2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.18 (Sun)

お散歩日和だった日

いつだったかな~今年初の最高気温が20℃になった日もあったんだけど
昨日(17日)そして今日(18日)は寒い寒い
ブログを書いてる今もストーブ点火しています

先週の水曜日だったかな? 私も紋父もお仕事お休み日だったので
久々にファミリーで(笑)お散歩へ
桜
日本の中でひときわ遅い開花宣言(今年は12日でした)

お散歩
シャッター切ったら チッコしてるとこだった(笑)
でも 杏さんのチッコスタイルは なかなか 可愛いのよ
(ウンPスタイルは もっと可愛い(笑))
後の紋兄はチッコした所にすかさずマーキングしようと
待ち構えている図です↑
お散歩 紋&紋父
紋父と紋次郎
公園ベンチで
お散歩2
一頭引き散歩は本当に嬉しそうな紋兄です
杏さんはベンチに座るとオヤツもらえると思って、ニパニパです

今回の最後は…
引越し前からすでにオーダーしていたこの表札
この間グッドタイミングでリフォームしてくれた
社長が来たので、壁に付けてもらいました
表札
ブラウンのアイアン表札で、コーギーシルエット付き
本当は全面お見せしたいのですが、名前わかっちゃうもんで(笑)
アルファベットの文字もとってもお洒落なんですよ
15:45  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ようやく桜開花しましたね。
って、喜んでいるのに
とっても寒くなって、雨風で桜も散ってしまったでしょうね。
今日もまだ寒いですね。
3日間ずーっと暖房点けていますよ。

紋母家 表札も素敵になったんですね
コーギーのシルエットも付いていて すてち♪
文字が見えないのが残念だけれど。。。

今年のわんわん運動会6月22日ですよ~♪
かのんmama | 2014年05月18日(日) 17:03 | URL | コメント編集

そうかぁ~、今が桜なんだね!
しかも未だストーブとは・・・
こちらは日向だと頭が燃えそうなのに(笑)

せめて暖房が要らないぐらいに早くなって欲しいよねー

うんうん、素敵な表札♪
壁の色にもマッチしてオシャレだ(^-^)
結構大きいのかな?
ミー母 | 2014年05月18日(日) 21:12 | URL | コメント編集

★寒かったようですね 

桜が~そうかあ こちらに比べると かなり遅いんですね

まだストーブが活躍するとは 以前母が夏帰郷してストーブをつけないと
寒いと言っていた 子供の頃を思い出します

杏ちゃんの うしろでお手紙の上書きしようと待つ 紋ちゃんが(笑)
パパとママと一緒にお散歩それが一番嬉しいね

おお~~コーギーがアイアンでできた おしゃれな表札
うん なんとなくわかる~いいねえ

まちサン | 2014年05月19日(月) 07:30 | URL | コメント編集

v-252かのんmamaへ
そうなのよ~ 咲きだしたな~と思ったら16日の雨で
すっかりね…近所の桜はあっという間に見頃が終わったかんじです

我が家も 朝は必ずまだ1時間~2時間は点けるし
夕方~も数時間点けてるよ
一日中点けないでいたことはないかも…

アルファベットの書体もさ、何パターンかあって
凄く迷ったのだけど、選んだ書体に満足してます

ブラウンの色も ちょうど屋根色とも合ってて
ブラックと これまた色も迷ったのだけど ブラウンで正解でしたv-221

:この間 赤毛さんのブログで日にち一応チェックしてとこでした

v-252ミー母さんへ
うん もうほとんど見頃じゃないけどね
それでも ちらほらまだ咲いてるよ

今朝も寒かったなぁ~ 
朝はまだ起きる30分前にタイマーセットしてるよ
夜も点けずにはいられない
暖房手当て 会社から8ヶ月分くらいいただきたいわ

表札 割りと長さあって 存在感はあるよ(笑)
ブラックにするか、迷ったんだよね…
結果 屋根もカカオブラウンで茶色だからさ
ブラウンにして結果オーライでしたv-290

v-252まちサンへ
日本の中で最後だものね~ 
開花宣言のあと 風の強い雨が降ったから
あっという間に散っちゃったさ

今はなんとな~く まだ木に付いてるかな…くらい(近所のはね)

灯油代が アイタタタ~だよv-356
さすがに一日中は燃やしてないけどさ
朝は必ず1時間は点けるし、夜も寝るまでは点けてるしね

2頭引きで行っても 紋兄は杏に先歩かせて
チッコするの後から待ってますからね
ぜ~んぶ お印 付け直してるのでなないかしら…ハハハ

紋母 | 2014年05月19日(月) 15:56 | URL | コメント編集

やっと桜が咲いたんだね。
見事だ!
この頃はとても暖かくお散歩もみんなでできてよかったね。
2頭は一人で大変だもにね。

とっても寒い日が続いて、やっと今日は晴れて暖かかった。
ホッとする。

表札とっても良さそう。
全部見れないのが残念だけど、コギがちょこんと可愛い。
いつかお邪魔して見たい。
アンまろ | 2014年05月19日(月) 22:04 | URL | コメント編集

こんにちは♪

家族揃ってのお散歩は、ワンズもテンションUPで楽しそうですね^^
桜もきれい~!
こっちは散ってしまったので、また見られて嬉しいな♪

2人一緒だと、やっぱり歩きにくいのかな?
コーギーって群れないですよね(笑)
常に単独行動みたいな?

