2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

まだ乾いてないのにぃ

たまにですが杏の大好きな綿入り軟らか玩具軍団を
すべてネットに入れてお洗濯します

今回はネットに入れたままストーブ前に置いて乾かして
いたんですが…
お昼寝から目覚めた杏さんが引っ張って隣のお部屋へ
ズルズルと持っていってしまいました
20080203175449.jpg

洗濯ネットから取り出そうと必死で頑張ってる姿は笑えました
20080203175606.jpg

こんなところが「ザ・天然ボケ杏」
20080203175616.jpg

この後、お父ちゃんがネットを開けて取り出してやってました
ジッパーを自分の口で開けて取り出せると
杏もなかなかの芸達者なんですけどね~ハハハ

そして毎晩なんですが、母の布団を敷くとすぐに杏がコテ~っと横になります
ワンコってどうしてこんなにもお布団が好きなんでしょうね~
20080203180256.jpg

本当に動かないので、こうして↑↓布団に対して真横に
なられると、母が体を入れる時非常に大変です
20080203180308.jpg

ちなみに杏さん梃でも動きません…
布団で寝る…と言う悪いクセをつかせてしまいました
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

我が家もっ!!!
布団で寝る・・・悪い癖つけちゃいました(笑)
でもでも杏ちゃんほんとすごいっ!
チャックを開けちゃうなんてゲイ達者なのだわーっ!
ちゃんとネットに入れて洗ってるんだね~紋母さんっ☆
見習わなければ・・・(汗)
そしてそして↓お洋服めっちゃカワイイよーO(≧▽≦)O
やっぱりオソロケってカワイイよね♪
いいな♪♪♪いいな♪♪♪
あーまた兄弟がほしい病が・・・( ̄Д ̄;;

そそ、先日はご一緒できなくて残念でした(TmT)
だいぶ落ち着いてきたかな???
ワタシも先月はかなりヤバかったです。
次会えるの楽しみにしてるね~
なぽりん | 2008年02月03日(日) 21:44 | URL | コメント編集

★No title

結構みんな同じことしているのね(笑)
ミールもこうだったから、私もまるで居候のように端に寝たりして^m^
足元にドカンと横になられた日には私が足を曲げて寝たりネ!
そうか、こうしてネットに入れて洗えばいいのね。
次回は見習ってこうしてみましょう♪
ミー母 | 2008年02月03日(日) 22:48 | URL | コメント編集

★No title

今夜も読み逃げか・・・・
でもやっぱり一言残したいわ 爆

ふかふかの布団味はクセになるのよね きっと
家は夜は別々だから 寝具には来ないけど
コタツの布団を寝床代わりにされちゃいます
ラブ父が用事で立つと すかさず そこへ行って zzz・・・

ラブの寝床はいつ見ても 留守だわ ハハハ!

紋&杏ちゃん 衣裳持ちだね
しっかりして高級そう~
家もそろそろ1着欲しい所だけど
なにせ 体型が体型だからね
ピッタリサイズを探すのが大変なの
ラブ母 | 2008年02月04日(月) 00:12 | URL | コメント編集

★No title

おぉ~っ!これはあの時のホットドックね!
たくさんあるおもちゃから一番に選んでくれて嬉しいな♪
お布団で寝る杏ちゃん気持ちよさそう♪
ふかふかな感じと紋母さんの香りが気に入ってるんだろうなぁ
我が家のワンズお布団未体験なの!ちょっとかわいそうかな(笑)
先日は残念でした~!
もう復活されましたか?
今度の週末もOKですので~(笑)
グスタママさんも残念がってたよ~。
ふーこ | 2008年02月04日(月) 09:41 | URL | コメント編集

★No title

洗濯ネット我が家と同じのだわ♪
こんなところに食いついたけど(笑)
ふとんは、ふかふかだから気持ち良いのかな~?
ノエルも、いないなぁ~?って思ってたら私の寝室から出てきて
いつもベッドの上にいます。。。
寝る時は一応バリの中で寝てるのよ(笑)
たまに一緒に寝てしまうんだけどね。。。
ノエルまま | 2008年02月04日(月) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
コデさんもお布団仲間だね
チビの頃はちゃんとハウスでおとなしく寝てたのになぁ~
一度でも一緒に寝ちゃうとダメだね…紋母も甘い飼い主だよ トホホ

