2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.19 (Sat)

お気に入り雑貨店

今日はぷら~~~っと雑貨屋さんへ出かけてきました
ショップDM
昨年の12月中旬~プレOPENと言う形で土日のみで
営業していた雑貨屋さんがいよいよグランドOPEN
ご案内のDMをいただいたので、覗きに行ってきたのです
(プレOPEN期間中も、何度かお邪魔しています)
okameinko.jpg
可愛い名前でしょう?
昔飼っていたオカメインコのゴンちゃんを思い出しちゃうなぁ~
ゴン
ちなみにこちらがゴンちゃんです
紋兄とは半年くらい一緒に暮して、天国に旅立っていきました
パンが大好きなインコちゃんでした(カゴにも挟めてあるでしょう?笑)
カゴ内から出てお屋根部分?に居るのが定位置だったな~
どんぐりころころを毎日歌って賑やかでした

おっと ついついゴンちゃんの思い出話が…

雑貨屋前ではフリマもやっていました
店前フリマ2
店前フリマ
カピパラちゃんがお家に大量にあるという、ご夫婦から
〇で囲ってあるカピパラちゃんを我が家に迎えました(笑)
カピパラちゃん
白いカピパラちゃんはクッションタイプ
こうやって家にあってもそんなに違和感ないな~と思って購入(笑)
茶色いカピパラちゃんは杏さんの顎乗せまくらに
いちごの編みポーチ
の編み巾着はイチゴモチーフが大好きな友人へプレゼント
購入品
ショップからはこの2点をお買い上げ~
味のある顔のアルパカちゃんと木のしゃもじ2点セット
今日も雑貨に癒された紋母でした

そして、茶色のカピパラを見て思ったのですが…
紋兄とカピパラちゃん
杏とカピパラちゃん
なんか こいつら同類に見える(爆!)
スポンサーサイト
20:23  |  雑貨店  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インコちゃんも飼ってたことあるんですね☆
ゴンちゃんかわいい〜(*゚▽゚*)

私も昔飼ってた、真っ赤な少し大きめなインコのことを思い出しました。
じいちゃんにしか懐かなくて、まだ小さかった私は、何度も突っつかれて泣きました 泣
たくあんも味噌汁も鶏肉も食べるインコ……Σ(''ω''ノ)ノ
好物はメロンとシュークリームで25年生きました‼
懐かしいな〜

私も今日OKAMEINKOさんいってきましたよ‼
しゃもじかわいいですよね〜♪
やっぱり何度みても癒される(^-^)

そして杏ちゃんとカピバラさん……
めっちゃツボです‼特に寝ている背中がたまらないっ( *´艸`)


mii | 2014年04月19日(土) 21:22 | URL | コメント編集

★ゴンちゃんに歌を教えたのはママさんかな♬

紋君の優しさは・・・
インコとの生活が原点だったのですねi-179
これって貴重な体験ですよん!
もちろん杏ちゃんとの生活もねi-229
カピパラi-280は健パパも好きな動物~♡
似ているのは可愛い証拠ですよね(^ε^)-☆Chu!!

小春日和の紋君地方i-1
フリーマーケットも賑わっていますね♪
お買い上げの商品も可愛くて紋家のインテリアに最適でーすi-236

だけれど・・・
穴の開いたシャモジは、どの様にして使うのか健パパ不思議ですヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
健太のパパ | 2014年04月20日(日) 02:45 | URL | コメント編集

e-514miiちゃんへ
いや~ニアミスだったね、ホントに…
私 開店5分前くらいに着いて、フリマ眺めて~
そして店内に入り、またフリマの所でややしばらく居たんだけどね
車では絶対すれ違ってるかも(笑)

あらま~ゴンちゃんよりグルメなインコちゃんだったのですね
ゴンちゃんも長生きだったよ
我が家に来る前にも違うお宅で飼われてたインコだったからさ
何歳だったのかは正確にはわからないのだけど…
前の飼い主さんが、お仏壇に毎日お経してたみたいで
ゴンちゃんお経も喋ってたんだよ 凄いでしょう?
だから、天国の導きもよかったと思うんだ

