2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

新居の事④

いつまで降るんだかぁぁぁ
昨日の大雨で一気に雪が消えたのに…
今朝はまた白くなりました(まぁ~これもすぐ消えると思うけど)
4月5日朝
4月5日朝2
いつも杏さんが眺めてる窓から撮った画像です
これが我が家の庭になります
ほぼ真ん中に大きな木が植わさっております
まだまだ着手できない状況だけど、少しづつ整えていきたいなぁ~
対面側
アレママからリクエストいただいたので今回は
ちょこっとリビング回り画像をUPしてみました
本当はこのテーブルがある位置は壁でございました
どうにも、こうにも、使いづらい間取りだったので思い切って
壁ぶち抜いたのです、その結果憧れの対面キッチンになりました
(キッチン位置は元の位置より後に下げました)
腰壁
お世話になったリフォーム会社、社長のご好意で板代は
タダで付けてもらったこれまた憧れだった腰壁
ぐる~~~っとキッチン後まですべて張ってくださいました(感謝)
外回りは塗装もまだしてなくて、傷んだサイディングのとこだけ
直してるからチグハグで、凄いボロ屋敷だけど(水回りもね)
中はそこそこ新築みたいなんですよ(笑)
飾り雑貨
コーギーコレクション
なんとなく引越した事で好みがリセットされてしまったのか
あまり「飾る」って事をしたくなくなってしまい、これくらいしか飾ってません
眠ってる雑貨はダンボール中…
そのうちまた飾りたくなるかもしれないしね

4話に渡ってお送りした(笑)新居レポもこれにて
一旦終了かな?
そのうちネタが切れた時など話題にするかも…(笑)
12:37  |  新居  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、雪降りましたね~
かのん市も冬に戻りました

そちら地震も有ったのでは?

新しいお家の紹介 ありがとうございます。
もっと、見たいな~
対面キッチン 楽で良いですよね。

我が家もそうですから、テレビを見ながら家事が出来る!
そんな事が 幸せ♪

腰壁も良いな~
羨ましいよ!

これから自分好みの我が家にしてくださいね。
あっ! 
庭も羨ましい!
まだまだ沢山紹介してくださいね。
かのんmama | 2014年04月05日(土) 17:54 | URL | コメント編集

★いやん(照)

名前出さなくていいってば(笑)
雑貨屋みたい! 可愛いキャニスター、ホーロー…
ブルーグレーって言うのかな? くすんだ水色みたいな色
可愛いよね! 今 ハマってる色です
木工ハンドメイド得意だから、きっと 棚とかも作れるよね
いいな~、家を育ててく感じ
ウチ、釘1本打つのも 嫌がるから、何か賃貸に住んでる感じよ
可愛い アイアンのフック持ってるのに、どこにも付けさせてくれないの(涙)
シャビーで 素敵なガーデニンググッズとかも好きそうだね
そんなの 集めた時には、記事にして! 見たい!
リクエスト答えてくれて ありがとう
またね
アレママ | 2014年04月05日(土) 23:11 | URL | コメント編集

v-258かのんmamaへ
かのん市も、この時期にしてびっくりな積雪降ったよね
いったい何時まで今年も降るのやら…
画像の雪はさすがにすぐに消えていきました

地震?なんかあんまりかんじなかった(笑)

そうそうテレビ見れるのっていいよねv-392
前の家は奥横にあったから、目線はもちろんタイル壁だったもんなぁ(笑)
全面とっぱらったので、開放的でイイかんじで
キッチンに立っておりますv-290

リフォーム相談の時に「腰壁に憧れてるんだよね~」
と言ったら、社長が板を調達してくれてましたv-352
(板貼り手間賃だけお支払いしてます)

庭もね~色々と「こうしたい、あ~したい」あるんだけど
何せ資金がねv-352これから外壁も塗装しなくちゃならないし
ホントちょっとづつちょっとづつな庭作業になりそうです

v-258アレママへ
ハハハ まぁまぁ~そう言わないでv-290
近頃、また少し好みが変わってきてさ、ナチュルカントリーから
シャビーなちょっと古めかしいかんじも好きになってきました

わかるわかる、私も古い家だけど、壁紙とかは全部張り替えてるからさ
時計をかけてる釘を一箇所打っただけで
カレンダーさえ壁につるしてないよ(笑)

アレ家は新築なんだもの、アレパパ壁に少しでも
穴開けたくないんじゃない?
数年したら許可おりないのかな?

庭もアレ家みたいにちゃんと囲って芝かウッドチップか
敷きたいけど、資金が厳しくなってきたよv-356
地道に家族総出で作っていこうかと…
紋母 | 2014年04月06日(日) 19:53 | URL | コメント編集

雪降ったね。
でも、また気温が暖かいから、家の方は消えています。
庭 、すごく広いと言うかなが~くてワンコ達が走るのに
最高だね。
キッチン、とてもいいね。
対面キッチンが憧れだったんだね。
私もです。
だから、ここに引っ越して来た時は、見渡せたのに、琴のおかげガードを付けたので見えなくなった!
あまり飾りたくないのもわかるよ。
紋母さんらしい手作りのディスプレイが素敵です。
これからも少しずつ楽しみだね。
アンまろ | 2014年04月07日(月) 11:10 | URL | コメント編集

v-258アンまろさんへ
こっちもあっというまに消えてなくなりました
消えたけど、またドロドロのお散歩に…やんなっちゃうね
(今日は少し乾いてきてて汚れ方がマシだったけどね)
うん 前の家もキッチン部分リフォームしたんだけど
対面にはならなかったんだよね…だから今回嬉しいです
開放的でイイものですね~
そっか…そうだった…琴ちゃんバリケードでガードしちゃったんだもんね

