2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

出窓じゃなかったぁぁぁ

居間に置いてあるソフェは、ベッドにもなるソファです
普段は面倒だから、すぐに布団が敷けるように
ベッドの形のまんまにしてます
(紋母が毎晩使っております)
仕事が休みの時は、背もたれがあった方が楽チンだから
ソファ型にしてるのでですが…

紋兄、何を思ったのか…
イヤ つい昔のクセと言うか習慣が出てしまったのか
ソファ背もたれをヒョイと駆け上がり↓
窓縁に紋兄
窓縁にIN(笑)
窓縁に紋兄3
どうにも、こうにも動けなくなって
ヘルプミーな紋兄(爆!)

こりゃ~ブログネタに最高と、助けもせず
撮影してた紋母でございます ハハハ
窓縁に紋兄4

頭の良い、紋兄だから、これで、ここの家には
乗れる幅がないって事を理解した事でしょう

ちなみに杏も以前ヒョイっと乗りましたが
あのコはスタスタこの幅を歩いておりましたよ
さすがな杏さんです

さて 我が家の外壁、塗装が終わりました
以前はグレーと薄い水色なかんじで寒々した印象でしたが
思い切って 明るい暖色系にしてみました
外壁
玄関正面周りは一部 ミルクチョコレートみたいな
茶色で、少し遊び心 塗装にしました
壁の色一つでボロ屋も明るく、キレイになりました
後は、お金がね…ドンドン借金地獄
16:54  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オッツ!
紋家の外壁工事が完了~♪
とっても綺麗な色そして暖かそうで素敵な家になりましたねv-410

紋母さんも健パパと同じローンレンジャーですな(汗)
久々の勤務は大変ですよねi-201
怪我・病気などされませんように(願)

条件反射?
紋君シクジリましたねi-183
有るべき物が無い!
きっとビックリしたハズ(爆)
健パパは高所恐怖症だから紋君の気持ち・・・
とっても分かりますよん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

杏ちゃんは猫なのi-101
狭い窓枠をスタスタi-203i-203i-203
動画サイトにupしたら人気になる予感の健パパでっす(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2014年05月14日(水) 03:54 | URL | コメント編集

★紋ちゃん今度はゆっくり窓にいられないね

外壁終わったのね 毎日パトロールご苦労様だったね(笑)
色合いがうん 可愛いね

稼ぎに出だしたママ 無理のないようにね

杏ちゃんは サーカス嬢(苦笑) 紋ちゃん今度はソファの背もたれだね
気を付けないとね

おウチあっちが気になる・・・次々となりますよ 頑張れママ パパ
まちサン | 2014年05月14日(水) 09:00 | URL | コメント編集

おはようございます^^

紋兄ちゃん、困ったお顔がまたキュートよ~♪
面白いとつい、ネタに・・・分かります(笑)
こーちゃんも、お餅が歯にくっついて取れなくなった事があって
その時の必死さがおかしくて、つい動画を(爆)

外壁塗装、終わったんですね^^
暖色系の方が断然いいと思います!
クールな感じよりも、私は好きだな~。

我が家も手を入れたい箇所があるのですが、やり出すと欲が出ちゃって
キリが無さそうだし、お金もね^^;;
それに、近所での揉め事があって以来、ここに住み続けるのが憂鬱だなーって。
むしろ、引越ししたいかも(爆)
隣近所は、離れてる方が気が楽そうでいいなって思います。
ワンが居るなら、田舎暮らしは最高かも♪
こーちゃんmama | 2014年05月14日(水) 10:55 | URL | コメント編集

v-286健太のパパさんへ
ハイ ボロ屋もお色直ししましたよ~
印象変わってイイかんじですv-218
ただ、おっしゃる通り 我が家も「ローンレンジャー」ですわv-356

ポジティブに考えて「働く励み」としてね(笑)借金返していくわ~

体慣らしで11月までの期間限定勤務ですが、お仲間さん
優しい方なんで、どんくさい紋母ですが なんとか
少しづつ 慣れてきましたよ

まさかの 紋兄がこんな冒険しちゃうとか思ってなかったですよ
本当に昔のクセで…ってかんじだったのだと…
上がったら目の前にすぐ窓で、しかもこんな幅↑で
さぞかし びっくりした事でしょうね(爆!)

