2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

ポッポ~の季節到来

今年もやってきました…SL湿原号の運行開始時期が…
毎年書いてますが、我が家は線路のやや斜め崖上に住まいが…
何故か運転手さん我が家近くでボーボー汽笛鳴らすし
(たぶん鉄道マニアカメラマンのために鳴らしてるんだろうけど)
&通り過ぎる時の音と振動もなかなかのもんなのです
コーギーズも一向に慣れるという気配はなく…
行きと帰りと2回通り過ぎる時は大騒ぎです
20080119175033.jpg

昨年の画像です 今日撮ってみたけど煙で蔽われ真っ黒画像なだけだった
まぁ~今現在もこんなような雪の無い風景で同じだし…)
3月の中旬までコーギーズ受難な日々が続きます
(1月は土日だけ…2月は毎日運行します)

そして↓の収納の記事で書いたように今週は紋父の財産コミック本の
整理に終われていました
やっと注文してた幅の広い本棚がやってきて3日間ほどかけて
古い本棚から新しい本棚へと入れ替えが完了しました
20080119180241.jpg

前は90cm幅の本棚が2個と60cmくらいの本棚一個とで
色もデザインもちぐはぐなのを3個並べていたので
な~んかイヤで…
でもこの本の量を一度全部出して元の本棚も撤収して…と考えただけでも
しんどそうでなかなか着手出来ずに何年も暮らしてきました
(ちなみにここの壁面しか我が家は本棚を置けるスペースがありません)
で、2008年目標に掲げたように自分のダイエット&お部屋もスッキリ収納を
と言うことで頑張ってみました
(自分スッキリダイエットはまだまだ結果が見えてこない
もちろん紋父もお仕事終わってから入れ替えをしましたが
いや~疲れましたわ
この機会に少し古本屋へ売ってもらいましたが、それでもこれ↑ですからね
(押入れクローゼットの棚にもまだ入っております)
20080119180252.jpg

コーギーズじゃないけど「あり過ぎ」なんだよね
老後に「漫画喫茶」でも自宅でオープンさせようかしら?(爆!)

最後にコミックが日焼けするのがイヤだぁ~と言う紋父のために
目隠しがてらカーテンを付けてやろうと考えてます
それが済んだらお次は食器棚イメージチェンジかな?
(色を塗り替えちゃおうとたくらんでます 笑 )
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うわわぁ~凄い数の本だわ~
絶対「漫画喫茶」が良いよ~もちドッグランつきねぇ(^◇^)
私も単行本すっごく沢山持っていたけれど、邪魔になってあちこち配布。
今は老眼の所為でホント離れていますが老後用に数冊だけ残してあるわ~

これから食器棚ですかぁ~
がんばってねぇ~
りりやんママ | 2008年01月19日(土) 19:22 | URL | コメント編集

★No title

ちょっとご無沙汰してたら
紋母さん 凄いよ~~~~
↓の棚も上手く出来てるし
今度は食器棚リフォームなのね~~
どんなのになるんだろう
これは! っていうアイデアがあったら記事で紹介してね
私も好きだから 楽しみ~~~
DIYって楽しいよね

私も年末 大工仕事にはまってしまったわ
木や板を見るとワクワクするの 笑

コミック本 もうこれくらいになると 一財産だわ
好きな人にはたまんないでしょうね!
ラブ母 | 2008年01月19日(土) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
凄いでしょう?床抜けないかホント心配になるよ!

漫画喫茶を開くためには美味しいコーヒーの落とし方と
ケーキもチーズケーキ以外で焼けないと
商売にならないよね(笑)
そもそも老後の計画だからこんなばあちゃんの店に若い子なんか来ないか!爆!

うん、ちょっと気に入らない色だから塗り替えちゃおうと思ってるんだけど
上手く塗れなかったら…と心配もあるんだけどね
こっちも↓木工同様勢いでやるしかないよねv-392
上手くいったらまた披露したいと思います

v-286ラブ母さんへ
こちらこそご無沙汰で~v-356

ラブ母さんに「上手い」と言われるとますます嬉しいなぁ~
写真画像はそれなりに写るから助かるわ(笑)
現物は木が割れてしまったとこありで、けして上手い作品ではないんだ…
しかも強度に関しては危ないかも~アハハハ
ラブ母さん宅は外にデッキあるから作業とかしやすくてDIYするには
もってこいですよね~我が家は無いし、外寒いし…
部屋中で頑張っちゃったよv-91

そうなの紋父にはお宝なのさ~
手に入りにくいコミックとかもあるみたいでさ~(年代物の)
これ以上は増やさないでほしいよ~
紋母 | 2008年01月19日(土) 20:51 | URL | コメント編集

★No title

うんうん、本って重たいから心配だね。
これ以上は危険だよ(>_<)

