2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

紋兄の楽しみは…

夕飯を終えて一息つくと、紋兄から
「まだかな~」な視線をかんじます(笑)
その「まだかな~」はお布団なんですけどね
布団敷き待ち紋兄
ご存知の方もいるかと思いますが
紋母は毎日「居間」に布団を敷き寝ています
以前、紋父が単身赴任になり寝室のTVを
持って行ったのをきっかけに、それからは
紋父の単身赴任期が終わっても、居間で寝るようになりました
布団敷き待ち紋兄2
敷くまで、様子を伺ってる紋兄です
布団で 紋兄
お布団大好きな紋兄
紋母が布団に入るまで、スヤスヤと寝てます
たま~に、つい先日↓も画像載せましたが
杏もひょっこりのっかてる時もあります

布団は少々コーギー臭&毛が付くけど
温めてくれるてるからいいかな?(笑)
20:46  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋ちゃんは催促するんだね~。
うん、かわいいね。
でも、寝るのはちゃんとハウスで寝るんでしょ~。
偉いよ。

家の二人はこの頃、ずーっと一緒です。
アンジーは前からだったんだけど、琴は具合が悪かったときからです。
アンまろ | 2014年02月10日(月) 07:13 | URL | コメント編集

布団を敷くときは部屋から出て待ってるの?
うちは二階へどっちかが先に上がっても
どちらかが下にいれば上がるまで一緒に待ってるのよね。

ちゃんと邪魔にならないように見てるんだね!
この時期紋兄湯たんぽ、大活躍だ~
ミロ湯たんぽは毎度ミー父専用だから羨ましいよ(^-^)
ミー母 | 2014年02月10日(月) 21:24 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ~ 
「家政婦は見た」ばりのかんじで チラっチラ
半分隠れ顔でチェックしてるんです(笑)
夜 唯一の楽しみなようですね

何度かブログに書いた事あったかもですが
パピコギの頃 紋母の頭上の方で爆睡してる
紋次郎に、寝ぼけて腕をバ~ンと上げた事あって
あたっちゃったんですよ
(キャイ~ン言いましたよ)
それ以来 紋兄、一緒に寝なくなりました
自分ひとりで寝るのが一番安全だと
すでにパピ時代に悟ったんでしょうね ハハハv-356

アンジー姉さんに琴ちゃんのダブル寝だと
お布団ずいぶんと温かそうですねv-392

v-286ミー母さんへ
うん 紋兄 私達がご飯食べてる時は居間にいて
おこぼれもらえないかウロウロしてるけど
食べ終わると一旦ハウスに行って
その後、奥部屋からチロチロと偵察してます(笑)

ミロン殿もそれはそれで、偉いよね?
皆で寝室に向いたいのかな?

だね~ 何故かミー父さん布団なんだもんね~
杏なんか、ほぼ紋父布団で寝ないけどなぁ~(笑)
加齢臭漂ってるから 嫌なのかも(爆!)
ワンコも女子は父の臭いを嫌がるのかも~アハハハ
紋母 | 2014年02月11日(火) 14:58 | URL | コメント編集

★良い「マテ!」ですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

夕飯の後のお楽しみ・・・♪
紋兄いは最高の湯たんぽi-186ですよね~~
ミー家はパパさん専用!?
でも~紋家ではママさん独り占めなんですねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

布団でi-196・・・の紋兄いi-239
シッカリと紋母さんの為に温めてくださいね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・(爆v-356

ちなみに健太の夕飯のお楽しみは肉付きガムなのでした!
コレが出るまで台所(健ママ)から離れません(滝汗v-355
健太のパパ | 2014年02月12日(水) 02:08 | URL | コメント編集

v-286健太のパパへ
ミロン君は何故かミー父さん布団の方で寝るらしいですよ
我が家は私が居間で寝てるせいもあって
奥部屋で寝てる紋父と違って、乗っかりやすいのでしょうね~
朝起きる時は杏もたま~にですが、ひょっこり
起こしに行ったりするんですよ
(紋兄は朝ご飯時間まで出てこない派)

食後ガムも楽しみだよね~
紋兄も奥歯がダメになってない頃はあげてたけど
近頃はソフトタイプのささみ巻きガムなんで
食べ応えがちょっとないみたいです
杏が硬いの食べてるけどね
紋母 | 2014年02月13日(木) 10:30 | URL | コメント編集

こんにちは^^

うちも布団、好きですよ~!
昨日もベッドのシーツ交換をした途端に、上がって爆睡してましたも~ん^^;
敷いたら敷いたで一番先にキープしますしね。
終わるまで待ってるのも同じだわ~♪
ちょっと離れたところから、様子を伺ってるんだよね。
見てないようでしっかり見てるし(笑)

ワンが寝てたとこって、ヌクヌクで気持ちいいですよね^^
私は寒い日なんか、抱き枕にして寝たいぐらいなんだけど
ワンの方が暑くなってすぐ出ていっちゃうの。。。
コーギーの背中って、抱き寄せるにはちょうどいいサイズだと
思いませんか?
2ワンに両サイドで添い寝されたら至福だろうなぁ~(´∀`*)
こーちゃんmama | 2014年02月13日(木) 11:28 | URL | コメント編集

v-286こーちゃんmamaへ
同じ同じ シーツ取り替えたら、そっこうで上がりますよね
新しい座布団や部分マットなんかもすぐに陣取ります
敷きたて買いたては まずコーギーズに
先越されてますv-356

ワンコの方が体温高いからね~
ずっとは入っていられないのかも…
杏はわりと朝方ひょっこり「入れて~」
と来るのだけど、けっこう長く潜ってます

うちは仲良し兄妹じゃないから一緒に寝るって
事が残念ながらなくて…
2コギ共に寝たことはないんだぁ~
紋母 | 2014年02月14日(金) 14:17 | URL | コメント編集

v-286鍵コメントさんへ
さくむさmamaからメールが入って…
「確か親戚だったよね?」っと

お会いした時「こんなにも血筋が近いと似るんだぁ~」
と思い、嬉しく思いました
目元なんかそっくりでしたもんね
親戚コギちゃんがいなくなるのはホント辛いです
私がそう思うのですから ご家族はもっと…

そんな中コメント入れてくださり申し訳ないです
心よりご冥福を願っております
紋母 | 2014年02月16日(日) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
