2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

新居の事③

4月ですね~ 増税もはじまりました…
そんなにあれこれ買いだめはしませんでしたが
コーギーズのご飯とトイレシーツだけは在庫しておきました

さぁ~新居の事も3話目(笑)
(新居、新居と言ってますが「新」ではぜんぜんないけどね

もうね…色々すぐにあれこれダメになってきて…
あ~~~これが古物件を購入したツケなのねってかんじです
金利めちゃくちゃ安かったからもっとリフォーム代
思い切って借りておくんだった…と少々後悔しております
(ぜんぜん足りなくてね
貯蓄がまさかのゼロになる勢いですわ ハハハ

気をとりなおして…
外風景
こちらは我が家の向かって左側の風景なのですが
見ての通り「小山?」でございます
ほぼ雪融けも進み、現在はこんなかんじです
なんか「熊」でも出てきそうでしょう?(笑)
我が家の廊下
室内には、こんな無駄な廊下が、この家には存在します
(手すりは引越しの搬入の為、外したのですが今もそのままに…笑)
室内で杏
喜んでるのはコーギーズ、まるで室内ドッグランですからね
特に杏さんは戸を開けるとすぐに出て、カッ飛んでます
(ぐるっとキッチン後の引き戸から回れる作りになってます)
外眺め、杏2
相変わらず、紋母のソファベッドに上がり窓のところに
顎を乗せて眺めております(鼻だけ日焼けしそうじゃない?笑)
外眺め、杏
ソファベッド、誰も来ないであろう日は敷布団も敷きっぱなし状態
ソファの形にもしないで、そのまんまにしてます
背もたれあると、杏さん、この体制できないしね

紋兄が出てこないけど、紋兄は紋兄で
もちろん元気に変わりなく過ごしてますよ
スポンサーサイト
17:37  |  新居  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいね~♪
毎日山歩き出来るなんて(笑)

そうなんだよね、たとえ新築だったとしても
引っ越してからあれもこれもと必要になるものだよ。
紋父さんの通勤時間はさほど変わりないのかな?

室内ドッグランも羨ましい~
ここなら大人だって前転何回も出来るねー(笑)

弟の家もこれぐらい長い廊下があってさ
行くとミロンは大興奮だわ(^-^)

なんだか板壁がカントリー風で紋母さん好みなんじゃない?

ミー母 | 2014年04月03日(木) 22:37 | URL | コメント編集

裏の小山誰も来ないんなら、コーギーズが駆け下りたらいいんじゃな〜い。
あ、誰か持ち主がいてダメかな?
家がないっていいね。
その廊下、琴も喜びそう。
色々、直さなきゃならないところが出て来てたいへんだね。
そうか〜金利が安かったんだね。

散歩道のドロトロは少しは解消?
今、こちらはドロドロ状態だよ。
ワンはそういうところを好んで歩くから、尚更。
アンまろ | 2014年04月04日(金) 03:26 | URL | コメント編集

ローン組まれたのですね!
でも良き時期に購入されましたね!
今月より長期金利がupのニュースが・・・
現在ローンの借り換えを進行中の健パパもドキドキです(汗)

床、建具、壁が新品みたいi-189
窓も二重サッシでポカポカですね~杏ちゃんi-239
早速お気に入りの場所が見つかってワンコ達も安心ですよね♬

自宅ドッグランは雨の日に重宝するはずi-3
お天気が良ければ自宅の回りには楽しい場所がいっぱい♪☆^∇゚)ニパッ!!
冬眠から目覚めた猛獣に遭遇しませんようご注意くださいねv-410
健太のパパ | 2014年04月04日(金) 03:48 | URL | コメント編集

v-258ミー母さんへ
道のない山だけどね(笑) 笹だらけでさ、とてもじゃないけど
入っていく勇気ないわ
暖かくなったらダニもいっぱいいそうだよ

昨日は一階に付いていたボイラーが壊れちゃってさ
結局新しいの付け直しての…
どえらい出費だよv-393年金生活の義理両親に
「金出せ~~~」とは言えないもんねv-356
(ちょっぴりづつ年金出た月に応援してもらうつもりだけどね)

