2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

杏さんの事

どのくらい前からだっただろう…
やけに杏の歩く音が、ちょっとうるさいな~と感じていました
その時は「爪、伸びてるからかな?」と、気にしつつも
特に杏に変わった様子もないしな~と呑気に思っておりました

先日 杏がちょっと興奮してダッシュした時に前足を痛くしたようで
GW期間だったので病院が始まるまで様子を数日見ていました
(前足は時期すぐに痛みが取れた)
その時です、ずっと歩き方を観察していたら
ん?後足の運びが何か変!
GW明け 紋兄の腰痛薬も無くなったので杏も連れて行き
先生に歩いてる姿を診ていただきました

イヤな予感的中で、後の足の神経がおかしくなってきてるとの事
(クルっと向きを変える時に後ろ足がクロスしちゃったり、ズッて歩く
音がやけに聞こえたのは、あの時↑もう症状が出ていたのですね)
現在 まだシャンシャン歩いておりますが、徐々に歩きにくくなり
最悪は歩けなくなっていくでしょうと診断されました

注射も飲み薬も 今の段階では、あまり効いてるようなかんじがしません
喉が渇くのか、お水をよく飲むので オシッコが半端ない
そんな毎日を過しております

以前 顔面麻痺にもなった杏…
どうにも神経系に弱いのかな?
顔面麻痺は二回発症して二回とも克服したから 
今回も杏の持ち前の治癒力に期待してる紋&杏一家です
ウッドデッキで杏
この通り、本犬の杏はと~~~っても元気です
大借金して作ったドッグランなんだもの、まだまだ元気に駆け回って
もらわなくちゃ、元取れないからね~(笑)
(ウッドデッキばっかりに居るのだけどさ
庭の桜
庭の桜2
現在は散ったけど我が家庭のしょぼい桜も咲きました
16:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