そのうち、何かのきっかけで壁にトントンカンやって
シェルフ棚とか付け出すかも(笑)
今はキレイな壁紙になんだか何も打ち付けたくなくてね…
紋母 | 2014年04月07日(月) 19:55 | URL | コメント編集

ご無沙汰で~~す
お引越しのお知らせ♪ありがとう
もぅ片付きましたか?新しい環境にも慣れてきたかな?
紋君杏ちゃんも落ち着いてきた頃でしょうか?

引越しすると、長年捨てられなくてくすぶっていた物が片付いたり
新たに買いなおしたり、気分が一新するので羨ましいですよ
紋母さんは雑貨が大好きだから、どんどん手を加えると思うわ
また公開してくれるのを、首を長くして待ってるからね~
こーうぶmama | 2014年04月07日(月) 22:05 | URL | コメント編集

v-258こーうぶmamaへ
うぉぉぉ~mama、コメントありがとうv-290
とっても嬉しいよv-266

うん、片付けの方はだいたいイイかんじ
少々家具位置が気にくわない所もあるんだけど
まぁ~追々そのうち模様替えしていくわ

コーギーズは、引越したその日からすでに落ち着いてたかんじ(笑)
紋兄がマーキングしないかだけ、心配だったけど
そもそもワンコ臭がしないから、マーキングってしないものなのね
(ドッグカフェが動物病院では、マナーベルトないと危ない)

いや~ かな~り捨てましたよ
100円ショップ食器なんて、大半処分してきたんじゃないかしら…
おかげで小ぶりな食器棚もなくなりました

すっかり、スッキリライフが気持ちよくなっちゃって
今はコマモノ雑貨は一切なし(笑)
そのうちまた飾りだすかもね
紋母 | 2014年04月08日(火) 16:59 | URL | コメント編集

大分落ち着いてきた感じかな?
断捨離してすっきりすると
あまり飾り立てたくなくなるってよく分かる!
お部屋も庭も時間をかけて好みにしていくといいね♪

庭は大変だと思うけど、手をかけたらかけただけ
植物も応えてくれるのが喜びでもあるんだよね。

これからまた製作も始めるのかな?


ミー母 | 2014年04月08日(火) 20:47 | URL | コメント編集

v-258ミー母んへ
うん もうすっかり落ち着いたv-290
若干まだ押入れの中がね…イマイチ 上手く活用できてなくて
前の家は押入れがなくクローゼットタイプだったから
奥行きがあって、長い押入れはカチっとなんだか、はまっていかなくて…
もったいない空間があるんだよね~

あとほんの少し雪が残ってる程度で庭もほぼ地面が見えてきたよ
早く囲ってやりたいけど、5月中旬~6月くらいからしか着手できないかな…

製作?ハンドメイド?
そっちはボチボチ始動してて 間もなく委託先に発送予定です
紋母 | 2014年04月09日(水) 18:26 | URL | コメント編集

お引越し〜、お疲れさまでした(^O^)
そして、お手紙もありがとぉございます(*^◯^*)!

やっぱり自然はい〜ですよね^ ^
暖かくなってきたら、外構もいじるのカナ^ ^??

リフォームもステキな仕上りで、新しいスタートって感じですね( ^ω^ )
レミー | 2014年04月09日(水) 23:39 | URL | コメント編集

新居のお庭・・・とっても広いんですね~
これなら即!ワンコの運動場ですね(=^・^=)
大きな木も有って夏には良い木陰の予感も(涼しい~)
これってワンコの為の引っ越しみたい♪
紋君・杏ちゃん本当に幸せですよね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

室内の飾り付けも着々と進行ですなv-410
引っ越しの後片付けも大変ですが(汗)
ノンビリでi-206素敵な空間を楽しんでくださいね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
健太のパパ | 2014年04月11日(金) 03:50 | URL | コメント編集

v-258レミーさんへ
お久しぶりですv-290 コメントありがとう

少々の田舎暮らしはイイものですね
近所が密集してないのがストレスなくって体調まで良いです

サクレン家のように職人のドッグランはできないけど
突風で飛ばされないくらいの囲いは作りたいな~と思ってます(笑)
まだまだグチャグチャしてるから着手できないけどね
乾いてきたらボチボチ始動してみるわ
行き詰ったら、色々アドバイスくださいね~

v-258健太のパパへ
これが魅力で、ここに決めたようなものなんですv-290
家はボロかったけどさ~
家は直せばんとかなるけど、土地って後から増やそうとしたって
出来ないもんね
(住んでる隣が売りにでてれば買えるチャンスもあるけどさ)

うん そのとおり コーギーズいなかったらたぶん
ストレスを少々抱えながらも、以前の家で一生終えてたかも…

今日は、一旦終えた片付けだけど
な~~~んか気に入らない箇所を収納し直しました(笑)
こんなことをこれからも数回繰り返しそうな予感ですv-356
紋母 | 2014年04月11日(金) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