杏さんの ワンウォーク 
カメラ構えると下りちゃうのよね~
いつか撮ってみるわ

v-286まちサンへ
杏の「おぬし何者だ~~~!!」状態は やっとお役目御免に(笑)
さぞや 塗装作業の方も「うるさいワンコだな~」と
思った事でしょうねv-356

ボロ屋を購入したのだから、覚悟をしてたものの
やっぱり お金かかったなぁ~ しみじみ
まぁ~借りた物は返すしかないので(笑)返済頑張るよ
お仕事も まだまだスムーズとはいかないけど
だいぶ慣れてきました
きっと調子良く出来るようになる頃 終了の11月になってるのかもねv-356
その後は もう冬だけど、家でじっとしてる訳にもいかないので
すぐに 良いタイミングで 次、何か見つかれば~と思ってます

v-286こーちゃんママへ
仕事に行き出したら、更新するコギネタも そうそう無くてね(笑)
こりゃ~助け舟出す前に「写真、写真」と思ってさ 爆!
紋兄にしてみたら「何撮ってんだよ~ 早く助けろやv-359
と思ったに違いない

わかる~ 私もぶっちゃけちゃうと 以前の場所
窮屈で、それでここに引越してきたんだもん

以前の家 どこかで私も「ずっと此処にはいないかも」
と思いながら過していたので、入居後13年間
壁も屋根も塗り替えてないし、地震でペリペリと入った
壁紙も張替えしなかったし、床も相当ギシギシ言ってたけど
なんだか直す気になれず…でした
現在は 買っていただいた不動産社長が
キレイにリフォームして売りにだしてます
(次の家主には長く住んでもらえたら あの家も喜ぶかな~って)

笹だらけの山に囲まれて ダニも多いところだけど
玄関開けても 正面に民家が無いってだけで
出入りを見られてる感覚がなく とてもストレスなく暮せてますよ


紋母 | 2014年05月14日(水) 17:14 | URL | コメント編集

紋兄、それでもなんとか場所確保で
くつろいでいるように見えるけど(笑)
外の眺めも以前と違って新鮮かな?

とっても良い色だわね~♪
見ているだけで元気になれる!
随分印象が変わったんでしょうねぇ~

まだまだ若いんだもの
バリバリ働いたらあっという間に完済よ(^-^)
ミー母 | 2014年05月14日(水) 21:53 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
アハハハ 見ようによってはね(笑)
でも かなり焦ってた様子よ

この家も、出窓があればよかったんだけどね~
まっ 自分で建てた家じゃないのだから
思い通りにはいかないよね

うん 寒々した印象から、パっと明るくなったよ
ご近所の少ないココだけど、隣の隣のおばさんには
「イイ色になったね~」と言われましたv-290

そうだね 借金あれば 自ずと働かなきゃいけないしね(笑)
紋母 | 2014年05月15日(木) 18:24 | URL | コメント編集

あらら、紋ちゃんの困った顔。
ついカメラを構える紋母さんの気持ちわかりま~す。
紋ちゃんのきっともう、上がらないでしょうね。

外壁とってもかわいいです。
明るくて、くらい雪の日も晴れ晴れ~。
はっはっは、出るもが多くて大変だね。

紋母さんがんばってお仕事してください。
アンまろ | 2014年05月16日(金) 08:16 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
紋兄には悪かったけど、ブログネタに
しっかり いただきましたぁ(笑)
たぶん これで「学習した」のではないかと…

本当はこの家にも出窓があったらよかったんだけどね~
前の家でも外眺めが好きだった紋兄だからさ
この窓の隣は床近くまである大きな窓があるのだけど
そこに高さ合わせた 背もたれのない よく足を乗せるような
四角いやつあるじゃない?あんなの2個くらい置いてやろうかな~
なんて考えてるんだ、そしたらいちいち 高さのある
ソファベッドに乗らなくても、外、見やすいだろうし…

もう あちこち直してローン地獄v-356
頑張って稼ぐしかないわ~
紋母 | 2014年05月16日(金) 12:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
