2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

我が家新年会(翌日編)

夜中、マロンママとマロン君が寝てる部屋が
気になって気なってしかたがない杏…
でもとうとう諦めたのかグースカ、へそ天で寝始めてくれました
実はこれが一番心配で「戸を開けろ~」と夜中に吠えたり
戸をカツカツやり始めるじゃないかとビクビクしてたんです
(一応杏のクレートで戸の前にはバリケード作っておきました)
マロン君もぐっすり寝てたよ~とのことで翌日、ホッとしました
20080129124143.jpg

戸が開くとまずはマロンママに朝から猛烈な杏のチューチュー攻撃
(今、初めて会ったかのような歓迎ぶりです 笑)
お次はまだまだ、ま~ったりしてたいマロン君に朝から
「遊ぼう♪」のお誘いに

紋母「あんたね~皆、朝から遊べるテンションじゃないのよ~」
杏「え~そうなの~ あたちは朝から爆走できるよ

たいへん迷惑そうなマロン君でありました(笑)
この後、紋&杏家のご近所を一緒にお散歩♪♪♪
20080129130254.jpg

冷え冷えの朝でしたがお散歩に出た頃はいくらか和らいだかな
20080129130129.jpg20080129130230.jpg

フォト マロンママ)
冷えた体をコーヒー&カフェオレで温めた後は
今日のお楽しみカフェへゴーゴー
20080129130805.jpg

こちらの市内カフェはマロン君はお初
男の子はマナーパンツ着用がルールのこちらのカフェは
マロン君には難題だったのですが…
(マロン君は首輪以外、体に何かを付けるのが苦手な子なのです
もちろん服は大嫌いだと聞いています)
紋母、マロン君の腰にクルっと紋兄が使えなかったパンツを装着
ママが付けるより他人に付けられる方が観念するのかも~
固まってたけどマロン君初のマナーパンツ体験は
まずまず成功かな?(写真は装着前です)
20080129131848.jpg

いつものメンバーも続々登場(笑)
なぽちゃんが撮影してくれた偶然2ショット写真
20080129131930.jpg

相変わらず紋兄&Qoo君コンビはひょっこりよそ様テーブルへ
おやつゲットの旅に出て…
20080129132258.jpg

行動が一緒の凸凹仲良し兄弟は今日も健在です(笑)(フォト ふーこさん↑2枚)

入店して間もなく偶然カフェの前を通りかかったお友達のmeguさん
紋母達の車を見付けて顔を見に寄ってくれました
20080129133055.jpg

紋兄久々再会で大喜びで、お決まりのオケツドンドンを
meguさんにおみまいしておりました
お買い物の忙しい時間にありがとうね~
20080129130839.jpg

更にむっく君も登場 元気よくハイテンションで入店です
お友達いっぱいのカフェは楽しいよね~むっく君

そうそうなぽちゃんがお友達からいただいたと言う
ワンコ用しゃぼん玉をこの日持ってきてくれました
(しゃぼん玉は食べてもよい)
20080129133401.jpg

紋兄、興味深々で~(笑)
20080129133336.jpg

かなりなぽちゃんにしゃぼん玉させちゃいました
(なぽちゃんお疲れさまでした お相手してもらって感謝です)

ランチは昨夜食べ過ぎたんで、さっぱりとさぬきうどんをチョイス
20080129134100.jpg

美味しくいただきました~

こうして楽しく時は過ぎ、雪道なので早めにマロンママは
ご自宅へと戻られて行きました(紋&杏市からは約2時間半~3時間)

とても楽しい週末でした
13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★楽しかったようね

えー、お泊りに来てもらっていいですね。
ワンコを通じてこんなに親しくなれるって、やっぱりワンコに感謝ですね。
しかも、遠いのに~。
これも、紋母さんの人柄ですね。
楽しかった2日間の出来事を、微笑ましく読ませてもらいました。
私も、その仲間に入っているかのようで嬉しくなりました。
アンまろ | 2008年01月29日(火) 18:05 | URL | コメント編集

★No title

マロン君&ママさんに会えて楽しかったよ~&嬉しかったよ~♪
紋母さん、カフェに誘ってくれてありがとうございました!
マロン君とQooが仲良く一緒に居たのを見てたら嬉しくなっちゃった。
マロン君と居ると癒されるね♪
紋くんとQooも相変わらず同じ行動で笑えるね!
レオ君ママさんのこと覚えててビックリ!
やっぱりおやつくれる人のことは忘れないんだね~。
紋母さん 紋くん 杏ちゃん また一緒に遊ぼうね♪
ふーこ | 2008年01月29日(火) 20:33 | URL | コメント編集

★No title

あはは~朝から真剣にお誘いしている杏ちゃんなのに
でもマロン君はそっぽ向いてるぅよ~♪
お客さん大好きなのは、ウチの二人も一緒ですよ
飛びついたり、オモチャ持ってきて遊びに誘ったり大変よ(笑)
紋市は雪は少ないけど、道路がゴチゴチに凍って、歩くのが怖そう(><;)
紋君たちはスッテンコロリンなんてしないですか?
カフェで遊ぶ紋兄ちゃん、楽しそうですね~この日も杏ちゃんはお留守番だったのかな?


