2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

北国らしく

昨日(24日)の爆弾低気圧で我が町もやっと北国らしい風景となりました
昨年の暮れ29日以降はまったく雪が降らなかった我が町…
ようやくコーギーズも大喜びです
20080125193951.jpg

風が強くって紋兄のカッパがすぐめくれちゃう(笑)
(杏のは新しいのでカッパ自体がしっかりしてるからめくれない)
20080125193941.jpg

雪の匂いをチェックチェック(この後杏は雪ばっかり食べてた
20080125194000.jpg

紋兄、早速白いキャンパスに黄色いマークを(爆!)
きっと真新しい場所にかけるのは快感なんでしょうね~ハハハ

2頭にグイグイ引っ張られて動画を撮るのは大変でしたが
なんとか撮影してみました


紋兄がワンワン最後の方に吠えてるのは
杏がオケツのすぐ後ろに居てイヤなんです(笑)



19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

すごーい。ふたりつれてしかも動画撮影!!雪深かったでしょう。グスタも雪むしゃむしゃ食べてましたよ。黄色いしるしするには、まだまだ、幼すぎるようです。チワワとブヒでも散歩が一苦労なのに、紋君と杏ちゃん幸せだね、おでかけ。紋ママさん、手がしもやけにならないようにしてね。
グスタママ | 2008年01月25日(金) 21:21 | URL | コメント編集

★No title

霧の街もこの低気圧で一面真っ白になったね~
紋兄も杏ちゃんも楽しそうv-291
ワンは雪大好きだもんね♪(武蔵のように苦手な子も居るけどv-356)
チェックも念入りだぁ~雪って美味しいのかな?
さくらも散歩のたびに食べてるのさ~

こっちは明日大雪の予報でまたせっせと雪かきv-399
さくらは毎日雪が降るので喜んでるけどね!
mama | 2008年01月25日(金) 22:08 | URL | コメント編集

★No title

ははは、そっちも降ったね。
こっちはまた降りだしたよ~。
明日も除雪だわ(T_T)

紋兄も杏ちゃんも元気一杯楽しそうだわ。
風邪ひかないようにタップリ楽しんでね。
pooh | 2008年01月25日(金) 23:12 | URL | コメント編集

★No title

にゃははっ(*≧m≦*)
めっちゃ楽しそうだね~
ほんと杏ちゃんおケツの後ろにいるもんね(笑)
しかし降ったねーっ!道路状況なかなか悪路だよね(涙)
主要幹線はアスファルトでてるけど、裏道すごいー!
新雪ってキレイだから散歩も楽しいよね~
これがまた来週になると黄色い水玉模様になっちゃうんだけど(*≧m≦*)
なぽりん | 2008年01月25日(金) 23:24 | URL | コメント編集

★No title

爆弾低気圧・・・恐るべしです(>_<)
降ったと言っても草が見えるね~~まだ(笑)
もぉ~~ね~~こっちは爆弾そのものよ!!
体が雪かきでボロボロ満身創痍ってやつです(笑)

二人を連れて動画を撮れるなんて・・素晴らしいわ♪
私は携帯でやっとのことで撮るのが精いっぱいよ~(笑)
ノエルまま | 2008年01月26日(土) 10:45 | URL | コメント編集

★ワンワン

紋君のワンワンにリリィと菜々子が反応して笑えたよ~
元気に雪中散歩だね。
寒がりでズボラな母はワンだけ放牧だよ(笑)

↓家具までペイントしちゃったなんて、紋母凄いわ~
私も台所の流しの下の開き戸を張り替えしたいと思っているけれど、
なかなか手を付けられないでいます。
今度応援頼むかもよ~(爆)
りりやんママ | 2008年01月26日(土) 11:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286グスタママへ
グスタ君も人生ならぬワン生初の雪喜んでますか?
雪の味を気に入ったかな?
杏はず~っと手頃な雪玉を見付けると食べてます(笑)
お腹冷えないのかしらね~

撮影したとこは脇道だったのでかなり雪が積もった所でした
母も必死で撮影よ 爆!

v-286mamaさんへ
さくむさ市に比べればたいしたことないんだろうけど
久々にサラサラ雪で、こんな雪なら少しぐらいは歓迎なんだけどね~(笑)
コーギーズも喜ぶしさ~紋母もツルツル路面より雪あり路面の方が
よっぽど歩きやすくて助かるわ~v-426

