2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

☆本日12歳☆

紋次郎 本日めでたく12歳を迎えました
人間の歳にしたら64歳くらい?になるのかな?
紋じぃ~にまさしく なってきましたね(笑)
誕生日に
このお家に引越してきてから、初の誕生日…
前の家で過してきた以上に誕生日お祝いしたいね
誕生日2ショット3
友情出演 杏さん↑(笑)
杏さんもう少し笑ったら?顔、怖いって!!
誕生日2ショット2
杏さんの顔が可愛くないのでもう一枚(笑)
記念♪記念♪
(*しっかし もう少し寄ってくれたらいいのに………)

ブログも本日で9周年
今年は両方の母親の事で色々忙しい8月になってしまったので
来年10周年を迎えたあかつきには何か企画したいと思っております

これからの一年もコーギーズ共々 ブログも宜しくお願いします
09:53  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋ちゃん、おめでとう!!
人間で言えば、あと1年で老齢期。だからまだ、紋じぃ~じゃないよ!!
(と、かばう)それにしても大事にされてきているせいでしょうか、
いつもでも美犬で年を感じさせないですね。
いつもでも元気でいてほしいですね!
今年は両方のお母様の支援に頑張っている紋母さん。
ご自分のケアも忘れずにね!
ポルカ | 2014年08月17日(日) 12:10 | URL | コメント編集

★おめでとう~紋ちゃん12歳!!

素晴らしいねえ 元気だし その笑顔だし 見てる私の理想だわ
紋じいかあ~ いえいえ まだまだよね 人の年齢だって若くなってるんだから
紋ちゃんもね 年齢を感じさせないその笑顔で いい時間をたくさん過ごそうね

お義母さん 無事に手術終わってよかったね

紋母さんも 無理をしないでちゃんと休んでくださいね

紋ちゃんと杏ちゃんの距離感が~(笑)

まちサン | 2014年08月17日(日) 12:52 | URL | コメント編集

★祝い!12歳

紋兄~12歳おめでとうv-315
もう12歳になったのねぇ・・・お顔があまり変わらないから若く見えるよv-290
これから健康にも気をつけて元気でいて下さいね。
元気でいることが一番の親孝行だよんv-411

お義母さんの手術無事終わってよかったね。
紋母もいろいろと大変だと思うけど、身体だけは壊さないようにね。(適度に息抜きするのも大切よ)
mama | 2014年08月17日(日) 18:42 | URL | コメント編集

v-318ポルカパパかな?ママかな?

お祝いコメントありがとうございますv-290
「美犬」なんとも嬉しい響きv-352

生で久々にあったら「目のまわり、まつげ、白くなったな~」
と思いますよ
それでも時々病院にお世話になりながらも
大きな病気もしないで12歳 ありがたい事です

両、母親 共に順調です
昨日は義理母病院で母と窓から花火大会観賞してきました(笑)
(バッチリな場所に建ってるので最高の眺めでした)

もう少ししたら落ち着くと思うので是非ポルカ家も
我が家のドッグランに遊びに来てね

v-318まちサンへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
あれよあれよと12年…早いものですね…
ここまで大きな病気もせず過してくれてるのがありがたい事です

私も このニパっとしてる紋兄の顔が大好きv-343
杏と違って口角がキュっと上向きになるコだから
尚、笑ってるように見えるんだよね~

おかげさまで日に日に快復です
今週には一人部屋からも出れるのではないかと思います

v-318さくむさmamaへ
ママ~お祝いコメントありがとうv-290
さっちゃんもそうだったけど、童顔系って特だよね
他の犬種と違って顔が白くならないのも
あんまり歳をかんじないのかもしれないね
(よ~く見るとちょっと目のまわりとまつげは白いけどさ)

うん 私は頑丈だから大丈夫よ
ママこそ最近は体調どうだい?
良くなってきたら、こっち来る計画も雪降る前に是非
計画立ててみてね~待ってるわよ
紋母 | 2014年08月17日(日) 20:44 | URL | コメント編集

