2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

収納♪

紋兄が来て5年杏が来て3年…
当初紋兄の服はレインコート一枚とTシャツが2枚ほどしかなかった我が家…
杏が来てからは特にお揃いにしたくて買う枚数が増えた
プラスチック衣装ケースに突っ込んで収納していたが
それもO型の紋母…大雑把で服がシワシワ状態
少しでも吊るす収納が出来たら~と思うようになり
でもコーギーズ服用のハンガークローゼットなんてとてもじゃないけど
買う気にもなれず…(置く場所も無いし~)
(ワンコ服用のクローゼットってネットで検索してみたけど高いですね
考えた挙句、もちろん我が家にある物でいざ収納へ
20080111173353.jpg

人間服用ハンガークローゼットの下部分にあるバーに(パンツをかけるバーです)
吊せるだけかけてみました
(ハンガーは子供服用ハンガーを買ってきました)
全体画像はこんなかんじです
20080111173408.jpg

ちょっと紋父のYシャツやら仕事ズボンなどいっぱいかかってて
恥ずかしいからモザイクしました(笑)
ついでに紋兄ハウスも下に突っ込んでしまいました(爆!)
カメラ構えてたら紋兄がトコトコ来たので
「紋、ちょっとハウスして~」と言うとハウスに入ってくれて
友情出演してくれました(笑)
横の三段ケースにも余裕が出来てシャンプー用バスタオルやら
吊るしきれなかった服などコーギーズ物はここに
全部納めることが出来ました

こんなところにハウス入れたら紋兄イヤかな~とも思ったんだけど
意外にも落ち着くようで、とっても良いみたいです
部屋も広くなって良くなりました
(ハウスって場所取りますもんね~)
紋母今年の目標はダイエット&お部屋もスリム計画なんです
物を減らし空間を少しでも作ろうとあれこれ思案中です
お次は紋父のコミック本に取り掛かります
上手くいったらまた画像載せたいと思います
(ちなみに2000冊はあるかも…)


17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

分かる分かる!
ワンコの服が段々増えていくと収納に困りますよね
我が家は春と秋に衣替えしてバスケットに入れていますが
この秋に二枚ずつ買ったので、もぅパンパンなの(涙)
紋家も二頭だから、ドンドン増えて大変よね
枚数が増えるとマメに洗うので傷みが減って捨てることもなくなるし
ネットで可愛い服見つけると欲しくなるし・・・ぁあ困ったわ

これ、ナイスアイデアだわ
ワンの服は丈が短いから、クローゼットのデッドスペースで十分だし
紋君のお城も収納出来てここが一番落ち着くのなら一石二鳥ってことね。
お次の「コミック本対策」楽しみだわ~~



こーうぶママ | 2008年01月11日(金) 20:00 | URL | コメント編集

★きれいに揃ったね

紋兄、杏ちゃん、やっぱり2人いると、2枚ずつ増えていくものね。
衣装持ちのお二人さん~。
この間買ったお洋服のところお値段もお手頃でいいね。
うちも来月麿の誕生日なので、買うことに。
アンジーのはないので、しょうがない手作りで~。
あーあ忙しいのになぁ~。
紋母さん、きれいに整頓されてていいね。
ちょこんとハウスに入っている紋次郎君かわいいわ!
友情出演のギャラはおいくら??
アンまろ | 2008年01月11日(金) 20:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286こーうぶママへ
あれよあれよと~ですね
紋兄を飼った当初なんて犬に服はいらないと思ってたのにね(笑)
それが今じゃ~この有り様
紋父に服を買わなくてもコーギーズには買ってやる典型的な親バカ飼い主だよ(爆!)
そっか~人間同様ママのところは衣替え方式なんだねv-392
それもナイスだね

↑なかなか紋母の考えにしてはナイスでしょう?(笑)
無い知恵絞ったよ ガハハハ
紋兄も隠れ家になったみたいで毎日ハウスでスヤスヤ寝てるわ

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ~↑のこーうぶママコメント返事にも書いたけど
紋兄が来た頃はワンコに服は無用と思ってたんだけどね
それが雨の日に短足犬にはレインコートが必要だ!
と気が付き、その後は着々と服着せ派へと変身(笑)
おまけに杏にスカート付きワンピまで着せるように
なったんだから人間変われば変わるもんだね(爆!)