違うよ~なぽちゃん! 「自分で開けれたら、芸達者なのに~」の「たら話さ!」
そんな芸当杏さんには無理!無理!(笑)
(ミミ姐さんなら出来そうだけどv-290

↓今回はタイミング良かったよ~
いつもどちらかのサイズがもう無かったりして…
お揃い買うってけっこう難しかったりするんだよね~我が家の場合
(ってパっと決断しないからすぐ売れ切れになったるするんだよねv-356

ホントこの前は残念だった
さすがの紋母もブルーデーには勝てなかったわ
(でも夕方には嘘のように腰ダルが快復しちゃったんだよ 笑)
ハイ もうバリバリです
次回は行きまっせ~~~v-426

v-286ミー母さんへ
杏は夜中紋父の布団と私の布団渡り歩くんですけど
(私は居間に敷いて寝てるの 寝室側、道に面してて車が通ると
何回も目が覚めて寝付けないので)
チビコギ杏ですがドカっと寝られると布団が動かなくて
母の背中開く時あるんですよね~もう寒くて~
それに朝方は「中に入れて~」って来るんですけど
杏の毛ヒエヒエになっててこれまた一気に布団内気温が下がるんですぅ

ミロン君はさすがにハウス寝ですよね~
そのうち布団の魅力に気付くかな?v-352

ミー母さんからいただいた玩具もキレイになったよ~
杏は本当に綿入り玩具が好きなんでこうして洗わないと
カペカペになるんです ヨダレで…



紋母 | 2008年02月04日(月) 13:28 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんのお布団に寝転がる杏ちゃん、大人しくて優しそうで
とてもガウガウするように見えないわ~~
このブログを読んだことにないヒトなら、きっと私と同じこと思うでしょうね

ネットの中オモチャが気になってキュッキュしてる姿って可愛いですよね~
助けて~と目でサイン送ってこなかったですか?
最後は紋父さんに助けてもらって良かったね

愛知県犬山市のモンキーパークに、京都大学霊長類研究所があるんだけど
チンパンジーに同じ動作を繰り返し教えると、鍵を開けることや、自販機にコインを入れることも出来るのですよ
杏ちゃんも何度もやってたら、そのうちファスナー開けるようになるかも?

こーうぶママ | 2008年02月04日(月) 13:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286ラブ母さんへ
忙しい中コメント残していってくれてありがとうね~v-290

ふふふ コタツのお布団も良さそうね~
でもラブちゃん寝る時はちゃんと別々なのね、本当はそうしなきゃダメなのよね
人は人 ワンコはワンコだもんね
杏なんてこうして一緒に寝るからきっとわがままなんだろうな~
飼い主と対等でv-356こういうところからまず躾直しなんだよね…
(ペンションにお泊りの時は我が家は自宅のお布団積んで行くんだぁ~)

衣装はそのうち紋父より衣装持ちになるかもね
(紋父にはぜんぜん買ってやってないもの ハハハv-356

v-286ふーこさんへ
そうですよ~毎日活躍してますよ~ホットドッグパン
朝は必ずこれを投げれ~って杏が持ってきます

一個づつ並べて乾かしてたら絶対持っていかれるから
ネットに入れたままならそんなに興味ないかな~
なんて思ってたら甘かったね(笑)

ふーこさん宅の3ワンはホント偉いよね
この先も未経験なら未経験のままの方が絶対いいよね~
ペンションとか行った時も普通にいつも通りハウス寝出来るだろうしさ
(我が家はお布団の上NGな宿には布団積んで行くんだよ
なるべく上がってもいいよ~って宿探すんだけどね…かなり少ないのが現実)

土曜日は残念だったよ~
すっかり3日も過ぎればなんてことなくて~今はバリバリっす(笑)

OKで~す(土曜日だけしか付き合えないけど…また連絡下さいませ~)
紋母 | 2008年02月04日(月) 17:23 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
洗濯ネットばかり我が家4つくらいあるな~(笑)

ノエルちゃん偉いね~一応お布団に上がるけど
寝る時はちゃんと移動するんだね~
杏はもうハウスで夜通し寝ないだろうな…
(けしてハウス嫌いじゃないけど、布団寝のクセが付いちゃったもんな…)

紋兄は布団にこそ来ないけど、ソファーで眠るんだよね
夜中に移動してます
(電気が消えるとごそごそと移動する男です)

v-286こーうぶママへ
眠くて眠くてテンション低い顔してるから少しはおとなしく見えてる?(笑)
ひとたび見知らぬワンコを見たら凄いのよ~
牙見えてますから~(コーチャンきっと固まるよ!)

