2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

杏さん初敗北の巻

土曜日、隣村にあるカフェが今年の営業を開始したので
杏を連れて「今年も宜しく~」と出かけてきました
ご一緒してくれたメンバーは毎度お馴染~(笑)
20080113211609.jpg

今日もマイペース、コデさん
20080113211632.jpg

ふーこさん宅からはピアリさん
きっと、我が家が杏連れだからピアリさんにしてくれたのかも~
20080113211809.jpg

そして珍しく杏がドッグランで仲良く遊べたお相手はむっく君
20080113211729.jpg

賢犬君のママからはこの日パイシューの差し入れがあり
皆とご馳走になりました(ママご馳走様でした~)
20080113211748.jpg

そしてタイトルの「敗北」ですが…
↑のゴールデンのハナちゃんと一緒にドッグランに出たのですが
案の定杏が先に何もしてないハナちゃんに「ウゥ~~~」
そこでハナちゃんもカチン
ガバっと押さえ込み~(それが絶妙なシメ方でお見事☆)
紋母初めて杏の「キャイ~ン」と負けの声を聞きました(爆!)
これが効いたのかいつもなら賢犬君にも唸るのに
お尻を匂われてもまったく怒らずだし、ミドリちゃんとも
追いかけっこの誘いにのって走っておりました
やっぱり同姓の大型犬に怒られると効き目があるのかしら?
ワンコはワンコに叱ってもらうのが一番効果あるのかも…と
しみじみ感じた一件でした
20080113213929.jpg

そんなお叱り効果もあっていつもならお尻クンクンなんて
怒りまくる杏もこんな風に大丈夫でした(↑ふーこさん撮影)
(皆で一列クンクン 笑 )
毎回ハナちゃんと一緒だったら杏おとなしくいいのにな~
なんて思った紋母でした(笑)
20080113214004.jpg

今回のカフェは杏にとって良い教訓になったことでしょう
でももうきっと忘れちゃってるだろうな…ハハハ(↑ふーこさん撮影)

たいへんお騒がせしましたがご一緒してくれた皆ありがとう

この後実はもう一軒カフェのはしごをしました
その模様は次回に回します(長くなったので)

スポンサーサイト
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

今年もよろしくお願いします。
カフェ・・・mukuはいつデビューできるかな(笑)
年明け早々のOFF会でてっちクンにガウガウされて怖気づいたmukuですが・・・いつもは強気なんですよ。

そちらは雪大丈夫ですか?
今日の札幌はふぶきで大変です
りょう | 2008年01月13日(日) 22:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん、こんばんは~☆
昨日はウルサ&シツコむっく共々遊んでくださってありがとうございました!
杏ちゃんもむっくの突進には参っちゃったよねぇ(ノд-。)
ほんとごめんなさい!
アイツは見境無くとにかく自分をアピールしないと気がすまないようなのです^^;;
だけど杏ちゃん、いーっぱい撫でこ撫でこさせてくれてありがとうね!
なかなか普段はむっく以外のワンコと触れ合うことが無いので、
こういう機会があるとついつい撫で撫でしちゃうたねです 笑
そそ、先ほど遅くなりましたがメールを送りました^^
写真は前回同様URLを記載しておりますので、
ピンボケショットではありますが、
お時間あるときにでも見てやってください^^
こんなたねとむっくですが、
また是非一緒に遊んでくださいね!
かき&たね | 2008年01月14日(月) 00:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

きゃはは^m^
杏ちゃんを先頭にクンクン合戦してる~♪
勘太がいたら間違いなく混じってるね~(^。^)

杏ちゃん、きゃい~ん言ったんですね~
勉強になったとはいえ、ママさんも少し心配になりませんでしたか?  
なんともなくて良かったですね~
勘太ママ | 2008年01月14日(月) 00:16 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんキャイ~~ンってなったのか~(笑)
確かにね!ワンはワンに怒られるのが1番効くかもね!
ノエルは自分はくんくんするくせに
しかも後ろからの奇襲攻撃さ。。。
自分は、くんくんされたくないんだよね~
勝てないと思った相手には耳をねかせてなすがまま~に
なってるよ~(笑)特に大型犬には(笑)
それでなくても、犬1倍くんくん激しいのに。。。
ノエルまま | 2008年01月14日(月) 11:02 | URL | コメント編集