背中向きで写ってるのは紋次郎なんだよ
寝てたのでちょいと隣にカピバラさん置いてみました(笑)

e-514健太のパパさんへ
更新の度にコメントいつもありがとうございますv-290

元は紋父の両親宅に居たのですが、以前の家に越した時に
一階には当時3匹もv-283達が居たので
私達の階で飼うことにしたんです

たまにカゴからおっこちて、トコトコ歩いてるところに
紋兄が鼻でツンツンして、めっちゃゴンちゃんに
フーフー怒られてたのを思い出します
(ゴンちゃんの方が強かった 笑)
鳥にも優しかったですね、紋兄は…
杏もしあの当時居たら、歌うたっただけでも吠えまくってたと思いますv-356

歌は 前の飼い主さんが教えたたんだと思います
紋父両親宅にやってくる前は両親の知り合いおばあちゃんが
飼われていたらしく、体調崩したのか、亡くなられたのかは
定かじゃないのですが、何か事情があり義理両親宅に…
その後、以前の家に引越した気に2階の我が家で面倒みてました
鳥にかわいいとかあるのかな…なんて思ってたけど
居ると情がわいてきて可愛いものですね

しゃもじ このくらい少し穴あいてる方がヘラに引っ付かなくてイイかも
ちゃんと機能しますよ(笑)

カピバラってネズミの仲間なんですね
今朝 何かのTVでちょうどやってて…ネズミ!!と思いました(笑)
紋母 | 2014年04月20日(日) 16:57 | URL | コメント編集

インコ飼っていたとは!
そして紋兄も平気だったとは!

カピバラ、見てるとほのぼのするもんね♪
私、カパピラ?とかツイツイ言い間違えるのよ(笑)

確かに並ぶと違和感ない、
どちらも可愛いよん(^-^)

↓紋兄、良かったね!
このまま、落ち着いてくれますように☆
ミー母 | 2014年04月20日(日) 20:45 | URL | コメント編集

e-514ミー母さんへ
そうなのよ~ 以前のあの家に引越した時に2階で面倒みることにしたのさ
約一年経ってから、紋兄を迎えたので、その後半年ほどで
天国にいってしまったんだけど、気が向くとずっと喋って歌うたって
賑やかでかわいいオカメインコだったよ

初めて、カゴから落ちた時は焦ったけどね
紋兄がダダダぁぁぁe-282とゴンちゃんのところに行ってたのでe-330
でも 心配無用だった ゴンちゃんに怒られて、たじろいでた(笑)
紋兄 猫も平気だしね… ほら 馬も好きだし(笑)
よっぽど 敵意むき出しな動物以外はわりと平気なんじゃないかしらね?
カバピラの方が言いにくくない?(笑)

10日分 飲み薬出てさ~ 今回はそれ飲みきったら終了
やっと落ち着いたわ
紋母 | 2014年04月21日(月) 13:21 | URL | コメント編集

★お久しぶりです^^

ご無沙汰してました~!
たまに覗いてましたよ^^
お引越しされたそうで、新居の住み心地はいかがですか?
ワンズもすっかり馴染みましたか?

かぴばらさんと、こーぎーは同類だと思います!
かぴばらさんを見るたびに、こーちゃんと似てるって思ってたんで^^
食べ物だと、お稲荷さんとかフランスパンが同類かと(笑)

どっちにしても、癒し系ってトコかな?
こーちゃんmama | 2014年04月22日(火) 13:23 | URL | コメント編集

e-514こーちゃんmamaへ
こちらこそ~ こーちゃんブログ止まっていたので
どうしたのかな?と心配しておりました

ハイ 一ヶ月が過ぎ すっかり慣れましたよ~
住み始めた頃は 古い家なだけに水まわりがすぐダメになってきて
大変でしたけどね ハハハ

カピバラって可愛いものですね~

あははは おいなりさん ホントそうだぁ
あとさ、こーちゃんmamaももってるけど
がちゃぽんのチョココロネのコーギー
あれ見るとコロネパンも そうだよね~

お友達のママさんは、「巨大なまこ」って言って人もいるよ~(笑)
紋母 | 2014年04月24日(木) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
