2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

母のお見舞いへ

私の母、4月の第2週目週末頃、右肩に人工関節を
入れる手術をしました
今年に入り、だんだんと自分では体はもちろん髪の毛さえも
肩が上がらず洗えなくなり父が洗ってあげてる状態でした

実家は田舎ですから、大きな整形外科はありません
網走市まで出向き更に札幌から月に何度か来る
先生に手術していただきました
(母と同じような手術を一日で5人くらいやっちゃうらしいです)
手術はかなり順調で30分も早く終了したみたいです

気になりつつも、なかなか行けずにいて、やっと22日に一人で
お見舞いへ
我が家から母が入院してる病院までは約3時間程かかったかな
(途中休みながらね)
少しでも近道がいいなぁ~と思って通った道は
両側にまだまだごっそり雪がありました
雪景色
↑は 畑風景 (何畑になるのかはもちろんわかりませんが)
展望台から
展望台から2
展望台から3
自分休憩を兼ねて、止まった峠に途中にある展望台
見えるのは屈斜路湖(くっしゃろこ)
湖もまだ凍ってるよ~~~ めっちゃ寒かったな
この3枚撮って、やっと車に乗り込みました(笑)

ここから1時間くらいで母の病院に着いたかな?
母、とっても元気でした
まぁ~肩だからね、しゃんしゃん歩ってたし
ただ右手なもんで、ご飯が食べづらそうだけど…
左手が器用になるかもね(笑)

リハビリも開始してるけど、右手はまだ支え器具?で吊ってるし
普通に体が洗えたりするようになるまでは
まだまだ長い道程です

翌日続きもよかったら読んでね 
↓に続けてみました
11:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