紋父はね~やっぱり20分くらいは、前の家からより
時間かかってるよ でも朝早いしね
交通量少ない時間帯に出て行くので、どうってことないらしいです

この家リフォームする時 この無駄廊下、無くして
部屋を広くする案も出てたんだけど、改造費
かさむからこのまんまにしたんだ
残して正解でした、コーギーズ喜んで遊んでるからさ
今時のクロスって凄いよね
「木」に見えるでしょう?(笑) 板じゃなくてクロスの柄なのです

v-258アンまろさんへ
山 誰の所有なのかは わからないけど山の中に神社あるんだよね
もしかしたら神社所有なのかも…
笹だらけで酷い山だよv-356 歩いてみるなんて
今まで考えもしてなかった(笑)

「古いって こういう事ねv-237」と思ったよ
年数的なのと数年空き家だったから
もう、あれこれ寿命だったのかもしれないね
お金かかっちゃってるけど、ここで直しておけば
この先数年は安心だもね…そうポジティブに考える事にした(笑)

昨日あたりはや~~~っとコーギーズ汚れなくなってきて
ヤレヤレと思ったんだけど今朝はどしゃ降りv-279v-279v-279
天気快復したらすぐ乾いてきてくれるとありがたいけど…
でもこの雨でほぼ少し残ってた雪も消えそうです

v-258健太のパパへ
ハイ もちろん 現金でポンっと買えるだけの貯蓄はありゃしません ハハハ
この先ウン十年のローンですよ(振り出しに戻ったようなもんです)

我が家ね金利だけは、すっごくラッキーな時で
うちのメインバンク、とってもありがたいプランがあってね
「え?今 こんな金利なの?」とびっくりしましたよ
しかも払い終えるまで一生その低金利のまま…上がる事がないの
以前の家も同じ金融機関なのに、その時代時代で
ぜんぜん違うものですね…以前は倍の金利で払ってましたよ

おっ健ちゃん家も借り換え進行中ですね
我が家もあのままだったら金融先変えていたかも…

まさに今日はどしゃぶりの雨
(少々な雨でも散歩に出る我が家ですが今日は
さすがに無理かな…夕方まで様子見て雨足が少しでも
弱くなったらカッパで出してやりたいけどね…)
室内廊下ランが重宝しそうです(笑)」

アハハハ 間違いなく キタキツネや鹿はいそうです
紋母 | 2014年04月04日(金) 09:24 | URL | コメント編集

★久しぶり

へ~~~~~、思い切ったねーーーー
新居(中古でも新居は新居!)、おめでとう♪

お金さえあればだけどさ、プチリフォームとか、
夢が広がるよね、引っ越しって。
何より、兄妹も暮らしやすそう!!

やっぱ、1Fが親、2Fが 紋杏家なの?
キッチンは、どんな感じ?
キッチン周りの 雑貨の飾り方とか 見たーーい
紋母の お気に入りコーナーとか、見たーい!!
しばらくは、新居特集続けてよ
あ、間取りとか、色々知りたい~~

いや~~~、思い切ったね(笑)
お疲れ様
アレママ | 2014年04月04日(金) 13:45 | URL | コメント編集

v-258アレママへ
アレママお久しぶり~ブログ止まってたから心配してたんだ…
コメントありがとう

うん 散々迷いに迷ったけど、思い切って住み替えしちゃったよ
前の家、特に嫌だったわけではないけど、なにせ住宅密集地
なのと、お庭がなかった家だったからね…
思い出もいっぱい詰った家だったからさ、手放すのホント迷いました

余るほどお金があれば何もかもとっかえたかったけど
そうもいかないし…でもケチったツケがこのありまさまですわv-356
(水回りの管がダメなんだよね…)
相変わらず、ここでも一階が旦那両親で二階がうちらです
前は玄関だけは共有してたけど、この家は玄関も別々なんだ

キッチンね、そこだけはちょいと改造して使いづらい間取りだったから
壁ぶち抜いて対面にしました
そのうち画像撮ってみるねv-392
だいぶ雑貨フリマとかで処分したし、ここではそんなにガチャガチャ飾ってません
すっかりシンプルになったよ
紋母 | 2014年04月04日(金) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