さくら姉さんも雪食い女でしたか~(笑)
杏もそんなに食べながら散歩でお腹冷えないかちょい心配なんだよねv-356
でこんなに雪食べてるのに家に戻ると必ず氷も食べるんだよ~アホでしょう?(笑)
紋母 | 2008年01月26日(土) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286poohさんへ
ハイさすがは爆弾低気圧です
でもそちらのS市にくらべたらまだまだ甘い積もりなんでしょうね~
今日は(26日)台風一過並みにとってもいい天気ですv-278
そのかわりかなり冷え冷えですがねv-356

大通りはすっかりまたアスファルトが見えて走りやすくなってきた
所もありだけど脇道はまだコーギーズと雪道を楽しめそうですe-343

v-286なぽちゃんへ
コデさんもこの雪楽しんでるかな?
(って忙しくて朝散歩してないよね?)
コーギーズはかなりハイテンションでモリモリ散歩してるよ~
すぐ雪が消えてくからどのくらいラッセルして楽しめるかな…
(うん、一本中道は悪路だね)
そうそう黄色マークがあちこちにねv-356
紋兄必ずそういうとこチェックするからいつも「汚い!やめなさい!」って言われながらも
確実に自分の印を残す男であります(笑)
紋母 | 2008年01月26日(土) 13:19 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
だよね~そちら地方に比べたらたいしたことない積雪だよね
ノエルちゃん埋まっちゃいながら散歩してるもんね~
昔はこちらもそれなりに雪が降ってたのに
年々次に降る間隔が長くなってきてるように思います
これも地球温暖化の影響なのかなv-292
次回はいつ降るのだろうか…(新聞週間予報ではぜんぜんv-276マーク付いてないの)

動画2頭に引っ張られながら必死で撮影しました(笑)
カメラ雪に落っことしそうでしたv-356

v-286りりやんママへ
あははは 菜々子っち「何事よ~」って思ったかな?(笑)

ママ宅はあのお庭があるからいいよね~
我家も広いお庭あったら確実にコーギーズだけ放牧の巻きだな ハハハ

↓うんとうとう気になって気になっていたので塗ってしまった
こんな大物は初めてのペイントだったので
実物は色ムラだらけでv-356上手くは出来なかったよv-292

何言ってんの~ママの方が日曜大工のプロじゃんv-352
私の方が助けてほしいわ~
紋母 | 2008年01月26日(土) 13:29 | URL | コメント編集

★No title

WINちゃんも、はつ姐も雪まみれで楽しそうだったな♪
紋兄も杏ちゃんもだね~☆
凄い低気圧だものね~!
でもコギは元気だぁ~(笑)
ミールもよく黄色いマークを付けてたっけ^m^
そしてやっぱり沢山食べてたよ♪
そちらの方がきっと美味しいよね?(*^-^)
ミー母 | 2008年01月26日(土) 20:43 | URL | コメント編集

★No title

そっちも降ったね~
雪の散歩は楽しいよね、カイも新雪にマーキングしまくりだよ!
雪食べた後のオチッコ、さすがに透明だよね^-^
としこママ | 2008年01月27日(日) 11:48 | URL | コメント編集

★No title

ぉお~!二頭立ての馬車ならぬ犬車ですね
雪が沢山降ってウラメシヤ~~~~

ワンワン吼えているのは杏ちゃんかと思ったわ
「兄ちゃん、どいてよっ!」って怒ってるのかと思ったのに
紋兄ちゃんだったのね~珍しく強気じゃん!(爆)
こーうぶママ | 2008年01月27日(日) 11:48 | URL | コメント編集

★No title

そちらも大雪?でしたか(笑
こっちも毎日降ってるよ!!
さら~って降るならいいけどド~ンと降られるのは困るよね
昨日はS市まで出掛けたけどビビ市よりも雪が多くてビックリしてきました
それに往復、吹雪いてたし(^^;
2ワンコ揃ってのお散歩動画いいね
家は暫く1ワンずつのお散歩になりそうです
ビビ&ルーク | 2008年01月27日(日) 15:41 | URL | コメント編集