★NoTitle

ついに杏ちゃんも敗北の日が・・・来たのね(笑)
やっぱり一度はワンに怒られてみないとね~
さくらも前にドッグランで杏ちゃんと同じ行動をしてラブに怒られてやっぱり「キャン!」って言ったんだよ~
それからはしばらくおとなしかったもんv-290
やっぱりそういう所も杏ちゃんとさくらは似てるな~(笑)
杏ちゃんには良い経験になったね。
mama | 2008年01月14日(月) 15:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286りょうさんへ
こちらこそ宜しくお願いいたしますね~v-290

あれ~muku君カフェは未経験だったのね
そちらはたくさんあるからよりどりみどりで行けていいですよね~

あははは てっち君にガウされちゃったんだぁ
でもmuku君ちゃんと一緒の空間で皆と居れるから偉いよ
杏はパピ犬だろうが年上犬だろうが皆にガウガウだから
ドッグランでも綱離すの様子みながらだよ…トホホホv-406
今回は上手に叱るゴールデンちゃんのおかげでおとなしかったです(笑)

v-286かき&たねさんへ
いえいえこちらこそ杏連れだったので時々むっく君に
ウ~言っててごめんなさいね~
それでもお外では唸ってなかったのでホッとしました
むっく君はたねさんが一緒にお外に居なくてもちゃんと
皆と仲良く遊べてて偉かったですよ~
杏もむっく君の半分でもいいからフレンドリーだったらな…

うわ~嬉しい写真送ってくれたんですね~
ありがとうございます
お返事入れたら見させてもらいますね~
また道とお天気が良い日にあそびましょうね~v-411
紋母 | 2008年01月14日(月) 16:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286勘太ママへ
うんうん勘太君もここに一緒だったらコデさんの真後ろは
間違いなく勘太君だったと思われます(笑)

そうなんですよ~今までずっとガウ勝ちしてましたからね
(こうやってガッチリお叱り受けたワンちゃんは初めて)
いやいやかえってありがたいくらいで
(だま~ってやられるとこ見てましたから 爆!)
いつか杏に一渇してくれる子が現れないかな~
と待ち望んでいたくらいだよ
バッチリ効き目あってよかったですv-426

v-286ノエルままへ
そうなんですよ~初めて負けてキャイ~ン言いました(笑)
ちょっと押さえ込まれただけなのに大袈裟なんだよね、杏v-356
これで意味無く唸ったりしたら怒られるって認識してくれたらいいのだけどね
きっとハナちゃんだけにしか効き目無くて他の子にはやるんだろうな~ハハハ
杏も「あたいの匂い嗅ぐなんてゆるせな~いv-412」のタイプなんで
ノエルちゃんの気持ちわかると思いますよ(笑)

でもガウったりしないんでしょう?ノエルちゃんは
そこが杏と違うもんな~どうにか直らないかな…ガウ癖…

v-286mamaさんへ
mamaも驚きでしょう?
杏の気性は十分おわかりになってるmamaだから
「え?杏が?」だよね?爆!
とうとう連勝記録も途絶えたよ あははは
でもこういうこともなきゃねv-392
良い勉強と言うか教訓になったんじゃないかな?
これで無闇に威嚇しなくなるとよいんだけどね~
きっときれいさっぱり都合の悪いことは忘れちゃってるよね?

さくら姉さんもラブちゃんに…
大型犬にやられると効き目は抜群だね
次再会の時はさくら姉さんに威嚇しないで会いたいもんだけど…
頑張って直すからね~
紋母 | 2008年01月14日(月) 18:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

ハナちゃんに一喝されてシュン・・・
杏ちゃんも負けることがあるんだ(驚)
コーチャンは相手がすごく強そうだと、ウンともスンとも言わないくせに、対等だと思うとワンワン吼えるの
杏ちゃんと一緒で相手を舐めてかかってるのでしょうね
だから私も時々「カツン!と言ってやって」とお願いするの
たまにはそういうことも大切ですよね
これで杏ちゃんがガウガウしなくなって、紋君と一緒にお出かけできるようになるといいね~
こーうぶママ | 2008年01月14日(月) 20:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

