2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

我が家新年会

26、27日の週末を利用してお友達のマロン君&ママ
我が家にお泊りしに来てくれました
新年会の始まり始まり~です
20080128174808.jpg20080128174835.jpg

お泊りはもう何回目になるかしら?この日で3回目?
すっかり自分が落ち着く場所を見付けて我が家でまったり
してくれるようになったマロン君紋母は嬉しいっす

マロン君が到着してから約30分後…近所のコデさん&なぽちゃんも合流
20080128175639.jpg20080128175716.jpg

実は1月が誕生日なコデさん&なぽちゃんコンビ
新年会はあくまでもサブタイトルで集まった目的は
誕生会って言った方が本当かな?
右画像は何でも被りこなせるコデさんに紋母からのほんのプレゼント
正面画像が撮れなかったんだけど先程この日撮影した写真が
なぽちゃんからいただいたのでその中から一枚を
20080128180552.jpg

ね、いい味出してるでしょう?(笑)
コデさんはまったく被りものイヤがらなくて~
このままおやつ食べてたもんな~あははは

そうそう最初に書くのを忘れてしまったけど、この日の杏は
もう冷静な行動がとれなくて~~~
(大大大好きなマロンママとなぽちゃんが家にいて嬉しくてしかたがない)
おトイレは外すわ、変な所でウンPはするわで
完璧に壊れた女になっていた…トホホホ
で、自分宅なのにオムツ装着となりました
20080128181236.jpg20080128181325.jpg

まったくお恥ずかしい女です
(ちなみに杏、赤ちゃんオムツのLサイズ付けてます
これが見事なくらいピッタリはまってます 笑)

紋父も帰ってきて宴会開始~~~
20080128181726.jpg

毎度たいしたもてなしは出来ない紋母でありますが…
この日は冷え込んだのでお鍋メインで(簡単だしね ハハハ)
お酒のおつまみに肉じゃが、生ハムのかいわれ巻き、
ちくわと枝豆に青のりマヨあえ、スパゲティサラダなど用意しました
肉じゃがの横のチキンはマロンママ特製のタンドリーチキンです
そしてかいわれ巻きの横はなぽちゃんから雛鶏焼きの差し入れ~
一緒にヤーコンと言う野菜を添えてきてくれたのですが
これも美味い美味いシャキシャキして甘みがあって
コーギーズも喜んで食べてたぁ~
なぽちゃんのお母様が作られたそうで、次回収穫期の時は
紋母ずうずうしくもいただく予約しちゃいました~

そしてお誕生日と言えばケーキ
今回はなんとマロンママが作ってきてくれました~
私達が大好きなチーズケーキでおめでとうです
20080128182848.jpg20080128182901.jpg

更にはワンコ用ケーキも焼いて持ってきてくれて
コデさん6歳の誕生日おめでとう
コーギーズもいただいて、かなりの勢いで食べてました

チーズケーキも紋母がよく焼くチーズケーキとはまた違って
美味しかったな~(ニューヨークタイプかな?)

そんな楽しい夜はお腹満腹と共に更けていったのでした…
20080128183852.jpg

(フォト なぽちゃん)

続く…
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

マロン君とコデッチが来てくれて、楽しく美味しい新年会でしたね。
やっぱり美味しそうなお料理に目が奪われてしまいます(^○^)
ちくわと枝豆に青のりマヨ和えってちくわの穴に枝豆と青のりをマヨで和えたものを詰め込んで居るの?