麿君にもあのネットショップさんで購入してあげるんだね~
(あのショップは↑のこーうぶママさんも御用達で教えてもらったの)

ギャラですか?紋母からの「おりこうさんね~」の言葉です アハハハ

紋母 | 2008年01月12日(土) 10:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん。整理整頓上手ですね~♪
凄く綺麗に収まってますよ♪
我が家にも来てやってもらえる??(笑)
我が家さ~古い賃貸で間取りも使い勝手悪いのよ。。。
早く引っ越したいんだけどお姉ちゃんが高校入るまでは
我慢なの。転校したくないっていうから(笑)
紋兄はハウス寝てるんですね!
ノエルはバリケンの中で寝てます(笑)
狭いから胴が伸ばせないのに中でへそ天になってるわ!
本人はさほど気になってないらしい(笑)

パパさんのコミック本2000冊!!
これは重さも凄いよね~?
上手く行ったらUPして下さいねん♪
ノエルまま | 2008年01月12日(土) 11:09 | URL | コメント編集

★NoTitle

キレイに片付いていますね♪
私はA型なのに、チョコの服はケースに突っ込んでいるからシワシワです・・・・v-388
私も紋母さんを見習わなければ(^^;)

紋兄ちゃん、友情出演ご苦労様~~v-344
チョコのママ | 2008年01月12日(土) 15:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ノエルままへ
お誉めいただいて嬉しいですぅv-290
私に整理整頓させたらバンバン物捨てられちゃうよ~(笑)
我が家も間取りはイマイチなんだよ
中古住宅を買って2階にキッチンなど水回り入れて二世帯にしたんで
押入れとか無くなってしまってv-356
結局自分で設計した家じゃないから使い勝手がね…理想では無いもんね
と、雨風凌げるんだから贅沢言っちゃダメだよね
そんなんでより一層物減らしに燃えてる今日この頃です

本当は紋父のコミック本もすべて売ってしまいたいくらいなのよね ハハハ

v-286チョコのママさんへ
おぉ~ママはA型ですか~(几帳面てことではA型が一番なんですよね?)
ハハハ シワシワならO型紋母と一緒じゃ~ん 爆!
やっぱ私達みたいな?シワシワにしちゃう派には吊るす作戦が一番いいような気がするんだけど?
ママはどう?畳むより簡単だしさ~(笑)
吊るす時は赤ちゃん服ハンガーがホント便利だわ~

紋母 | 2008年01月12日(土) 18:35 | URL | コメント編集

★NoTitle

綺麗に片付いたね、家は少ないんだけど3段ボックスに入れてる、シワクチャ、紋ちゃん極まってるね^-^
としこママ | 2008年01月12日(土) 22:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん、片付け上手だわ~
クローゼットの中が全然ぐちゃぐちゃじゃなくって綺麗!
これだとどこに何があるかすぐにわかりますね。
うちはなんだか整然としてないから開けるのが恥ずかしいです。
まるの洋服なんてたたんで突っ込んでv-356
なんとかしないとなぁ・・・
みっち | 2008年01月12日(土) 23:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286としこママへ
なんとか家にある物で納まったかなv-426
今のところこれでOKだけどこれからますます枚数は増えそうだし…
昔の服も思い出あって汚くはなってるけど捨てれないしね~
なるべくは増やさないようにしなくては ハハハ

v-286みっちさんへ
お誉めいただいて嬉しいよ~
でもモザイクのとこ色々とハンガーバーに吊るしてあって凄いんだよ(笑)
クローゼットと言ってもよく通販本にある組み立て式でカバーは布のやつなんで大きさもバーを調節したら
置きたい壁面に合わせられるのでなかなかいいですよ

まる君もかなり服はあるよね?
(日干しした時の枚数見たらかなり衣装持ちだな~って思ったもの)
ちゃんと畳んで入れてるだけみっちさんマメですよ
紋母これ↑にする前はひどい入れ方だったもんv-356
紋母 | 2008年01月13日(日) 18:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

母さん 片付け上手ぅ~
同じO型なんて思えないんだけど(笑)
我が家も何か考えなきゃなぁ~って思ってたんだけど なかなかねっv-356
紋ちゃん ちょこんと座って可愛いv-344
彩 | 2008年01月13日(日) 19:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

すごーい!
紋母さんちょ~~収納上手じゃないですか~!
うちのおかんにツメのあかを飲ませたい・・・・
紋兄君も杏ちゃんも衣装もちですね~~!
歌織♪ | 2008年01月16日(水) 12:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286歌織♪さんへ
すご~いと絶賛されると恐縮ですが
シワシワ収納してたんでちょっと吊るし方式に変えてみたよv-392
始めの頃はワンコに服はいらない派だったんだけどね(笑)
みるみるうちに増えていって杏が来てからは拍車がかかったよ
しまいには、杏にワンピース着せてるんだから
笑っちゃうよね ハハハ
紋母 | 2008年01月17日(木) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/76-637b125d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
