2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.11 (Wed)

今月も実家へ

8日日曜日から実家へ行き、今月も紋兄と2泊してきました
実家から見る風景
7日に外泊許可をもらった母、約2ヶ月ぶりの我が家で過しました
(一泊だけなので8日夜には病院へ戻りましたがね)
右腕を支えていた装具も取れて、少しだけあずましいかんじでしたよ
実家で紋兄
実家で紋兄2
紋兄すっかり慣れたものです
そりゃ~そうだよね もう数え切れないくらい来てるし
今年は来たら必ず2泊もしてるしね
ベッドで寝る紋兄
夜静かだな~と思ったら、奥の実家母部屋ベッドで就寝してるしさ(笑)
(私が寝る時にはクレートに入れて寝せてるけどね)

翌日 ワン友に頼まれた品をゲットするために
地元にある工場へ出かけました
(もちろん自分宅分も兼ねてね)
工場建物
この工場は、博多明太子で有名な福太郎が経営する工場なんです
ここでは「せんべい」を作っています
「博多で有名な会社が何故こんな田舎に?」と思われるでしょうね~
福太郎は「めんべい」と言う明太子を使ったせんべいが空前の大ヒット
ですが3年前、せんべいに不可欠な「澱粉」が手に入りにくくなり
思うように生産できなかったとか…そんな時、田舎のお祭りイベントで
「巨大でんぷん団子を作ってギネスに挑戦」と言うのをやったんです
それをたまたま社長さんがラジオで聞いていたらしくて…
澱粉が豊富にある、私の田舎に工場を作ったのです
建物は統廃合されて閉鎖になった小学校を利用しています
数年前 町の小学校一校だけになり、5校か6校くらい閉校になったんです
(紋母の母校もなくなってしまいました)
その中でも一際モダンに作られ新しかったこの小学校は
建物として十分使えたと言うわけです
工場内
ほがじゃ君
田舎の工場では、ここオリジナルの商品があります
めんべいももちろん文句なしに美味しいのですがこちら(←ポチっとクリックしてみてね)
のせんべいもなまらうまいです
けして、回し者ではございませんが、(笑)オンラインショップもやってますので
機会があったら食べてみてくださいね~

戻ったら、珍しく玄関先(風除室)で紋兄が待っておりました(笑)
父が呼んでも部屋には戻ろうとしなかったみたいで…
可愛い一面があるじゃん(笑)
実家イチゴ堪能
待っててくれたご褒美は実家で採れた(初物です)
貴重な2粒、紋兄がペロっと食べちゃいましたよ~
実家つつじ
実家つつじ2
7月中には実家母も退院できるかしらね…
もう何度か、紋兄には付き合ってもらう事になりそうです

さて相変わらず、杏さんはドライ対応で…
一階義理両親宅に迎えに行っても「あら?もう帰ってきたの?」的な?
まぁ~それだから、安心して実家に泊まってこれるんですけどね

*補足?(笑)↓
いつも何故、杏ちゃんはお留守番なの?と思われる方もいるかな?
杏はよそ様宅ではウロウロウロウロして夜寝ません
クレートも30分おきくらいで「出せ~」がはじまり
出すと、↑に書いたようにウロウロ…
そして普段犬と暮していない家ですから戸を開けっぱなしに
しちゃうとか食卓椅子を引きっぱなしとかよくあるんです
杏はすばしっこく、あっちゅうまに外へ脱走したり食卓椅子に上がり
盗み食いも過去多数 そんな事もあり、紋父と二人で実家に
行けるのなら連れて行く事も可能なんですが、毎回泊まりの時は
日中は階下にお願いして、紋父が仕事から帰ったら2階に戻る
と言うふうにしております。
スポンサーサイト
18:48  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