吊るして乾かそうかな~とも思ったのですが
なんか上手く干せなくてv-356ストーブ前にポンっと置いてたら
杏にそのまま持ってかれてしまった(笑)

コチョコチョと頑張ってましたよ杏

杏さんも訓練したら、イケルかしら?
でもな~んでも開けれるようになるのも困るよね?(笑)

紋母 | 2008年02月04日(月) 17:48 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんおもちゃに夢中なのね~♪
かわいらしいワンi-184i-184
マロンもおもちゃの標的見つけたらもう最後(爆)
ルパンにも渡しません^^;
でもすばしっこいルパンだから簡単に持っていかれるんだけどね(笑)
お布団ってとっても気持ちいいんだろうね~
だって私もお布団大好きですもん(*≧m≦*)
まる | 2008年02月04日(月) 18:37 | URL | コメント編集

★No title

残念がってた、グスタ」ママです。お布団いいなー。あんちゃんとても、わんこに見えないです。3歳児っぽいです。グスタとは、おしっこ覚えないから、まだ寝たことないんです。だからうらやましいです。わんこ湯たんぽ!!洗濯ネット笑えます。うちも、もっぱら100円ショップのネットです。わんこふたりで、びりびりにしてます。友達申請フォーム挑戦するも、ログインのやりかたわからず、また失敗・・・。またトライします。アナログ世代ですんません。
グスタママ | 2008年02月04日(月) 23:46 | URL | コメント編集

★No title

うちの2匹もすっかりとお布団派・・武蔵が来る前はソファーとか床で寝ていたのに
武蔵が布団に潜って寝るようになってからはさくらも布団に来るようになったのよ!
朝、起きるとpapaさんに掛け布団掛けられて爆睡してるからね~
お布団大好きv-343ワンになってます。

紋母の布団の上でまったりしてる杏ちゃんを見てさくらと同じ~って思ったよv-290
さくらも枕やシーツにスリスリ←(何故か必ずやるのv-356)した後、いいだけ
伸びてまったりしてるのよ。
やっぱり布団の上はふかふかしてるから気持良いのかもしれないね!
mama | 2008年02月05日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286まるさんへ
こうして洗った時に限って、特に気になるもんなんですね~
まとめで洗っちゃうからどうしても気になるんでしょうね
一個づつならストーブの前にポンと置いてあっても
そんなに気にならずに乾くまで置き去りにしてあるかもしれないなぁ~
今度は作戦変えよう(笑)
(吊る干しもしようと思ったんだけど上手くネットのまま干せなかったの)

今、杏さん酷い抜け毛時期なんですよ~
毎朝畳む時はコロコロ毛取りが大変です
布団好きにも困ったもんです(>_<)

v-286グスタままへ
いやいや布団寝なんて覚えない方が絶対にいいですよ
この先何処かへおでかけ~なんて時は宿でもハウス寝出来るにこしたことないです
我が家はそれが出来ないのでお泊りの時は必ず布団積んで行くんですよ
(紋兄は布団で寝ないのですが…)
なるべくベットに上がってもいいですよ~と言ってくれる宿を探しますが
ほとんど無いのが現実…(私が知るに2軒しかない)

グスタままさんに言われるまでそんなフォームがこのブログ付いてたんですね
知らなかったわ~ハハハ
(他ブログで登録したことも無いし~(笑))

あっそれと杏と寝てもちっとも湯たんぽじゃないですよ
ヒエヒエの毛で朝方潜ってくるので布内の温度下がって逆に寒いですぅv-292

v-286mamaさんへ
そっかぁ~武蔵殿の影響でさくら姐さんもお布団派になったのかぁ~
一度でも一緒に寝ちゃうとダメだね~
ぜんぜんクレートに夜は入らなくなっちゃったよ
昼間はよく入ってスヤスヤ寝てるんだけどねi-196

さくら姐さんスリスリまでするんなら
畳む時、さくむさ家も毛取りコロコロ大変じゃない?
私の布団は今絶好調な杏の換毛期で、毎朝一労働してますよ~i-183

紋母 | 2008年02月05日(火) 12:28 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん 笑
なんか想像できます、ネットをホリホリするんですよね 
かわいいわ~~~!
もし口をあけて取り出したらすごくびっくりしそうです私 笑


空と同棲生活を始めたら同じようにフトンの上に
ちょこん・・・と座るようになり・・・
同じく真ん中に横になるのですが、私・・・空どけてます 笑
見習わなければ・・・
歌織♪ | 2008年02月05日(火) 12:32 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
天然でしょう?(笑)

そんな芸出来たら、なんでも開けて盗み食いしそうですよね?
(お友達のワンちゃんはタッパーやネジ式蓋も開けれるって言ってたな…)

ふふふ 空君もすっかり室内犬が板についてきたようで
お布団の魅力にもはまったかな?

