2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.09 (Sun)

素敵作品だよ

↓記イベントで、miiちゃんと待ち合わせをしていた紋母…
オーダーしていた物受け取らせていただいたの~
羊毛ブローチ
羊毛フェルト作家のmiiちゃんにブローチお願いしてたんです
以前私が参加したイベントに来てくれた時、シマリスちゃん付けていて
一目惚れ~
その後 ブログにダーラナホースちゃんもUPしてて、こちらもドキュン
リスブローチ
ダーラナホース
う~~~ん 可愛い 大切に付けさせてもらうね miiちゃん

そしてmiiちゃんを介して、無理を言ってオーダーさせていただいたのですが
これまた紋母のドツボにはまる作品を次々作られる方でして…
あっ あれこれ書くより画像ですね↓
ハンドメイド洋書
左が木材で作られた洋書 右が粘土?(紙粘土と言うモノなのかな?)
で作られた見開き洋書なのです
左の木製洋書だけお願いしたのですが、袋を開けると
見開きの方もサプライズで入れて下さって~
感動、感動でございましたよ
ハンドメイド洋書2
ハンドメイド洋書3
本の横?も凄いよね!!
これが「木」ですよ

見開きも、これまた素晴らしいのよ
ハンドメイド見開き洋書
ハンドメイド見開き洋書2
このクオリティ半端ないです
ハンドメイドを始めてからまだ一年くらいなんだそうです
こんな方と同じ土地に住めてるなんて、なんてラッキーなんでしょう
(大人気ブロガーさんなので、欲しい方沢山いらっしゃると思います)

素敵な作品は我が家の数少ない飾り場へ
飾り棚
雑貨好きだけど、沢山は飾らない紋母…
グッとお気に入り空間になりました

お二人本当にありがとう 大事にするからね~
17:53  |  ハンドメイド  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改めましてオーダーありがとうございました(。>∀<。)
お渡しするまでドキドキでしたよ〜‼
かわいく紹介していただいて感無量です 泣
本当に本当にありがとうございます♡

洋書のディスプレイステキですね♡
私もすぐ目に付く場所に置きたくて、試行錯誤しつつとりあえず落ち着きました☆
他の作品も欲しくなっちゃいましたよ〜♪

マーブルママさんのバッグもめちゃくちゃステキでした♡
今日は実物見れて感激です♡

お会いしたことはないですが、マロンちゃん家のお心遣いに胸がじーんとなりました 泣
上手く言葉に出来ないですが、虹の橋で元気に過ごしていることをお祈りします
そしてコギちゃんマステかわいすぎです( *´艸`)
もったいなくて使えないですね☆


mii | 2014年11月09日(日) 20:23 | URL | コメント編集

★no subject

v-380miiちゃんへ
こちらこそ、可愛く作ってくれてありがとうv-398
もう、大満足ですよ~v-238
ニット着る事も多いので、マッチすること間違いなしですv-218

↓記 内容も見てくれたんですね~
画像だけ撮って随分とためてしまっていたので
一気にUPしたんです(日にちずらして)

今年は、昔からの仲良しワンちゃんが次々虹の橋を渡っていってしまって
本当に悲しいです
仲良しワンちゃん達の分もコーギーズには
元気に過ごしてもらいたいな~と願う今日この頃です

マーブルママは、天才よね
近頃 既製品見ても「あっ これならマーブルママ作れるかな?」と思って買うの止める時あるんです
ありがたい友達だよ

そして洋書 ただただ凄いなぁ~とv-352
実はまだ密かにオーダーしたいものあるんだよね…
でも交換会でお忙しそうだからさv-356
いつかまたお願いしてみたいです
紋母 | 2014年11月10日(月) 16:43 | URL | コメント編集

★no subject

わぁ~~!かわゆす!!!
羊毛フェルトものって、ホントめんこい♪
キットとか売ってるけど、どうも手が出せなくって・・・^^;
シマリスちゃんは、特にラブリーだわ~^^
細かい作業の繰り返しなんですよね。
ただ、ただ尊敬します!
木材や粘土で作られた洋書も凄いなぁ。
初めて見ましたよ~!
紋母さんのところへ来ると、目の保養になるし勉強になります^^
↓のバッグも素敵ですね♪
トレンドを意識しつつ、布合わせのセンス抜群ですね^^
こーちゃんmama | 2014年11月11日(火) 14:50 | URL | コメント編集

★no subject

v-380こーちゃんmamaへ
うふv-238 可愛いでしょう?
今日はダーラナホースちゃん付けて出ました

うん うん 私も手芸屋でコーギーのセット
見付けたから、どうしよう…やってみようか
迷ったけど、完成しなさそうなんでやめました
(買って作家さんに、そのまんま渡して手間賃だけ渡した方が間違いないよね)
木工は木工でも私はこんな細かい事できないからさ
見た時は感動しましたv-352
粘土もこの形にする事がそもそもアートよね

バッグ イイでしょう?
私 出かける時はどうにも手に持って、用足しするのが苦手で
ついついショルダーばっかり買ってたの
作ってもらって、助かりましたよ
自分の思い描いたように作ってもらえるのが
ハンドメイドの良いところですよね~v-290


紋母 | 2014年11月11日(火) 18:27 | URL | コメント編集

★ありがとうございました!