紋ちゃんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
とってもいいお顔してますね‼
かわいい〜♡

杏ちゃんとの距離感が……笑
紋ちゃんも杏ちゃんもいつまでも元気でいられるよう願っています☆

mii | 2014年08月17日(日) 21:13 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ほんと童顔だわ。体も若々しいんじゃない?
楽しい楽しい12才を過ごせるように
祈ってるからね
距離感ね~、わかる
ぺったり くっついて お座りのショット、撮りたいね
アレママ | 2014年08月18日(月) 11:05 | URL | コメント編集

おめでと~~~ございま~~~す♪

12歳かぁ…(*´ェ`*)

紋君、12歳だなんて、全然感じさせないわ~~~

しかし…
ホントにすごい距離感っすね。(笑)
ゆう | 2014年08月18日(月) 19:56 | URL | コメント編集

v-318miiちゃんへ
お祝いコメントありがとうv-290
お散歩終わってすぐ撮ったので、機嫌はよかったかな(笑)
これが散歩前だったら「写真より散歩先に連れてけよ~」
だったと思います ハハハ

微妙なこの距離間が 物語ってるでしょう?(爆!)
紋兄、杏に寄られるとイヤなんで…

そうですね 来年も「元気に13歳です」と報告したいです

v-318アレママへ
ママ コメントありがとうv-411
イヤイヤ ドッグランじゃ、じぇんじぇん走らないし
ほぼ散歩とご飯以外は眠ってるしさ~
気が向かないと 自らおもちゃも持ってこなくなったよ
杏がいつまでも馬力あり過ぎるから余計
「歳とったなぁ~」と思うよ

うちは、仲良し兄妹じゃないからさ、まずくっついてる事ないんだよね
記念の一枚くらい、もうちっとだけ 寄ってほしいのだけどさ(笑)

v-318ゆうさんへ
おっ ママ お祝いコメント入れてくれてありがとうv-290
あれよあれよと12歳…早いもんだね

写真だと 目のまわりの白さとかまつげとか
よくわからないから、歳がごまかせるかな?(笑)
10歳越えてからは寝てる時間も増えてるよ
昔は けして仲良くない杏とも、遊んでやってたんだけどな
まったく相手にしないもんね ハハハ

イベントお疲れさまでした
紋母 | 2014年08月19日(火) 10:42 | URL | コメント編集

紋くん、おめでとう!
12歳、元気で若く見えるのが羨ましいです(^∇^)
まだまだ元気に、日々楽しく過ごせます様に(*^^*)

今年はらびの調子がいまいちなので、ツアーは断念。
来年こそは!
あずらびママ | 2014年08月19日(火) 15:13 | URL | コメント編集

大変遅くなりました(汗

紋君、お誕生日おめでと~
12歳かぁ~憧れちゃうね
犬の世界でも「童顔」って言葉が通用するのかな~
紋君っていつまでも幼くて綺麗な顔してるよ
年の離れた妹にガウガウされて、緊張感張りつめて
老ける暇が無いのかもよ(爆
お家に素敵なドッグランも出来たことだし
足腰鍛えて、ドッグカフェで可愛いワンちゃんから若さのエキス頂いて
これからも元気で「最年長コーギー」目指してね♪




こーうぶmama | 2014年08月19日(火) 22:04 | URL | コメント編集

★祝12歳☆

紋君が何時の間にか12歳(汗)
若々しいからビックリですよんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

でも~健太より二歳下(若い!)
これからも一緒に素敵な時間を家族そして杏ちゃんと過ごしてくださいねi-239

記念日には美味しいご馳走だったはず!
兄妹仲良く食べた事でしょう(^^)/▽☆▽\(^^)
写真では距離が有るようですが(爆)
本当は良いコンビなんだよねi-229