杏ちゃんブチ壊れかい? 
コギッチはシッポが無いから、人間用でピッタンコなのね。
チロリはシッポがあるから、穴開けが大変なので、
今ではワンコ用と人間の夜用を使ってます。
りりやんママ | 2008年01月28日(月) 22:05 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、先日は楽しいお時間本当にどうもありがとうございました!
お誕生会なんていってくださって本当に感激でしたっ!
いつもいつも本当に感謝です(〃'∇'〃)ゝ
それにしても本当にこの被り物ぴったんこだったね(*≧m≦*)
これさ、家に帰ってみんなにも見せてそれでもやっぱり装着したままフツーにごはん食べてたよ~(笑)やっぱりあいつはホンモノのアホかも・・・(≧ω≦)b
それにしても美味しいウマウマディナーご馳走様でした!
モリモリ食べちゃったよ~O(≧▽≦)O
今度お料理教えてちょ♪♪♪
ヤーコン好評でなによりだったよv
来年オカンが頑張ってまた収穫するので待っててねo(*^▽^*)o
紋母さんのいつものハードタイプのケーキもめっちゃめちゃ美味しいけど、この日のマロンママさんのスフレタイプもすんご~く美味しかったよねO(≧▽≦)O
あー、また食べたいっ!!
そして杏ちゃん、ものすごーく喜んでくれて嬉しいよ(*≧m≦*)
ウホウホになってたもんね、杏ちゃん♪
6歳になったコデヲ。。。
たまねぎ食べたり走行車輌から落ちたりと色々やらかしてくれてるけど(爆)、今後ともヨロシクね♪
紋母さん&マロンママにはホント大感謝です!
ありがとうっ!

なぽりん | 2008年01月28日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★No title

お~~~!楽しそうな宴会だこと♪
やっぱ冬は鍋だよね!!簡単だしね~(笑)
紋母さん・・大したご馳走よ~~!全然心配することないわよ♪
お泊りもしたんだね~~!
やっぱりお友達ワンが遊びに来てくれると興奮するんだね!
どこのワンコも同じだね(笑)
人間もワンも友達と楽しく遊べるのが幸せってことで(笑)
こっちに来た時にはノエルとも一緒に遊んでね!!
ノエルまま | 2008年01月29日(火) 10:14 | URL | コメント編集

★No title

うほ~っ!紋母さんのお料理、毎回凄いわ~!
お料理上手で羨ましい!お友達のお料理も凄いね!!!
杏ちゃんもやっぱり興奮するのね^^
ココも誰が来ても凄いよ~
子供達のお友達が来てもしばらく興奮が止まないもの(><;)
お漏らししちゃうほどではないんだけど、
ワンワンギャンギャンうるさいよ~!
だから大人しいハルに集中しちゃうんだけど、
そうするとヤキモチで尚更凄くて(^^;)
コギってみんなそうなのね、きっと♪そこが可愛いよね(笑)
ココママ | 2008年01月29日(火) 12:56 | URL | コメント編集

★No title

毎度のことながら遠慮知らずのマロン家( ̄∇ ̄*)ゞ
このたびもたいへんお世話になりありがとうございました!
家主様を差し置いてストーブ前に陣取る親子
上げ膳据え膳で飲み食いする図々しさ
本当にスミマセン(; ̄▽ ̄A あせあせ
でもお陰様でたいへん癒された2日間でした(* ̄▽ ̄*)
気持ちもリフレッシュでまた仕事に励んでおります!
今度はぜひぜひ我家にハネを伸ばしに来て下さいね♪
またの再会を楽しみにしてま~す!!!

そそ、シーツ忘れてしまいました~( ̄▽ ̄;)
マロンの毛だらけなのでそのまま袋に詰めて預かっておいてくださいませ!
重ね重ねご迷惑をお掛けします!