漫画ドッグラン喫茶?いいんじゃないの。
でも、漫画読んで犬のこと忘れそうだわね。

pooh | 2008年01月19日(土) 22:11 | URL | コメント編集

★No title

すばらし~!!!(≧∇≦)ノ
我が家もワタシとTOMOTORAの本がどんどんすごい事になってきました
うちも本棚購入しようかしらん。。。
ごっつあん | 2008年01月20日(日) 00:48 | URL | コメント編集

★頑張ってるねぇ~

この前の収納も凄いなぁ~って関心してたけど
↓の棚 なんか雰囲気あっていい感じ♪
母さん 本当にO型?
私も 見習ってやろうかなぁ~

凄い漫画だねぇ~我が家負けたヮ(笑)
彩 | 2008年01月20日(日) 00:56 | URL | コメント編集

★No title

すごい!漫画!!どんだけの時間がかかったのでしょうか。整理するのに。列車の記事にふれるの忘れてしまうすごさ!パパさんのわんこ達の次に大事なのが、本なのですね。あっ!ママさんが・・・・。一番ですよね。間違えました。本当に漫画喫茶みたいです。
グスタママ | 2008年01月20日(日) 19:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286poohさんへ
紋父の集める物って重い物ばっかりでさ~
(レーザーディスクに昔のレコード…これもかなりの重さ)
我が家何処を歩いてもギシギシ床が鳴いてますv-356
てな訳で少しでも軽くしようと日々奮闘してます

あははは 言えてる~漫画読んでたらそれに集中しちゃって
ワンコのことなんて見てないかもね~
ドッグラン付きかぁ~今の敷地では夢のまた夢だわ…

v-286ごっつあんさんへ
そういえば、レオっち家も漫画好きだったよね~
ご近所だったら紋&杏漫画喫茶にご招待するのにな(笑)
紋父にはこれ以上は絶対に増やさないで~
ってお願いしてます
(買う前に古本屋で売ってから新しいのを買うと言うことで…)
本当に床がギシギシいって危ないのだわv-356
紋母 | 2008年01月20日(日) 20:21 | URL | コメント編集

★No title

v-286彩さんへ
近頃、整理整頓と模様替えにはまってる紋母です
やるぞ~ってエンジンかかるまで時間がかかるタイプなので
思い立った時がやり時で頑張ってます
(今日は茶色い食器棚を白くペイントしたんだよ 後でUPします)

ハイ間違いなくO型ですよ~(笑)
大雑把なとこは大雑把だもん ハハハ

彩さん宅も漫画本多いのかい?
紋父のお宝本凄いでしょう?老後まで床の強度が心配です

v-286グスタママへ
いつもコメントありがとうございますv-290

3日ほどかかりましたよ~
本を入れる作業はほとんど紋父がやりましたけどね
入れ方にこだわりがあるんで、紋母は本を渡すだけでした
いやいやマジにお宝なんで、コーギーズの次に大事なコミック本ですよ(笑)
グスタ君連れて漫画読みに来ます?
コーヒーくらいは無料ででますよ(笑)


紋母 | 2008年01月20日(日) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

老後じゃなくても、今すぐ「マンガ喫茶」開けそうですよ
ワンコOKのマン喫にするのはどぅ?(笑)
看板犬の片方がちょっとウルサイけどね~~

あっちゃ~~~(><;)
今年もSL湿原号の季節になりましたか?
一年がアッと言う間ですね
今年も当分の間、紋兄ちゃんも杏ちゃんも落ち着かないですね
SLファンにはとっても嬉しいことだけど、紋家には迷惑なSLなんだ(涙)
出来ることなら汽笛鳴らさずに、静か~~に通って欲しいもんですね
こーうぶママ | 2008年01月20日(日) 22:38 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
漫画の準備はOkでもメニューが無いわ(爆!)
こんな時もママが近所だったらケーキやクッキー作ってもらって
私は美味しいコーヒーの落とし方習って経営するのになぁ~v-290
あははは 確かに…来店者が来る度に杏なんてガン吠えしそうだし
紋兄は漫画を読ませないで「遊べ~」ってお客さんのとこ回りそうv-356

ハイ 今年も運行開始だよ~
今月はあと今週の土日通るだけなんだけど
2月がね…毎日なのだわ
さすがに2月に入ればそんなにボーボー鳴らさないとは思うんだけどね
(毎日毎日、カメラマンも居ないだろう)
紋母 | 2008年01月21日(月) 11:22 | URL | コメント編集

★No title

うわ~~!ホントに凄い量だったのね!!
でも・・・私は紋家に行って、このマンガを読みあさりたいわ♪
マンガって読み出すとキリがないもんね~!
ゲームのRPGみたく(笑)
紋母さんお疲れお疲れ!
ノエルまま | 2008年01月21日(月) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/80-afd5ac6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