初めて書き込みします。いつもブログは楽しみに見てました。この間は、無理やりに、合い席させてしまい、グスタのために、カフェのはしごもさせすいませんでした。杏ママさんの、時々はなつ、つっこみが、かなりつぼに入りました。「勘太!空気うすくなる」とか。またグスタと遊んでくださいね。
グスタママ | 2008年01月14日(月) 22:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

先日はどうもでした~
とっても楽しいお時間ありがとうございました♪
杏ちゃんの初キャイーン窓越しに初めて聞いちゃったよ!!
その後杏ちゃんはどんな感じかな?!
女杏、初の敗北・・・!!
コデヲの場合は飼い主共々負けっぱなしの犬生なんだけどさ~(笑)
それとその後のカフェのはしご(笑)、ぐすたくんにも会えてとっても感激だったよ~O(≧▽≦)O
コチラもありがとうございました♪
また一緒に遊んでね~
なぽりん | 2008年01月14日(月) 23:25 | URL | コメント編集

先日はカフェのはしご(笑)ご一緒してくれてありがとうございました!
とっても楽しい一日だったよ~♪
杏ちゃん家に帰ってから大丈夫だったかな?
いろんなことがあったもんねぇ。
でもでも みんなと楽しんでる感じだったよね♪
また一緒に遊ぼうね♪
ふーこ | 2008年01月14日(月) 23:45 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏っちイイ体験出来て良かったねぇ~
杏っちがオトナシくオチリクンクンさせるなんて思わなかったよ~
きっとビックリしただろぅねぇ~
想像して笑っちゃったよ。
次にはこのゴールデンちゃんには、う~しないで居られる思うよ。
でもコーギー同士だと体格が同じ感じだからどうだろうねぇ・・・
りりやんママ | 2008年01月15日(火) 10:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286こーうぶママへ
とうとうやられたんだよ~杏(笑)
犬一倍きかないけど、それは怖がりの裏返しで
怖いからいつもいつも先に唸ってるんだと思うのね
だからちょっと押さえ込まれただけで大袈裟なくらい
キャ~イン言ってましたよ(笑)負けるのも早いわ ハハハ
あんな風に上手く紋兄も叱れると、杏もあ~はなってなかったのにな~ なんてね(笑)

v-286グスタママへ
グスタママご訪問ありがとうございますv-411
土曜日は勘太ママから出没情報をいただいて
どうしても一目グスタ君に会いたくて乱入してしまいました
(合い席ありがとうございました)
いや~グスタ君可愛かったv-343
癒されますね~パピ犬は~
またぜひご一緒させて下さいね~
(次は紋兄とグスタ君を会わせてあげたいな~紋兄けっこうパピ犬の面倒みるの上手いんですよ~)
紋母 | 2008年01月15日(火) 21:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~毎度お騒がせ杏とありがとうございました

あははは 窓越しからでも「キャイ~ン」聞こえましたか
これで意味無く威嚇したらやられるんだ~って学習してくれたらいいのだけどね…
でもきっとハナちゃんいはもうやらないけど他の子には
やるんだろうな~と…

あれ~コデさんは敗北とは違うっしょ~
撃沈してるだけで、喧嘩売るでもなし…いい子だよ、コデさんはv-290

うんグスタ君可愛かったね~
昔の紋兄&杏のパピ時代が思い出せれる~~~
あんな時も間違いなくあったのよね…

写真ありがとうね~バッチリいいショットばかりだったよ~

v-286ふーこさんへ
こちらこそ~色々と予定詰ってた日なのにありがとうねv-290
杏さすがに家に戻ってからはバタンキューだったけど
カフェでもことは良い教訓になったと思います
あれ一回で威嚇が直るとは思ってないけど
少しでも威嚇しちゃうとやられちゃうこともあるんだな~
って覚えててくれたらいいのだけど…ワンコの記憶ってどうなんだろうね?
(きっときれいさっぱり忘れてるかもね ハハハ)
次回また連絡いれますね~

v-286りりやんママへ
そうなの~とうとう杏もやられたんだよ~(笑)
見事なまでの敗北声だったわ ハハハ
うん、いい体験したと思う

やっぱりやられたハナちゃんだけにしか効き目無いのかな?
そうだよね…他の勝てそうな子にはやるよね…
毎日ハナちゃんと暮らしてたらおとなしくなるのかもしれないね(笑)
紋母 | 2008年01月15日(火) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/77-69d1e936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。