又、実家で親孝行してきたんだね。
紋ちゃんはいつも一緒で、いいね。
杏ちゃんが羨ましいって思わないのが楽だね。ま、ちょっとさみしいけどね。
お母さん、だいぶ良くなって良かったね。
私、おせんべいあまり好物じゃないけど、それとっても美味しそう。
アンまろ | 2014年06月12日(木) 08:38 | URL | コメント編集

先日は綺麗なお花をありがとうございますe-466
さくら姉さんも喜んでいると思います。

このおせんべいの事は知らなかったよ~食べてみたいー
そちら方面へ行った時はぜひ寄ってみようと思います。
(はっきり決まってないけど、さくらの実家方面へ行く計画を立ててます)

紋家のブログにお邪魔すると嬉しくなるわ~だって紋兄も杏ちゃんもさくらとは血縁だから
顔は紋兄と似てるし、性格や行動(盗み食いや脱走)は杏ちゃんと似てるし自然と笑顔になってます。

お母様快方に向かってるようで良かったね。
mama | 2014年06月12日(木) 08:48 | URL | コメント編集

v-258アンまろさんへ
3連休になったら実家へ走っておりますv-355
父に「一人で食べるご飯は美味しくない」と言われちゃ~ね…
行ける時は行ってやらないと…

杏の「塩対応」には、飼い主的にはガッカリよ(笑)
さぞかし一階は自由で楽しいのかもね
(きっとオヤツも度々いただいてるのでしょう)

母は少しづつですが、腕もちょびっと上がるようになってきて
リハビリ成果も出てきてますよ

「せんべい」とは言ってますが、あの茶色いせんべいのような
バリバリしたかんじとはちょ~~~っと違って
まぁ~歯ごたえはそこそこあるのですが
ピリっと少し辛くて美味しいですよv-290

v-258さくむさmamaへ
まだまだ ぽっかり心が寂しいでしょうに、コメントありがとうね

姉さんに喜んでもらえてたら、嬉しいな 

うん 少し気持ちも落ち着いてきたらさ、ドライブに出るのも
いいと思うよ~
我が家のお庭もそろそろ着工するんで来月中頃には
ミニドッグランも完成してるのではないかと思います
是非 寄って遊んでってよ
(杏さん隔離してくからさ(笑) 武蔵殿にはガウらないと思うけど…花蔵君にはやるはずv-356

そうそう初めて姉さん見た時「紋兄の女の子版だぁv-343」と思ったのよね~
血筋的には杏の方が全然近いのだけどね
杏さんは中身が叔母似?(笑) 
姉さんには我が家もちょいと見守っていただけると嬉しいな~と思ってます


紋母 | 2014年06月12日(木) 18:37 | URL | コメント編集

お母様
一時帰宅が出来て良かったですね~
やはり自宅が一番嬉しいはず!
でも・・・
ご自分の布団に紋兄がzzz
お母様大丈夫でしたかヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

すっかり実家の虜になった紋君v-410
紋母さんの帰りを待つ姿は可愛い~ですよね♡
良い子で待ったご褒美は美味しいイチゴi-176をゲット!
おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

追伸~
今回の日記ですが母さん結構ナマッテいませんか(爆)
実家でノンビリ出来た証拠かも知れませんねi-236
健太のパパ | 2014年06月14日(土) 04:31 | URL | コメント編集

v-258健太のパパさんへ
2ヶ月ちょいぶりの我が家…前日の夜は
時間を気にせず、ゆ~~~っくり湯船にもつかったみたいです
(病院でももちろん入れるのですが、順番あるからね)

布団シーツもカバーも 母が入院してからそのままだったので
一式取り替えたばかり…そこへ紋兄がドカっと
ワンコもキレイに取り替えられた布団はわかるのでしょうかね
行った日の夜は もう母は病院へ戻ったので
紋兄、母とは一緒に寝る事もなく…(笑)

アハハハ 少し北海道弁がでましたかね
「あずましい→落ち着く」
「なまら→とっても」 
紋母 | 2014年06月14日(土) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
