2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

完成しました♪

6月中旬くらいから始まった我が家の荒地工事
やっとすべてが完了いたしました
目隠しラティス
丸見えだった状態だった所は目隠しラティスを設置
木があるあたりは、色んな物が植わさってて
草もボーボーで地面もボコボコ状態…まさに荒地だったんです

そして紋兄を飼ってから夢にまでみていたプライベートドッグランも完成
ドッグラン
入り口は念のため二枚扉にしました
ドッグラン2
反対側から見るとこんなかんじです
こっちの扉は一枚です
花台
余った材木で担当さんが花台を付けてくれました
(コーナー部分にも2箇所設置)
ウッドデッキ
ウッドデッキには担当さんの遊び心で肉球スタンプが
(柱にも付けてあった)
現在 毎日毎日水まき中 まだ芝が根付いてないので
(コーギーズ 後足でシャッシャッやるんで芝剥がれそうでね
あんまり長く遊ばせてないけど楽しそうです


さて6月末は またまた実家へ行ってきました
実家小麦畑
小麦も青々としてきましたよ
実家で紋兄
紋兄は実家で採れたに舌鼓
なんか 変な顔に写っちゃったな(笑)
13:50  |  新居  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完成おめでとう

やっぱりプロがやると違う・・超美しいです

芝めちゃキレイ
もう-------ステキすぎ
羨ましい
また・・こっそり見に行っちゃうかも
マーブルママ | 2014年07月02日(水) 14:02 | URL | コメント編集

おぉ〜っ!素敵なドッグラン♪
紋くんも杏ちゃんも、楽しめますね( ´ ▽ ` )
今年の遠征で、お邪魔出来ると良いな(^∇^)

あずらびママ | 2014年07月03日(木) 06:36 | URL | コメント編集

いや~すごいね!!りっぱなドッグランではないの!
プライベートじゃなくて営業用でもOKな位完成度が高いわv-426
紋兄も杏ちゃんも喜んでるでしょ?
芝の管理が大変なのよね~うちも結局、芝を止めて今は焼肉ガーデンに変身してしまったわv-388
mama | 2014年07月03日(木) 08:08 | URL | コメント編集

わぁ〜素敵!
完成、おめでとう。
芝生が緑で気持ち良さそう。
紋ちゃん、杏ちゃんも張り切っているかな?
芝生が落ち着くまであまり走れないのかな?
紋母さん、望み通りのお宅になって本当に良かったですね。
いつか見に行きたいです。
アンまろ | 2014年07月03日(木) 10:00 | URL | コメント編集

v-286マーブルママへ
出来たよ~出来たよ~v-290
雨ばっかりの6月だったから、もっと工事かかるのかな~
と思ってたらサクサク終わってさ 
うちに来てくれた方々に感謝です

芝 まだめくれちゃう状態なんだけど
短時間遊ばせてます

あいつらシッコしたら 後ろ足でシャッシャッするから
芝が飛ぶのよねv-356
私いなくても4ワン乗せてきて 遊ばせて帰りな~

v-286あずらびママへ
借金てんこ盛りだけど、やっと夢が実現しましたよ
うんうん 是非是非 寄って遊んでてよ
ご近所のごはん屋も まさにあずらびママ好みな量なのよ(笑)
皆でご飯も、よいかな~と思いますv-411
紋母 | 2014年07月03日(木) 16:56 | URL | コメント編集

v-286mamaへ
これが作りたくて この古い家購入したようなもんだからさ
やっと自宅にドッグランの夢が叶ったよv-352
その代わり、借金てんこ盛りv-356
頑張って返していかなきゃね

あら あのお庭焼肉コーナーになったのね(笑)
まぁ~それもよいじゃないの

武蔵殿&花蔵君連れて遊びに出ておいで~

v-286アンまろさんへ
ありがとうございま~す
念願だった自宅にドッグラン 出来上がりました
芝は管理も大変なんだけど、頼りになる義理父が一階に居るしねv-392

まだ ペロっとめくれる状態なのよ
あと10日ほど経てば根付くらしいです
ほどほどに遊ばせてますよv-355

いや~本当に道東方面ドライブも考えてみて~
杏は あ~だから一緒には走らせられないけど
寄って遊んでってほしいなぁ~
紋母 | 2014年07月03日(木) 17:07 | URL | コメント編集

★キャ~素敵 いいなあおうちにドックラン

わざわざ 行かなくてもいいし
放牧できるし なんだか いいねえ お茶をいれてのんびり
杏ちゃんと紋ちゃんが遊んでるの見れるね
近くなら行くのになあ
まちサン | 2014年07月03日(木) 20:14 | URL | コメント編集

★予約は何処のサイトで??