★No title

可愛い v-344
ピョンピョンですね。
ナナ地方じゃ絶対無理だわ。
にん子 | 2008年01月27日(日) 20:12 | URL | コメント編集

★No title

霧の町も雪景色ですね~♪
紋ちゃんも杏ちゃんも、
ぴょんぴょん雪うさぎさんに変身ですね。
ホント嬉しそう!
ウィンザーも氷レモン作っていましたよ(笑)
WINママ | 2008年01月27日(日) 21:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
北海道に住んでて待ちに待ったって言うのも、おかしな話だけど
わが町だけは年々雪が降らなくなってきてるような気がして…
だから待ちに待ったフワフワサラサラ雪での散歩でしたぁ~v-290
(雪かきも楽だったよ 重くなくてさv-392

ふふふ男の子はやっぱ黄色い印でしょう~(笑)
ミロン君にも雪の楽しさ教えてあげなくちゃね~
初めて雪の中にポンって入れたらどうなんだろうね?
色々この先お初の出来事いっぱいだね 楽しみ♪楽しみ♪

v-286こーうぶママへ
なんだか「雪はまだかぁ~」と待ってるコーチャンには申し訳ない画像で(笑)
(あの全国的に爆弾低気圧でもそちらは降らなかったんだよね?)

頑張って紋母を引いてくれてるでしょう?
でも後ろの人のことは思いやりも無い引き方ですけどね 爆!

お散歩の時だけは強気の紋兄です
杏がくっつき過ぎて鼻がオチリにあたってるのか、わからないけど
とにかく走りづらいんでしょうね(笑)
でも杏は紋兄においていかれたくなくって必死なんです
こんな時は可愛い妹でしょう?家ではすぐキレル妹だけどv-356

v-286としこママへ
コメント返事の順番間違ってごめんねv-356
お仕事とチビたんのお世話も大変だろうにコメントくれてありがとうね~

やっと雪積もったよ~
(でも現在は脇道こそまだ雪はあるけど大通りは溶けちゃってアスファルト出てます)
男の子は真っ白い雪にシャ~っとかけるのは快感なのかな?(笑)
うん そうかもね~お水もいっぱい飲んでると色薄いもんね~
紋母 | 2008年01月28日(月) 17:13 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ&ルーク母さんへ
「大雪」なんて言ったら この程度で?
と他地方からあま~いと言われそうなので そこそこってことで(笑)

S市の方はホント凄い積雪だよね~?
(ノエルちゃんとか埋もれそうな画像だったもん)

ビビ市だってそれこそ、そこそこは紋&杏市より降ったでしょう?
そうだよね~ドカ雪はちょっとやめてほしいいよね

動画必死さ~(笑) 2頭とも紋母のことなんて
おかまいなしでグイグイだからさv-356

v-286にん子さんへ
にん子さんは初めまして~ですよね?コメントありがとうございますv-411
(ココたんブログだったかな?よくお名前は見てました)

北海道なわりには紋&杏市、雪があまり降らない地方なので
久々に雪道散歩だったんですよ~

にん子さんの地方は雪は積もらないのかな?

PS 私も伺おうと思ったのですがURL接続できないのですが…
(ココたんブログからお邪魔してみようかな?)

v-286WINママへ
やっとですぅ~都心暮らしのWIN君の方が
地方に遊びに出て雪を堪能してるかもね~v-392
積もったけど、あ~んなには雪無いし~ハハハ

コギっちのe-247飛びは可愛いですよね~v-343
頑張ってピョンピョンしないと短い足埋まるし~(笑)

ハハハ 「氷レモン」とは洒落た感じでいいですねv-426
紋母 | 2008年01月28日(月) 17:37 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんのところも真っ白だわ~~~♪
ホントにフワフワで柔らかい雪ですネv-276
美味しそう・・・(笑)
紋兄ちゃんも杏ちゃんも楽しそうにピョンピョン跳ねてる~~~v-411
思いっきり冬を楽しんでね~(*^.^*)

紋兄ちゃん、杏ちゃんが後ろにいるのが気に入らなかったのかしら?(笑)
チョコのママ | 2008年01月28日(月) 18:42 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコのママさんへ
24日に降ったこの雪は現在消えつつありますが…
脇道に入るとまだ雪上を歩ける~ってかんじかな?
(公園とか広い所は真っ白なまんまだけど)
次回はいつ降るかしらね~
(ぜんぜん週間天気予報v-276が付かないの~)

紋兄、外じゃ~なかなか強気でしょう?(笑)
どうにも真後ろでオチリに近いってのが気に入らないようでさ~
ちょっと邪魔なんだろうね ハハハ
紋母 | 2008年01月29日(火) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/82-3263a9fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
