2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.31 (Fri)

今週の色々

なんなんでしょう… 凄く冷え冷えだったり
+気温で4月上旬並みだったり…
ジェットコースターのように上がったり下がったりな週です

寒い日は杏さん ちゃ~~~んと日光浴してます
ひなたぼっこ杏
お顔は紫外線を避け、背中温めです(笑)

そして温かい日、ランチへ
ランチ
ランチ2
美味かったぁぁぁ

楽ばかりしてるわけじゃないよ
只今 断舎離中の紋母
ウン十年使っていた小ぶりな食器棚をとうとう処分
食器棚美ビフォー
途中 茶色だった棚は…↓
食器棚アフター
白く塗り替え、下部分の扉に板を貼り、リメイクして
大事に使っていたのですが、ガラス戸が外れやすくなって
危ないし、中身も使わない100円ショップのグラスやらカップやら
ばかりが押し込まれていました
キッチン壁
こ~んな小ぶり棚が一つなくなっただけで、
あらま~なんと広くかんじる事でしょう

中の食器も捨てた捨てた 重かったなぁ~
あ~~~スッキリスッキリ
年末、体調崩してぜんぜん片付けられていなかったから
ここへきて、片付けマックスです(笑)
まだまだ 片付けま~す
11:47  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も常日頃 断捨離に励んでるよ!
でもこれは終わりなき戦いだよね~(笑)
やってもやっても次々出てくるんだわー
買い物しなきゃいいんだけどね(^^;)

そうそう例の鏡餅、注文してから作ってくれて
先週受け取りに行ってきたの♪
赤ちゃんの頭ぐらいの大きさ。
で950円はなんて安っ!と思ったんだけど・・・
そんなものなのかな?

マットも付いてて可愛かったわ(^-^)
ミー母 | 2014年01月31日(金) 21:37 | URL | コメント編集

v-258ミー母さんへ
ホント、ホント、ミー母さんの言う通り
「終わりなき戦いならぬ、片付け」だわ
食器やカップも二人暮らしなくせに何故か5個買うものだから
あっという間に増え続け…
そのほとんどは、使ってなかったのよね~
滅多に大人数で食事するなんて事もないし
なんでも2個つづあれば足りるよな…と思ってほとんど処分しました

おっ 手作り鏡餅 オーダーしてたんだね
その大きさで1000円以下ならお安いと思うよ
来年からカビもはえない 鏡餅ずっと活躍するねv-218
紋母 | 2014年02月01日(土) 14:10 | URL | コメント編集

★おお~がんばってるね

断捨離 始めるとどんどん 進むよ 私は元々狭いマンション暮らしだったせいで
はやりの断捨離という言葉の前から 捨てまくる人でした(汗)
婚礼家具 子供たちの机 どんどん捨てる 母に子供たちは驚いていたようですが
もちろん 今でも同じ 3年着ないものは処理 娘がそっくりで(大汗)
やはり 捨てます!!
ボタンなどは もったいないし 使えるので いいものは取りますがね

でもでも 捨てられないものがある・・・・たまりにたまった めいの服 これは捨てられない
紋母さんはどうしてる?

↓ 汽笛の季節だねえ いつも楽しませていただいてるんだ
毎日聞く方は たいへんだろうけど
まちサン | 2014年02月01日(土) 21:45 | URL | コメント編集

そうそう、気温の変化がありすぎます。それに天気も荒れ模様で!
杏ちゃん、紫外線はお肌に悪いの知っているんだね。
お顔はシミを作らないように(笑)

食器棚、大事に使ったんだね。
しかも塗り替えて使っていたなんて。
紋母さん、凄い。
食器、随分捨てたんだね。
広くなってスッキリだね。
アンまろ | 2014年02月02日(日) 14:12 | URL | コメント編集

v-258まちサンへ
私も捨て始めたら、一気派で どんどん処分していきます
そのくせ、何故か「ショップの紙袋」だけは なかなか捨てれないという
厄介な一面も ハハハv-356

コーギーズの服はね、紋兄がひとりっこ時代のは
結構処分したかも…
杏を迎えてたかは色違いとかお揃いで買ったり
作ってもらったりするようになったものだからさ

昔の画像と見ると「あ~こんなのもあったんだな~」
と懐かしく思う時もあるよ

めいちゃんfuuwaさんの可愛いチュニックも多いもんね~
チュニックはさすがに杏さんだけに購入してたけど
何着かは、お友達コギちゃんに譲ったのもあったりして
少し減りました
近頃は昔ほどガンガン買わなくなったので
そんなに増えてないけど、今ある分は私も捨てれないわ~

v-258アンまろさんへ
北海道は今週 どこも一日一日気温の差が
あって、しんどいねv-356

杏さんも一応 「おんなのこ」って事で(笑)
凄く年期はいってる食器棚でさ~
狭いアパート暮らししてる時から使ってた棚なんで
思い出いっぱいなんだけど、地震で倒れたりして
ガタがきいて…
この機に食器も沢山処分したよ
サッパリしましたv-290
紋母 | 2014年02月02日(日) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