こーうぶママ | 2008年01月29日(火) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

先日は突如乱入~v-284 ひとりトーク~ で!あっという間のババ~イv-422
皆で楽しんでたところビックリさせ、バタバタとお騒がせしました^^;
v-448発見したら嬉しくなっちゃって~思わず乱入しちゃった(笑)

て~ うひゃひゃ~($≧艸≦) そうそう紋ちゃんに見事おみまいされちゃった!
でもでも、久しぶり~だったのにちゃ~んと私の事覚えてくれてたからとっても嬉かったよ~♪
今回会えなくて残念だったけど、杏ちゃんもすっかり~と聞けたしほんと良かった~^^
次の機会には完全復活!の杏ちゃんにも会える事を願い
私もワン連れ(笑)、7ワンズの誰かと是非、ご一緒させてくださいねv-411
megu | 2008年01月29日(火) 20:48 | URL | コメント編集

★No title

うわ~~~~!!
楽しそうですね~~♪
お友達が遊びに来てくれて杏ちゃん落ち着かなかったのですね 笑
一緒にしてたら夜通し遊んでたのでしょうか?? 

カフェでもとっても充実したお時間ですね
あのシャボン玉食べれるのですか???
歌織♪ | 2008年01月30日(水) 11:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
お忙しい中コメント入れていただいてありがとうございますv-290

もう3回目くらいになるかな~マロン君が我が家に泊まるの
(前々回はコデちゃんも一緒に泊まったんですよ、家が近いので
今回は帰られましたが…)
まさに、コーギーズとブログをやっていなかったら
きっと一生接点もなくて会うことはなかったでしょうね~
コデちゃん家も走ったら5~7分ってほど近所だけどブログやってなかったら
こちらも知らないままご近所生活だったかも~(笑)
こうして遊んでもらって嬉しい事ですよね
コーギー&ブログに万歳ってかんじですv-411

v-286ふーこさんへ
日曜日でパパさんもお家にいらしただろうに出てきてくれてありがとうね~

マロン君は温和だから誰とでも上手にご挨拶できるし
(なんたってあの杏とも一緒に居てくれるんだから、ありがたや~です)
QOO君もバッチリだったんじゃない?

凸凹立ちんぼ兄弟はあの日も健在だったね(爆!)
一回しか会ってないレオ君ママのことよくぞあのコンビは覚えてるよね?
オヤツパワーは凄い!(レオ君ママも優しいもんね)

ハイハ~イもちろんですよ~ 来月も宜しくで~す
紋母 | 2008年01月30日(水) 13:29 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
マロンは自宅でも朝はあまり「パッ」と行動しないらしくって
ま~ったりしてるそうなんですが、杏がそうはさせないと頑張って誘ってました
いい迷惑ですよね~ハハハv-356

ふふふ コーチャンうぶ嬢のお客さんウエルカムウエルカム行動が
目に浮かびそうですよ~(笑)

爆弾低気圧後は、ぜんぜん降ってないからやや雪下にあった氷が
見えてきてしまって歩きづらくなってきたかな?
コーギーズも後足ズリズリする時ありますよ~でも転んだことは無いかな
上手に歩くもんです(母の方がよっぽど危ないv-356

v-286meguさんへ
もうちょっと前の晩からメール入れておけばよかったですよね~
ごめんなさいねv-356
(ワンダフ〇に行ってマロン君マナーパンツ大丈夫かどうか
心配だったので…ダメだったら場所変えになるかもって思ってね)
グットタイミング過ぎ嬉しかったよ~(紋兄は更に嬉しかったようだ)

杏もおかげさまですっかり良くなりました
本当は2頭で連れてってやればよいんだけど、疲れるし、大変なのよね
なのでいつも順番なんだぁ~

うんうん今度行く予定決まったらメール入れるね
都合が良かったらご一緒して~
ビー君連れてコーヒーでも飲もうよ~
紋母 | 2008年01月30日(水) 13:48 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
杏の大失態に、参りましたよ…トホホホ
飼い主さんお二人が大好きでね、テンション上がり過ぎました

さすがに夜通しは遊ばないとは思うけど扉が開いてたら
間違いなくマロンママ&マロン君のお部屋の方で寝てたでしょうね

そうなの~わんこ用のしゃぼん玉で、膨らんだのを
パクっとしちゃってもOKらしいです(甘みがあるみたいだよ)
色んな遊びグッツがあるもんだよね
紋母 | 2008年01月30日(水) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/84-2d7bfc78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