紋母さんこんばんは( ´ ▽ ` )

ほんと素敵にディスプレイしてくださってめっちゃ嬉しいですー!!がっかりしなかったか、心配してましたー(笑)
miiちゃんのフェルトブローチもかわいいですねー( ´ ▽ ` )

そしてディスプレイの中のミニルーバーのパーテーションですか??すごいツボです( ´ ▽ ` )私もパーティションは作ってるんですけど、ルーバーも素敵ですね♥♥


ほかにオーダーしたいものって何か気になるんですけどー(笑)

haruru | 2014年11月11日(火) 21:45 | URL | コメント編集

★no subject

v-380haruruさんへ
きゃ~~~~~コメントありがとうございますv-32
そして今回、素敵な素敵な洋書、本当に感動しました
(ガッカリなんか、しませんよ~~~)
無理言って頼のませていただいて
大正解でしたv-238
(miiちゃんネットワークにも感謝しています)

ルーバーって なんか イイですよね~
いつか デカイの(笑)作ってみたいんですけどね…

あは、実は シューモールド(名前あってる?)
も欲しくてさ~
あれも 素晴らしいクオリティでしたv-352
紋母 | 2014年11月12日(水) 17:44 | URL | コメント編集

★no subject

こんばんは。
コメント欄があってよかった。
羊毛のフェルトのブローチとってもかわいいですね。
シマリスちゃん、今にも動きそう。
素敵です。
そして本、粘土と木なの?
凄いね~。見たことが無いよ。
紋母さんは、ハンドメイドをしているのでいろんなお友達とお知り合いになっていいですね。

あ、マーブルままさんのバッグもいいなぁ~。
ワンコ服は良く見るけど、何でも作る人なんですね。
生地もいいなぁ~。

紋母さんのショールームもとっても可愛く素敵に飾られていますね~。
アンまろ | 2014年11月12日(水) 22:38 | URL | コメント編集

★no subject

マロン便・ミロン便どちらも素敵なプレゼントですねi-189i-72i-189
健パパも見習いたいと思うのですが…
何処で購入したら好いのか分りません(汗)

バッグに小物類これまた素敵な物ばかりi-233
紋家そして紋母さんを綺麗に飾ってくれますね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
心温まる品々だから永く使いたいですよね☆

さて今回はコーギーズi-100の出番無し!
元気な表情を見せてくださいね(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2014年11月13日(木) 03:22 | URL | コメント編集

おはようございます(^O^)

シューモールドって言うんですよー!

本物は木出てきてる木靴型のことを言うんですけど、買ったら高いから粘土で(o´艸`)


今度交換会の相手に作るからその時に紋母さんのも作りますよ!!!

そして、あの…その…おうち型コースターと交換してください!(笑)miiちゃんのブログみて一目惚れー!!!
haruru | 2014年11月13日(木) 08:11 | URL | コメント編集

★no subject

v-380アンまろさんへ
やっと仕事もリズムつかめて余裕できてきたので
通常通りコメント開いてみました
(これからも時々はクローズするかもしれませんが…)
自分が作れないジャンルのハンドメイド作品
そそられますよね~
ブローチ本当に可愛いですv-238
シマリスなんて、このライン入れるのも大変なんだろうな~と思います

洋書 樹脂粘土?だか紙粘土だか?
で、作られてるらしく こちらも凄い作品です

バッグいいでしょう?
マーブルママは 小型犬のキャリーバッグなんかもオーダー受けてたりして
服以外も、作れる達人さんですv-352
紋母 | 2014年11月13日(木) 20:04 | URL | コメント編集

★no subject

v-380健太のパパさんへ
どのお宅も、こちらは気持ちばかりの物を
送っただけなのに、返って気を使わせてしまって申し訳ないです

作品ひとつ、ひとつ、愛情かけて製作してくれたもの…
だから既製品にはないぬくもりを感じるのです
大切に使ったり、飾ったりしたいと思いますよ

アハ…そういえば ぜんぜんコーギーズ登場してなかった(笑)
次回は久々にコーギーズネタで更新したいかと思います
ただ、元気に日々過ごしておりますのよv-410
紋母 | 2014年11月13日(木) 20:12 | URL | コメント編集

★no subject

v-380haruruさんへ
再びコメントありがとうございます

以前 アンティークのシューモールド見た事あって
片方だけしかなかったのに「万」近かったv-356
人気ブロガーさんで 3800円くらいだったかな?木で作られてる方いるのですが
まぁ~人気で販売開始して、すぐ売れ切れ…
諦めていたところに、haruruさんですよ~v-352
どっから見ても「木」に見えるクオリティ
何も書かなかったら木製ですよ

やりとりしたとおり、私のしょぼい編物と交換で申し訳ないですv-356
ぜんぜん急がないので、他の方の交換品を優先してくださいね~

:もうすでに2枚はharuruさん用にありますんで~
紋母 | 2014年11月13日(木) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
