2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.26 (Wed)

新居の事①

一日でPCが帰ってきましたので、ボチボチ現状をご報告

昨年のクリスマスに、この家と巡り会ってトントントンと話が進み
今月の17日に引越してきました
↓にも書きましたが、広い土地と、ちょっぴり田舎へ行きたくて
大大大決心の上、この家に住み替えました
(この家も中古物件の二世帯住宅です)

前の家がけして嫌だったわけでもなく、ただただ広い場所へ
出たい一心でした
思い出がいっぱいつまった前自宅…
最後はお家に
「今までありがとうね~ 次の持ち主さんに
また大事に住んでもらってね」と心でつぶやいて後にしました
前自宅にて
毎日毎日紋父を出窓から見送っていた杏さん
すでに、ちょい懐かしい風景(笑)
出窓の傷痕
画像ではわかりにくいけど無数にコーギーズの爪あとが
出窓の床には沢山ついています
前自宅のキッチン
前自宅のキッチンクロス
キッチン回りだけリフォームした前自宅
結構お気に入りの空間でした
前自宅の居間
こちらは本当にこの家を後にする寸前に撮った一枚
(居間だった場所です)
前自宅からの眺め
高台にあったから眺めも最高でした
(その代り強風が吹き荒れると揺れたけどね

最初からコーギーズが我が家に居たならば、きっとお庭もなかった
前自宅は購入していなかったかもしれません
ここの家↑に住んでから紋次郎、2年後には杏を迎え
だんだんと「あ~~~ワンコ飼い向きではない家だったな…」
と思うようになっていったのでした…
(近所の間隔も凄く近い町内だったので、吠える声も気になっていきました
苦情を言われた事は最後までなかったけどさ)

現自宅ですが、前自宅↑より古くってボロなの(笑)
それでもこの家の購入を決めたのは広い敷地だった事と
ちょっぴり田舎だった事です
(まさに理想通りな地域だったんです)
近所らしい近所は数件しかありません
玄関の前に民家は無く、森林です
パジャマで出ても平気(爆!)

コーギーズもすっかり慣れて前自宅と変わりなく過してますよ
現自宅にて
(あっ紋父服が…無造作に
珍しく仲良くソファにいたので思わずパシャリ
どっちが先にいたのだろうか…
とにかくチョ~~~レアな一枚だ(笑)

次回はこの家(現自宅ね)の事や周りの風景なんかをUPしたいかと思います
スポンサーサイト
11:31  |  新居  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お引越しおめでとう。
クリスマスにめぐり合ったなんてとってもロマンティック。
紋ちゃんも杏ちゃんもすぐになれてよかったね。
これからはお庭を駆け回る姿が見えるでしょうね。

長年住み慣れた家を離れるのはさぞ寂しかったことでしょう。
家具がなくなり広いがら~んとした部屋を見ると、感極まるものがあった事でしょう。

これから新たに出発ですね。
ブログUPを楽しみにしていますね。


アンまろ | 2014年03月26日(水) 18:33 | URL | コメント編集

v-258アンまろさんへ
10日経って、や~~~っと落ち着いてきました
古いゆえに、ちょっと使いづらい動線になっていたり
水回りが微妙だったりと、これからお金がかかりそうな家ですが
環境だけはバッチグーです(←死語?笑)

すっかり雪もなくなり足場を組めるようになったら
外壁塗装やお庭も着手したいな~と思っていますv-290

ハイ 前の家も気に入って購入した家でしたから
手放すの、寂しかったよ
もう少し、あの家↑も敷地が広くて あんなに住宅と住宅が密集
していなかったら一生住んでいたと思います
(もしくはコーギーズを飼っていなかったら…とかね)

少しづつUPしていきますね~

紋母 | 2014年03月27日(木) 09:48 | URL | コメント編集

★新居おめでとうございます

あの毎年汽車ポッポの音もなくなったのかな
お疲れでしょう 長い住まいとのお別れはいろんな思い出と共にだものね

紋ちゃん 杏ちゃんにはいいところなのね 広いお庭ができたのかな

今度はお花とか楽しめると嬉しいね 紋ちゃんと杏ちゃんを放牧して
お庭でなんて 楽しみだね

新居レポート見るの楽しみに来ますよ
まちサン | 2014年03月27日(木) 10:45 | URL | コメント編集

v-258まちサンへ
お久しぶりです コメントありがとうv-290

実はこの家も聞こえるのですよ~(笑)
でも年々大騒ぎしなくなってきたんです
今年は走り始めに数回、紋兄がウォンウォン言ったくらいかな?