うちの表札も、タイルにコーギーのシルエット入りです!
でも、こんな素敵な表札があったとは~!!
紋母さんのセンスの良さが伺えますね~^^
明るい外壁のカラーに映えて、とっても素敵ですよ~!!
こーちゃんmama | 2014年05月20日(火) 14:57 | URL | コメント編集

おひさし~ですv-291
霧の町にも桜前線が来たのね。さくむさ市はほとんど散ってしまってます。
今年はお花見にも行けず残念でした。

表札グーv-426だね。うちもこんなオシャレなの欲しいわ~
紋家もいろいろと忙しそうですね。
またさくむさ市方面へ来る時はぜひ連絡下さいね。
紋兄や杏ちゃんに会いたいわ~
mama | 2014年05月21日(水) 07:55 | URL | コメント編集

v-252アンまろさんへ
もう現在はすっかり葉桜… 
木によっては まだ咲いてるのも見かけるけどね
なんか一瞬だったな…開花宣言の後 低気圧だったから

是非 是非 「生表札」見にいらして~
庭も来月中には取り掛かる予定でいるし

休みも 必ず水曜日休みなんだけど それに引っ付けて
火曜 水曜で連休取れたりもするからさv-392
今年は 秋に道東ドライブも検討してみてくださいね

v-252こーちゃんmamaへ
やっぱり 紋兄にとっては 一頭で引いてもらった方が
断然歩きやすいと言うか マーキングしやすいのだろうね~(笑)
日頃 家の中ではほとんど近付く事ない2頭だけど
外に出ると きかんぼ杏も兄ちゃんが頼りみたいでさ
置いていかれるのイヤで引っ付いて歩くのさ
だから 結構、紋兄にチッコかけられたりしてんのよv-356

アイアン表札にしようと決めてはいたんだけど
検索してたら ワンコシルエット付きも発見してさ
迷わずポチっとオーダーしちゃいました

うわ~ こーちゃん家 タイル表札にコーギーシルエットなの?
それまた 素敵v-352 見てみたいわ

v-252さくむさmamaへ
おぉぉぉ~mama 元気にしてたかい?
3ワンも変わらず過してるかな?

桜は、なんだか あっちゅう間に散ったわよ(笑)

私も久々にお仕事に行き出して 毎日ヘロヘロよ
でも頑張らないと 借金たんまりだからねv-356

さくむさ家も遊びに出ておいでよ~
以前のようにキャンプしながって言うのも、ありだよね?
是非 計画立ててちょうだいな
我が家は 紋父が連休無理だから出かけて行けそうもないや
紋母 | 2014年05月21日(水) 21:04 | URL | コメント編集

★春が来た♬

やっと紋君地方にも桜の便りですね~i-267
でもストーブが活躍しているとはビックリ\(◎o◎)/!
これからが春本番なのかもねi-1

杏ちゃんのトイレタイム(可愛いですよんi-233
紋君は御印を付ける為に背後で待機ですな(爆)
飛沫を浴びない様ご注意くださいな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

家族が揃って楽しい~休日ですね♡
杏ちゃんはベンチでオヤツ貰えましたか?
紋君とっても良い笑顔ですi-239
パパさんママさんにタップリ甘えて下さいね(*≧∀≦*)

表札がコーギーマーク入りでとっても素敵ですi-189v-308i-189
我が家は健太の写真に文字入れ(紙製)なんです(汗)
紋家の皆様へ・・・これから益々楽しい~コーギーライフを謳歌出来ますねv-411
健太のパパ | 2014年05月22日(木) 03:44 | URL | コメント編集

v-252健太のパパへ
開花宣言後、あっという間にご近所の桜は散ってしまったぁ~

そうだよ~ ストーブがまだかかせないの
今朝も2時間ほど点けました
夜もそのくらい点けてるかな~ 灯油代がかさみますわv-356

紋兄は「上書き派」だからね(笑)
最後なんて出るチッコもないのに、杏がした所に足上げてます

一頭引きは コーギーズも嬉しいのだろうけど
私もやっぱり楽チンだよ
リード絡まないしね~(笑)

けっこう 皆 自宅表札ってこってるんだな~
タイル表札にコーギーシルエット付きって言うコギ友もいたし~
私も検索してたら、見つけちゃって「これだぁ~v-352
と、すぐにポチっとしました
紋母 | 2014年05月22日(木) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