マロンママ | 2008年01月29日(火) 16:14 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんは~☆
先日は飛び入り乱入の二人と1ワンで失礼致しました^^;;
でもでもすーごく楽しいお時間をありがとうございました!
今回はかきちゃんというお目付け役が居たお蔭で、
普段よりもむっくは幾分大人しかった気がしますが・・
まだまだですな^^;;
マロンママさん&マロンくんとは初対面でしたが、
むっくと遊んでくださってありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を書かせていただきました☆

それにしても紋母さんの手料理素晴らしいですね~!
たねはお料理が下手なのでただただお写真をみてゴックンってなっております^^
かき&たね | 2008年01月29日(火) 17:52 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
そうなんですよ~お天気が心配だったんだけど、
そこは自称晴れ女のマロンママv-278前日K市はドカ雪だったようですが
なんとか峠を越えてどんぶらどんぶら出てきてくれました

ちくわのマヨあえはね~ちくわは適当に切って(サッとお湯にくぐらせてから)
茹でた枝豆を取り出して青海苔パラ~ッてかけてマヨでまぜまぜしただけ~
のお手軽簡単お酒のおつまみさ~v-290

杏、完全に冷静さを見失ってたよv-356
テンション高くてお水もガバガバ飲むから
オシッコも頻繁なのに加え、トイレ行く間も惜しんで
マロンママとなぽちゃんにかまってもらいたくて…
結果はトイレミスばっかりさ~トホホホ(次回は最初からオムツ女にしておかなくては)
以前ママからのオムツサイズ情報でLサイズが合うだろう
と言うありがた~い教えで間違いなく買えてよかったです
ママに言われてなかったらMでも入るかな~なんて思って
間違いサイズ購入しちゃってたかも~

v-286なぽちゃんへ
1月はもう毎年恒例にしちゃおうかぁ~ってマロンママと言ってたんだよ~
メインはお誕生会だもん
(日にちこそピタリとその日にならないけどv-356

あっ今日は本家本元のコデさん誕生日だね~おめでとうv-315
(特別ディナーいただいてるかな?)

あははは またもや自宅でも装着したまんまご飯でしたかぁ~
さすがコデさん、被り物慣れしてるぅv-426ちょいと羨ましいよ~
(うちは年賀状用の干支バージョン撮るの毎年大変だからさv-356

ヤーコン 次回の収穫が今から楽しみ~♪
その時は、すぐに受け取りに参上いたしますので~v-290
今回はなぽちゃんとマロンママの差し入れに助けられたよ~
なんだかメニューがさっぱり浮ばなくってさv-356
ありがたかったですぅ 感謝v-353

だんだんとギシギシ言う家になってきたし(いつか紋父のコミックで床が抜けるかも!)
あ~して杏が汚してくれてばっちい家だけど、また遊びに来てね~

紋母 | 2008年01月29日(火) 17:55 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
そうそう汁に野菜放り込むだけ~(笑)
冷え込んだ日だったのでよかったです
いつも紋父と二人鍋だから、人数多いと尚更鍋を囲んでるぅ~って
かんじでいいですね~v-426

おつまみ料理、そうかな…紋母作れるレパートリー少なくてさv-356
もう少し増やさないと…(簡単おつまみねv-392

杏の場合、たぶん数分?イヤ数十分は、マロン君&コデちゃんが居ることは
目に入ってないかも~(笑)なんたって飼い主さんお二人の方が好き好きなのよ~v-343
杏の中ではちょっと別格なくらい好きな人なんです

もちろんそちらに行った時には宜しくお願いいたします
(杏が絶対にノエルちゃんにガウるけど、負けずに叱ってやってね)

v-286ココママへ
いやはや ぜんぜん凄くないですよ~
独身のマロンママとなぽちゃんの方がずっと味付け上手でさ~
(タンドリーと雛鶏の味付けホント美味しかったのv-218
紋母なんてお恥ずかしいですよv-356

杏…大好きな人が来ると大興奮で
おトイレ行く間も惜しんで側に居たいからギリギリまで我慢して
トイレに駆け込むから外しちゃったりでさv-393
もう雑巾ばっかり持ってたような気がするよ~v-356
ココたんは興奮してもそんな粗相しないだけおりこうさんです

コーギー飼いの人がよく言うのはワンコより人の方が好きって
それは当たってるかもしれませんね~
紋母 | 2008年01月29日(火) 18:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286マロンママへ
前回のお泊り計画の時は突然キャンセルしちゃったからさ~
今回は何事無くこの日を迎えられて、2倍嬉しかったよv-411
前日ドカ雪&色々ハプニング?(笑)有りの中来てくれてありがとうね

