に入りの定位置があるんだね。
暖房のせいか、どちらも布団の上だけど
ミロンはチャッカリ中にもぐり込んでます(笑)

しかし なんつー寒さ・・・
想像もつかないけどね。

紋兄、腫れは時々出ちゃうんだ!
ワンにも歯の痛みってあるのかな?
薬飲んで注射もすれば、きっと痛みも感じないのかも。
うまく付き合っていかなくちゃ、だね。

ミー母 | 2014年01月21日(火) 21:58 | URL | コメント編集

v-286アレママへ
我が家の2コギ寄り添ってひっつきもっつき
して寝てる姿を見てみたかったけど
杏がパピの頃から、それはそれはやんちゃで
甘噛み行為を紋兄にやってたもんだから
仲良くなれず… 杏が寄ってくると今も逃げてく紋兄です(笑)

するよ~ 過去に流血騒ぎだって起こしてんだから~(自慢にもならんけどさv-356
100% 杏が勝手にキレて とっかかっていくんだ
いつも何故か紋兄の左耳を齧るので 紋兄耳 ボロボロですわ
本当はさ 紋兄だって本気の本気で齧ったら
杏なんて逆にひとたまりもないと思うのだけどね

妹ちゃんの方がきかないパターンは他でも目にします(笑)

v-286まちサンへ
そうそう 布団の上でブルブルもしたりするからね
寝る前にも そして朝布団を畳む時
コロコロ コロコロ 一本すぐなくなるよ

紋母が寝る時、コーギーズは各々 自分ハウスへ
行くのだけど 朝方 杏はひょっこり来て
「ね~入れて~」と この時期はやってきます
30分くらい入って また出ていくのだけど
入る時 冷たい鼻をペチョっと付けるので
こっちがびっくりするのよねv-356勝手に自分で
布団の中へ潜ってほしいわ~

v-286ミー母さんへ
ミロン殿はど真ん中かぁ~
それは 布団に入る時 避けてくれなかったら
足を入れていくのもミー父さん大変そうだわねv-356

杏も一旦は自分クレートに行って寝てるけど
朝方 一回は「布団に入れて~」と来るよ
↑のまちサンお返事にも書いたけど 冷たい鼻を
付けられるから こっちがビクっとなるわよ

紋兄は繰る返してるね…
根本的な悪さしてる歯は抜けないから、しゃ~ない
あとは あまり刺激を与えないように
あまり硬いガムとかは 食べさせてないんだ
歯磨も頑張ってるけど、奥歯まで上手く磨けてなくて…

その通り うまく付き合っていくさ~
紋母 | 2014年01月22日(水) 14:42 | URL | コメント編集

こんにちは~^^

多頭飼いだと、こういう光景が見られるんですね♪
微妙な距離感も、コーギーだから納得かな。
コーギー同士って、余りつるまないというか、独りを好むタイプが多くないですか?

仲良しさんなのかな~って思ってたけど、やっぱり女子が強し?
わん友で集まっても、コーギーズでも、女子が強いです(笑)

うちのこーちゃんも、飼い主が寝るまではベッドに居る事が多いですね。
年中、毛が抜けてるのもあって、コロコロがあっという間に無くなる!!
かといって、安いのを買うと吸着がイマイチだったり・・・。
特売になると、まとめ買いしちゃいますね。

でも今時期は、ベッドに入ると寝てたとこが暖かくて気持ちが良いんですよね~。
わんを抱き枕にしながら寝るのが至福のひとときです。
暑くなって、すぐ逃げられちゃうけどね^^;
こーちゃんmama | 2014年01月22日(水) 15:37 | URL | コメント編集

とっても寒い紋君地方i-4
散歩で風邪などひかないようにね紋母さんi-230

ベッドと違って布団はワンコ天国ですな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
何時もは武道派の杏ちゃん(滝汗i-201)も
可愛い~~寝顔でi-196・・・
紋君はママさんの為に足元を温め~i-186
ママさんが来たら直ぐに退去なの?
まるで木下藤吉郎みたいな忠誠心ですよねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

とっても良い子にしているのだから(誉♡)
歯茎の状態がこれ以上悪くなれませんよう願っていますe-68
健太のパパ | 2014年01月23日(木) 03:13 | URL | コメント編集

v-286こーちゃんmamaへ
杏を迎えた時は、どんなにか2コギで仲良く
寄り添って寝てたりしてくれるかと期待満々だったけど
「夢破れる…」の巻きでしたv-356
パピコギ杏は、それはそれは半端ないほどやんちゃで
悪くて悪くて、紋兄も「アッチへ行け!来るな!」だったもんな
そして それは現在も変わらず… 

変わったのは 杏の方が立場上になっることかな(笑)

そうそう コロコロ… わかる~
ケチって安いの買うと粘着悪いよねv-237
いつだったか、トライア〇の自社ブランドの買ったら
紙は薄くて剥がしづらいし粘着力ないしで、
3本使いきらないうちに捨ててやったさ

冬場は毛の事がなければ 温めてくれるから
まぁありがたいやね(笑)

v-286健太パパへ
寒いよ~寒いよ~
もう何日間 真冬日なんだろうか…
どうやら明日は や~~~っと最高気温が+気温になるらしいけどね

紋兄は元もと 一緒に寝ないコなので、紋母が布団に入ろうとすると
むっくり起きて 自分寝床へ行きます
杏はたま~にそのまま居たりするけど一回はクレートに入って
眠るので 朝方ひょっこり布団再び来るんです
冷たいヒエヒエ鼻で起こされるから、びっくりしますよv-405

紋兄の歯は根本的なところが 治ったわけじゃないので
これからも度々繰り返すのだろうけど
なるべく繰り返す感覚が近くならないよう上手に付き合っていきたいと思います

紋母 | 2014年01月23日(木) 17:05 | URL | コメント編集

そうか〜、2人一緒には 布団に乗らないのね。
でも、離れてぬくぬくしているってわけね。
うん、妹の方が強いよ。
やっぱりコーギー同士はくっつき合わないのかな?
コーギーって自己主張する子が多いから〜。
その点、家は、麿も、琴も、アンジーにくっ付いている。
アンジー、やさしいからなぁ〜。

紋ちゃんの歯は抜かなきゃ治らないのかな?
で、抜くこともできないの?
又、腫れないといいね。
アンまろ | 2014年01月23日(木) 18:51 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
そうなのさ~ 紋兄が、杏、寄ってくると嫌がるのよね
たまに「兄ちゃんどきなさいよv-359」ばりの
低~~~い唸り声だしたりして追い出したり…
まったく いつまでも きかなくて困っちゃよ

アンジー姉さんは見るからに 優しいオーラーあるからなぁ~
紋兄だって アンジー姉さんに一目惚れだったからねv-343
ちょっかいだして 麿君に怒られてたのを思い出すよ(笑)

ホッペの腫れはさ、原因が奥歯でしょう…
抜ければね、一番早いのだろうけど
何せ がっちりな奥歯だし、 根っこの一本がダメなだけで
他の根っこは大丈夫ならしいから抜けに抜けない…
支えてる根っこが全部いかれてしまってたら
グラグラして抜けるのかもしれないけどね…
まぁ~上手に付き合っていくしかないのかも
紋母 | 2014年01月24日(金) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