お庭まで完成させるには、雪も融けて無くなり
ぐちゃぐちゃしなくなってからだから 数ヶ月は先の事だけど
コツコツと自分で作りあげていきたいと思います
(いつ完成になるんだか~~~)

新居と言うにはボロ屋なんだけどね
徐々にこの家も愛着がわいてくるのだと思います
紋母 | 2014年03月27日(木) 16:17 | URL | コメント編集

こんばんは~
先日は連絡のハガキありがとう♪

広い密集していない場所 憧れですね
いいな~
ドックランにガーデニング・家庭菜園 憧れだよ!!
紋母さんは どんな風にするのかな?
家の中も 自由にリフォームするの楽しそう。
ゆっくり 楽しみながらね。

紋君・杏ちゃんが楽しく過ごせるのが一番なんですけれどね。
これからのUP楽しみにしているね。

引越ししたばかりで更に季節の変わり目
御身体気をつけて頑張ってね。

追伸
ケンミンショーでピカタ出ていました
又霧の街が気になり始めました。
かのんmama | 2014年03月27日(木) 22:24 | URL | コメント編集

引越し、おめでとう♪

住めば都。
日に日に慣れて、やがてここが一番落ち着く~!ってなっていくのよね。

何より紋兄と杏ちゃんが変わりなく、ってことが良かったよね(^-^)
犬は人につき、猫は家につくって言うもの。
これからが楽しみだよね!

さてさて、私は断捨離熱が冷めやらず(笑)
ついに古いアルバム整理に手をつけ始め・・・
昔の分厚い重い嵩張るアルバム。これが数十冊とあるわけで(泣)
こんなんじゃ、いざという時持ち出すことも出来ないなと。

薄い軽いケースに入れ替えだしたらもうこれが大変なんてもんじゃなく(汗)
ここ10日間ほど、夕食後にせっせと作業しているんだけどね~
見入ってしまうし、目は疲れるしでまだまだ先は長そうだ!
なんてついついこちらで愚痴ってしまいましたが(笑)

ちょっとレトロでお庭があって、って
紋母さんの趣味にぴったりな理想系だよね♪
今までにゲットした作品がより活かされそうな。

これから少しずつ新居公開されるのを楽しみにしているね~

ミー母 | 2014年03月27日(木) 23:18 | URL | コメント編集

★紋母さん良かったですね(^^)/▽☆▽\(^^)

紋家の皆様~
人生の楽園へようこそ(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

以前の家はママさんがお嫁入りした思い出の家♡
そして今回は家族が揃って楽しめる素晴らしい家へとなりましたね♪

我が家も以前、ニャンコと暮らしていた頃はマンションの最上階(見晴らしok!)
でもワンコとの生活では地面が大事ですよね(=^・^=)
これからは楽しい~ワンコライフが待っていますi-176
ご両親も一緒なのかな?
ココなら人生の楽園を楽しめそうですねオメデトウ~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2014年03月28日(金) 04:32 | URL | コメント編集

v-258かのんmamaへ
ママ お久しぶり~コメントありがとうv-290
(私もご無沙汰しちゃってて申し訳ないv-356

とうとう小田舎に引越しちゃったぁ(笑)
でも交通量は多いのよ
凄く静かってわけじゃないけど、ミチミチと家がくっ付いてなくて
気持ちにゆとりがあります

外回りもすっかり雪が消えて 土がぐちゃぐちゃ
しなくなってきたら少しづつ着手していこうかと思ってます

私も見てたよ~v-55 ピカタ…私は一度くらいしか
注文したことないかも…
あそこに行くと泉屋風かスパカツか…だからね
是非 食べに走りながら我が家にも寄って行ってよ

v-258ミー母さんへ
ボロ屋だけど愛着わいてきたよ(笑)

一番の心配だったコーギーズ…
一日目から爆睡してたので安心しました
それに紋兄が家中マーキングしだしたら、どうしようとかね(笑)
まだ数時間しか家を空けた事ないけど留守番も大丈夫そうだし
や~~~っと諸々落ち着いてきました

おっ アルバム整理かぁ~
私も荷造りの時ついつい見ちゃってはかどらなかったなぁ~ハハハ
ミー母さんは整理だもんね 尚更見ながらの作業で
時間かかりそうだわv-356

ボチボチ家の事や周辺の事もUPしていくので
また覗きにきてね~

v-258健太のパパへ
人生2度目の大決心だったわよ(笑)
以前の家も二世帯住宅だったのよ
家族皆で住める家を見つけるのは本当に「縁&運」かも
物件は山ほどあっても そうそうに二世帯で住める物件はないからね

この家もまさに「縁」で見つけられたような気がします
前の家よりボロだけど、気に入ってます
ボロだから 惜しみなくトントンカンカンできるしね(爆!)
セルフリフォームだぁ~(笑)
(肝心な場所はリフォーム会社さんにお願いしました)

ボチボチ続きをUPするのでまた覗きにきてね
 
紋母 | 2014年03月28日(金) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
