2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

おぬし何ヤツじゃ~!!

当初6月に入ってから外壁塗装しようか?
なんてリフォーム社長と話していたのですが
「ごめ~んお金は全然、後でいいから塗らせて~」とのご要望があり
急遽作業してもらうことになりました

そんなんで、まずぐるりと足場を組んだのですが…
足場
このお方が↓黙っちゃいなくてね
窓外チェック中
足場に乗ってる方が窓から見えようものなら
酷いガン吠えでしてね
作業してる方に申し訳ない
窓外チェック中2
改めて、杏って「番犬タイプ」だな~と思いました(笑)
紋兄は泥棒さんにも懐きそうで怖いです 爆!
窓外チェック中3
↑めっちゃガン吠え中


塗装のカラー
塗装カラー
こ~~~んなにあって、びっくりよ
まぁ~自分の中では以前から「こんな色目でいってみようかな」と
だいたいのイメージはかたまってるのだけどね


さてこの足場が組まれる前日、ワン友のマーブルママとコユキママが
遊びに来てくれました
接待紋次郎
この家に引越ししてからのお客様と言えば、
つい先日実家父と紋父の弟ちゃん
そして度々リフォームの社長さんが来てた程度

そりゃ~大歓迎だよね~紋次郎
あれ?杏ちゃんは?ってかい?(←誰も聞いてないか!)
杏は毎日、散歩の後は真っ直ぐ一階にお邪魔してて
義理両親が用事ないかぎりは一日中居る事も少なくありません
この家、一階はかなり広くって、杏さんチョ~~~お気に入りなのです
紋次郎も一人っ子気分を味わえる日が多くなりました(笑)

さて話は変わりますが、引越しをしてすっかり
家直しにもお金が沢山かかり、ド貧乏になったので
明日5月から数時間ですが稼ぎに出る事にしました
なので亀更新が更に鈍亀更新になると思いますが
これからも、たま~に覗きに来て下さいね
12:33  |  新居  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイトルを見て、どんな記事なのかしら……⁈とドキドキしながら見たら、杏ちゃんの声だったんですね( *´艸`)

紋ちゃんが泥棒にも懐いちゃいそうなのはめちゃくちゃ納得………笑
でも杏ちゃんが守ってくれるから安心ですね☆

紋母さんお仕事始まるんですね〜
慣れるまでは大変だと思いますが、無理しないでくださいね‼
mii | 2014年04月30日(水) 21:05 | URL | コメント編集

うわ~。杏ちゃんには大変ですよね~。
足場を歩く人影もそうだし、結構歩く音もうるさいですよね。(_□_;)!!

どんな色になるんだろ~♪

お仕事落ち着いたら、声かけて下さいねっ♪
ゆう | 2014年05月01日(木) 13:22 | URL | コメント編集

v-258miiちゃんへ
miiちゃん、コメントありがとう
アハ おかしなタイトルつけちゃったでしょう?(笑)
杏が口きけたら「こんな事言いそうだな~」と思ってさ

紋兄 お客様なら誰でもウエルカムだからね~

初日無事、勤めてまいりました
とっても 楽しい良い方ばかりでホっとしたよ
どんな仕事も人間関係が良くないと続かないしね

今までやった事のないジャンルなんで、毎日が
いっぱいいっぱいになりそうですが、頑張ります

v-258ゆうさんへ
普段、2階にいるのだから あたりまえだけど
窓から動く影が見えるなんて、ありえないからね~
そりゃ~ガン吠えするわな…

傷んだサイディング部分取り外したりしたから
音もかな~りうるさかったよ
GW明けくらいから、塗装開始です
稼ぎに出てる間、ウォンウォン吠えてることでしょうv-356

たぶん今月は帰宅したらぐったり、休みも、やる事やったら
爆睡してそうな予感なので(なんたって仕事に出るの2年ぶりなんで)
ペースつかめてきたら、連絡しますね~
紋母 | 2014年05月01日(木) 16:47 | URL | コメント編集

お仕事を始められたんですね。
そうそう、働ける時は働かなくちゃね。
色々と出費も多かったでしょう。
見えない部分もあるからね。

杏ちゃん、そりゃ~怪しいわね。
琴みたいだわ。
琴は道路を歩く人全員、怪しい人なんだから。
杏ちゃんはかわいいよ。
ま、お仕事をしている人には申し訳ないけどね。

アンまろ | 2014年05月01日(木) 19:58 | URL | コメント編集

v-258アンまろさんへ
そうなんです 4月早々に面接に行き、その場ですぐ
採用していただいてたんです
5月から開始と言うことで決ってからも、家の事をやる
時間もあってよかったですv-290

もうね…これぞ引越し貧乏… 本当にスッカラカンよv-356
これから税金もの通知がやってくるし、家計が非常に苦しいからさ

なまった体には、慣れるまで非常に厳しいけどね ハハハ

番犬杏さんの本領発揮よ
まぁ~吠える吠えるv-393
そりゃ~普段2階に住んでるのだから窓から人が丸見えなんてないものね
(もちろんレースカーテンは引いてるのよ)
留守番させてる間、どんだけ吠えてるかと思うと
作業してる方に申し訳ないよv-356
紋母 | 2014年05月02日(金) 16:27 | URL | コメント編集

メールありがとう♪
更新はもとより、訪問までサボりまくっているミー母です(笑)
お仕事、早く慣れるといいねぇ~♪

そりゃそうだよね、
外で怪しい(笑)人影、&音もそれなりにだろうし・・・
我が家の時は、洗濯物が外へ干せなくて参ったわ!

そうか~、紋兄は杏ちゃんと別居状態が多いんだ(笑)
それもまた新鮮でよいのでは?
離れて分かる相手の良さ、みたいな?(爆!)

お互い鈍亀でぽちぽち行きましょう(^-^)
ミー母 | 2014年05月05日(月) 20:07 | URL | コメント編集

v-258ミー母さんへ
起きてすぐTV点けたら、地震情報でびっくりしてたのさ
震度も大きかったしね
よかったよ なんともなくてさ

そうなのよ 2年ぶりの仕事は 体がなまってるから
尚しんどいわ
5時間ほどのパートなんだけどさ そのうちの1時間半ほどが
チョ~~~ ハードなのさv-356 毎日ヘロヘロになって帰宅してます
今日は やっと休日で、少しまったりとしてるところ
(でも Yシャツのアイロンがけがたっぷりよ 笑)

仕事始めてからは 一階に預けてないのだけど(朝早く出る時もあるから)
今日は後で連れていってやろうかと…
紋兄はね、できればきっと ずっと一人で居たいと思ってるよ(笑)
紋母 | 2014年05月07日(水) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
