2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.16 (Thu)

オーダー棚完成

タイトルには「オーダー」だなんてカッコよく付けてしまいましたが
友人が「ファイターズフィギュアを飾りたいの~」
と、家に遊びに来てくれた時に頼まれまして

今まで、サイズも特に気にせず、作りたいように作っていたので
フィギュアの大きさに合わせて作るなんて、初めての挑戦でした
オーダー
友人宅の家具はほぼ茶系で揃えているので、
ウォールナットのニスを塗りました
(本人も茶系にしてほしいとの事だったしね
オーダー棚
で、完成したのがこちらになります↑
扉はダイソーフォトフレーム利用してます
一から作ると大変だし、お金かかるからね
オーダー棚2
セリアの転写シールを貼って、ちょっとカッコよく
英語が学生の頃も不得意だった紋母は
まったく書いてある意味わかりません(爆!)
オーダー棚3
開くとこんなかんじ~
三段で飾りたいとの事だったので
オーダー棚4
横に友人が大好きな宮西投手背番号を付けてみました

今日の最後は ぜんぜん内容と関係ないけど(笑)
階段で足拭き待ちの杏さんです
階段待ち
散歩後、紋兄の足を先に拭き、杏は玄関に居てもらってます
階段の一段目か二段目までは上がれるらしくそこで待機
(たまに画像の三段目の三角地帯まで来ます)
杏は掃除機に勝負を挑むコなので、ココに居る間に
掃除も毎日しちゃいます
(4月に買ったニュー掃除機のヘッドはすでに杏の歯型が!!)
だから少々長く毎日待っててくれてるんですよ(笑)
11:00  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★既にプロ級ですねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

オーダーで作るのは何時もと違って大変だったのでは!
特に大きさに注意を払うんですよね~~

完成品はとっても素敵でっすi-189i-189
最初の写真では薄い色味でしたが重ねて塗ったのかな?
渋い色で出来上がりましたねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

そういえば…
以前、何年前かな?
掃除機の記事が有りましたが交換の原因は杏ちゃんでは無かったですよね(汗)
階段下で待機中の杏ちゃん(=^・^=)
お利口サン(可愛く)マテが出来ていますね(誉♡)
とっても良い子ですよん(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2014年10月18日(土) 04:17 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは~!

自分用と違って、オーダーだと特段気を遣いますよね。
とても素敵な仕上がりで、色合いも渋めでカッコいい
ですよ~♪

杏ちゃんエライね~!
ちゃんと待っていられるんだもんね。
こーちゃんは、マテが長すぎると鼻ピーピー、しまいには
爆吠え・・・という有様ですから(;´д`)トホホ

↓わんこ服の衣替えって初めて見ました!
凄い衣装持ちさんなのね~。
さくパパが、紋兄のトコが一番服持ってる!って
この前のBBQで言ってたの(笑)
うちも、作って貰って服が可愛すぎて着せるの勿体ない
って思っちゃうの~。
汚れたら、とかね。
でも、せっかく可愛いからバンバン着せようと思ってます。
杏ちゃんも、来夏は是非お披露目してね!
こーちゃんmama | 2014年10月18日(土) 12:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太のパパさんへ
そうですね~ 作ってフィギュア入らなかったら
洒落にならないですからねv-356
まずは扉にするフォトフレームの大きさ選びから
始まりました~
これをミスると そもそもが台無しなるんでね

友人先日取りに来て、とっても喜んでくれましたv-411
そうなんですよ~ 残ってたニスと 買い足したニス
同じの購入したのですが、色の濃さ違ってて…
だから3回くらい枠のニスは塗りました 
さすがパパ 鋭いですv-218

ハイ 掃除機は、あたりが悪かったのか 前掃除機は
壊れてばかりでしたね…
(杏が戦うからではありません 笑)
今回のはパナ…のメーカーなんですが、調子良いです

自分では上がって来れないので、杏さん待つしかありませんのでね~(笑)
これから玄関は寒いので、ちょっと可哀相なんですが
頑張って冬も待っててもらいます
紋母 | 2014年10月19日(日) 11:23 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーちゃんmamaへ
今回はフィギュアの大きさがありましたので
慎重にサイズ計りましたね~
いつもは好きなフォトフレームとか見つけたら
それに合わせて作ってましたから…
友人も気に入ってくれてホっとしてます
近々 フィギュアを入れた画像を写メしてくれるはずv-290

前の家では、杏を待たせるとうるさかったのよv-356
一階との玄関 以前は一緒だったからさ~
すぐに戸一枚で一階居間だったし、入れろ~開けろ~の大騒ぎv-356
この家は完全に別々だから、おとなしく待ってるわ
(でも 散歩後、一階の玄関方向にグイグイ引っ張るのよ
後でね~と言って騙して、毎日自分宅玄関まで連れて来てるのさ)

服はね、紋兄しかいなかった二年くらいは
とっても少なかったのよ
(服3枚くらいとレインコートくらいしかなかった)
杏さんが来てから、やっぱりお揃いで着せたくてね~
そして ちょうどワンコ服作れる方とも友達になって
どんどん増えていきました~
紋母 | 2014年10月19日(日) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