とーっても素敵なワンコokもペンションが完成~♪
紋家も皆様オメデトウございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

外周も柵もテラス&扉もカックイーですねi-88
お花や木陰も有ってワンコも飼い主さんにも憩も場所になりました(嬉)
コレからの季節、芝刈りが楽しみですね(健パパは好きなんです)

午後の紅茶をノンビリ飲みながらのひと時・・・
片手には紋君&杏ちゃんを遊ばせるボールなど如何でしょうか?
パパさんの仕事疲れも吹き飛ぶ事間違いなしですね(^^)/▽☆▽\(^^)
健太のパパ | 2014年07月04日(金) 03:41 | URL | コメント編集

v-286まちサンへ
紋兄を飼ってから、自宅にドッグランが夢でした
全自宅では庭スペースがまったくなかったので
借金てんこ盛りだけど、ここに引越してきてよかったな~と思います
今度はコーギーズ遊んでるところもUPするね

本当だね~ 近くだったら毎日めいさんに遊んで帰ってほしいわよv-290

v-286健太のパパさんへ
ありがとうございますv-411
念願だったドッグランが完成しました
現在毎日 一階義理父がせっせと水やりしてくれてます
たぶん芝刈りもやってくれるはず
(すっかり頼りにしちゃってる紋母です)

まだ芝がペロっとめくれてしまう状態なんで
それほど長く遊ばせてないのだけど
ここに出すとちょっと走ってはすぐにデッキから一階の窓を
「開けろ~」と言う杏…
ランより一階がお好きなようだよ…
紋母 | 2014年07月04日(金) 19:48 | URL | コメント編集

こんにちは~!

私設のドッグラン、素敵ですね~v-352
犬を飼っている人なら一度は夢見るランですよね~。羨ましい!
お家の中から、2コギのワラワラしてるトコを、コーヒーなんかを飲みながら眺めたり
出来ちゃうんですよね~^^
いいなぁ~!ますます遊びに行って見たくなっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
きっと、こーちゃん連れてったら爆吠えで、山びこが半端ないと思われますが^^;

芝の管理って難しいらしいですね。
我が家も花壇の両サイドに芝を張ったものの・・・・翌年にはもう無くなってましたね^^;
土に空気を入れて、肥料もお水も適度にあげないといけないらしく。。
でも、お父様がやって下さるとのことで、バッチリですね^^

テラスの足跡模様とか、プランターを置ける棚もホント可愛い♪
こーちゃんmama | 2014年07月05日(土) 12:13 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました
って久しぶりに覗いたら
あらら、素敵なドックランが完成してるのでビックリです
テラスやラティスにも肉球が
羨ましいですなマイドックラン

我が家も構想だけは膨らんでるけど
実現するには・・・頑張っぺ(笑



ビビ&ルーク | 2014年07月05日(土) 13:03 | URL | コメント編集

v-286こーちゃんmamaへ
夢だったMYドッグランが完成いたしましたv-352
以前の自宅では敷地がまったくなくって夢のまた夢だった…
これから借金返済の日々だけど、「借金も財産のうち」
とポジティブに考えて頑張っていくよ

うちの杏も吠えてるよ
すぐに一階の窓「開けろ~」と騒ぐからさv-356

芝にするかウッドチップ敷くか迷ったけどね
今思うとこの作りだと確実にチップは風で飛んで
すぐになくなっていくことになってたかな(笑)
一階義理父が「芝なら刈ってやるよ~」と言ってくれたからさ
芝を、はることにしました

こーちゃん家もホント 道東に出ておいでよ
(さくら家もそのうち来るって言ってたしさv-392

v-286ビビ母さんへ
お久しぶり~ 私もご無沙汰しちゃっててごめんなさいv-356
コメントありがとう

前自宅では夢のまた夢だったランが、やっとこの家で
実現の運びとなったよ
あの荒地がこうも変わるのかと、びっくり!

ビビ家も敷地に作ろうと思えば作れちゃうのだね?
ルーク殿 喜ぶんでない?

その前に是非 久々にこっちにも、遊びに来てよ
(↑O市3家族で来ちゃうって言うのはどう?笑)
紋母 | 2014年07月06日(日) 06:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