両家のお母様が大変でしたね
その後の経過が良好で安堵いたしました。
紋母さんパパさんもお身体ご自愛くださいね♡

コメントが遅れた言い訳・・・
日曜日から日射病になりヘロヘロでしたi-240
やはり健康が一番ですよね☆
健太のパパ | 2014年08月20日(水) 03:13 | URL | コメント編集

v-318あずらびママへ
ママ 毎日お忙しいでしょうに、お祝いコメント
入れてくれてありがとうv-290

まつげや、目のまわりなんかは白いんだけどね
やんちゃ杏のおかげなのか、元気に12歳を迎えてます
(もたもたしてると なんでも杏に取られるしね 笑)

ブログ 読んでましたよ
らびちゃん 大変だったね…
先日散歩にも出てる画像が載ってたので少し安心してたとこでした
会えないのは残念ですが、愛犬の体調の方が大事ですからね
バッチリ整えて、次回会える事を楽しみにしてますよ

v-318こーうぶmamaへ
いえいえ お祝いコメント入れにきてくれてありがとう
とっても嬉しいですよ~v-411

「童顔」ね 私も思った ワンコに童顔ってあてはまるのか?(笑)
でも 若く見えるって事だから、きっと紋兄も嬉しいに違いないv-352

皆のお返事にも書いてるけど 実際はまつげは真っ白
目のまわりなんかも白いし 近頃はよ~く見ると
耳の毛に白いのがチラホラ…
確実に歳はとってるんだよね~(あたりまえだけどさ)

ランも お隣のダックスちゃんがよく遊びに来てくれて
珍しくお相手してる時もある紋兄です(杏とは遊ばないのにね 爆!)
まだまだ老けちゃ~いられない(笑)

リンクコギ友の中で男の子コーギーでは↓の健太君が
一番の年長さんなんだけど、紋兄も見習いたいとこなんだv-290

v-318健太のパパさんへ
パパ~忙しい中 コメントありがとうございます
大丈夫ですか?日射病…
何処の気象台だろう…「今年は冷夏」だと言ったのは!!
夜は熱帯なんでしょう?
パパこそ 体大事にいたわってくださいね

ハイ 「ごちそう」と言うには大袈裟かもしれませんが
ちょいと 豪華にしてやりました(笑)
もれなく杏さんにもね(あいつらは主役じゃない方もあたるから特だよね)

紋兄も「めざせ健ちゃん」で頑張りますよ~
パパの言うとおり人もワンコも健康が一番大事ですね
紋母 | 2014年08月20日(水) 10:35 | URL | コメント編集

遅れました。
紋ちゃん12才の誕生日おめでとう。
とっても若々しく可愛いお顔の紋ちゃんです。
そうか~もう、12歳になったんだね。

ちょこちょこと病院へ通っていましたが、復活して元気になって。
いろいろと心配なこともあると思いますが、今年も健康に注意して過ごしてください。
杏ちゃんとも仲良くね。

ブログ、9周年なんだね。
紋母さん、お仕事しながらハンドメイドをしながら続いていてえらいよ。
私もちょっとこの頃滞りがちだけど頑張らなくちゃ!
アンまろ | 2014年08月20日(水) 23:49 | URL | コメント編集

v-318アンまろさんへ
お忙しかったでしょうに、コメントありがとうございますv-290

ホント ちょこちょことアレルギーやら、歯やらで
病院にはお世話になってるものの、ここまで大きな病気もせずで
ありがたいことですね

いやいや ハンドメイドは実のところまったくやってなくてねv-356
中途半端で止まってるモノもあるよ
編物は近頃 ちょっとした合間に編んだりしてるんだけどね
秋に久々にイベントあるから、少し落ち着いてきたら
作りかけも完成させるつもりです

ブログもコメントは閉じたりしながら、ゆっくりとね
これからも宜しくお願いします
紋母 | 2014年08月22日(金) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