そして色々と差し入れもホントごちそうさまでした(助かったよ~)
(ケーキどうしようかな~って思ってたからさ)

我が家に来た時くらいまったりしててよ~その方が紋母も嬉しいのだぁ
(マロン家に行った時は今度紋母がまったりさせてもらうからさ~)
雪道で疲れてないかな?リフレッシュの役にたったならなによりだよv-411
次回は雪が消えた頃かな?また待ってるよ~

PS そうそうシーツ今日気付いたよ(内容はPCにメールしてあるので~)
次回までお預かりしておきます

v-286かき&たねさんへ
ぜんぜ~ん 「来れるかも~」って聞いて楽しみにしてたんだぁv-291
むっく君の乱入ならいつでも大歓迎
やっぱりパパさん一緒だと違うもんですか?
うちの紋父あまりドッグカフェとか一緒に行ってくれない人なんで…
(遠出した時は張りきってA市のカフェやS市のカフェに入ってくれるんですけどね)
地元のカフェにはわざわざv-286とご飯食べなくても~って人なんでv-356
まぁ~休みもほとんど合わないんですけどね
だからたねさんや勘太君のところが羨ましいです

マロン君おとなしいでしょう?今回もワンと言う声を聞かなかったような…
(杏が唯一威嚇しないで一緒に居られる男の子ワンです)
ぜひぜひリンクの「マロンな日々」へ遊びにいってあげて下さいな~

料理?ぜんぜ~ん お恥ずかしいですよv-356
もうまったく作れる品少なくてさv-356
今回はマロンママとなぽちゃんの差し入れに助けられました~v-290



紋母 | 2008年01月29日(火) 18:44 | URL | コメント編集

★No title

あら~~やだ~~~(><;)
杏ちゃんのオムツ姿、セクシ~じゃございませんこと?
Tバック履いたお姉ちゃんに見えますよ
ま、まさか!紋母さんのおパンツ借りたんじゃないですよね???
怪しいなぁ(笑)

お泊り新年会&お誕生会♪夜遅くまでお喋りに花が咲きましたね
お泊りだと時間を気にしなくていいから、ユックリできていいんだな~
いつもガウガウな杏ちゃんも、今回のお友達は大好きなので
嬉しくてテンション高くて張り切ったのね~
お料理もとっても美味しそうだわ~
ナニナニ!鍋に肉じゃがに生ハム!ちくわと枝豆に青のりマヨあえ!スパゲティサラダ!
私の好物、どうして知ってるの?あ~~私も食べたかったなぁ

紋母さんのプレゼントのメット、なぽちゃんお似合いですよ~♪

こーうぶママ | 2008年01月29日(火) 20:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
あれ~ママ、大丈夫かいな?コメントはうちに回れるのかい?
PC前に座ってるの痛くないの?無理しちゃダメよ~

ハハハ お恥ずかしい画像でv-356
Tバック ガハハハ見えなくもないかぁ~
人間用の赤ちゃんオムツだからちょっと足回りが
ワンコには浅いと言うかキツめなんだよね~
(101匹わんちゃん柄でけっこう可愛いんだよ(笑))

マジに宴会の3日前くらいにママに、何かよいレシピないか
電話しょうか迷ったのよね~
なんだかな~んにも思いつかないし、作れないし~ハハハ
でもなんとか皆の差し入れに助けられたよ~
なになに、ママ偶然とは言え私の少ないレパトリーがお好きなおかずなのね(笑)
あ~よかった これでママがいつの日か遊びに来ても
なんとかおもてなしできるわね~あははは

うん数少ない杏が自分宅に受け入れられるワン友です
(男の子はこちらの↑マロン君しか一緒にいられません)
紋母 | 2008年01月30日(水) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/83-40e228b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