いやいや、杏がまったく動かない、ずうずう女なだけですからv-356
紋母 | 2008年02月05日(火) 21:12 | URL | コメント編集

★No title

 
 はじめまして♪^^  mixiをしていましてこのほどコミュティで知りあいました・・
 RIVUさんよりここを紹介していただきました^^
 釧路在住で4歳6ヶ月のR&Wのコーギー・・花といます。。

 紋次郎くん・杏ちゃん・・可愛いですね~^^
 
 また・・おじゃまさせてくださいね。。
 これから・・宜しくお願いします・・v-238

 
ゆりねえ | 2008年02月05日(火) 21:29 | URL | コメント編集

★No title

あはは(笑)どこのお家もそうなのね~!
ウチも一緒に寝てるから狭くて狭くて~!
本当は別にした方が良いんだよね^^;
でも限られた時間だからできるだけ一緒に居たくて
別で寝るならワンコを飼った意味がないくらいに思っているバカ飼い主です(スミマセン)
で、ココは私の低反発枕が大好きで~せっかくお誕生日にワンコ用枕買ってあげたのに(笑)
『投げれ~!』って勘違いしてるんだもんなぁ。。。
あ・・紋&杏ちゃんの可愛いカードありがとうね!

↓ネットに入れて洗ってるんだ~!ウチもそうしよう!
でも杏ちゃんみたいにオモチャにあまり執着がないから
こんな面白い光景は期待できないなぁ~(^^;)
ココママ | 2008年02月06日(水) 07:18 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆりねえさんへ
初めまして~数あるコギブログのある中
うちのブログにコメントいただきありがとうございますv-290
E DOG…コミュ経由かな?(リヴぱぱの事かな?)

地元ではなかなかコギ友達が出来なくていたので
とっても嬉しいですv-411

花ちゃん、ちょうど紋兄と杏の間のお歳ですね~
以前ドッグカフェで一度会ったコギちゃんもハナちゃんって名前だったけど
違うコギちゃんですよね?
今度一緒に行ってみませんか?
(週末は市内か隣村の方のどちらかのカフェによく出没しておりますので~)

近頃あまり更新しなくなったブログですがお時間ある時には
また覗きにいらして下さいね~

v-286ココママへ
お~ココたんも布団寝仲間だったのね~
イメージではちゃんとハウス寝してるんだろうな~って思ってたの~
そうそう躾って意味では、本当は一緒に寝たりしたら
人と同等って勘違いしてダメだ~ってよく聞くし躾本にも書いてあるもんね

あ~杏も!低反発枕ホリホリとブンブンされて過去に2枕ダメにされたのv-356
だから安い低反発枕で寝てる紋母です ハハハ(高いのは凄くいいよね~テンピュールだっけ?)
ココたんも自分の枕よりやっぱりママの低反発枕が良いんだよ~(笑)

ちゃんとブログ読んだら、ハル君もご一緒誕生日だったのね~ごめんね、ハル君v-356
ハル君も一歳おめでとうv-315

玩具好きすぎるのも乾かす暇ないよ 
結局、紋父がジッパー開けてやったら次々出して玩具散乱よv-393


紋母 | 2008年02月06日(水) 11:15 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんにちは~^^
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい^^;;
先日はむっくにお祝いのお言葉をいただきまして、
ほんとにありがとうございました!
すくすく元気に育っていつか紋次郎君のように、
立派なワンコになって欲しいな~♪
なんて夢を抱いてるたねです^^

ところで!杏ちゃんかわいいよ~~♪
どうしてもお気に入りのおもちゃを取り出したいんでしょうね^^
そしてお布団で眠ることはむっくも同じですぅ^^;;
しかも何故かお布団に真横になって眠るんですよね~・・。
杏ちゃんも同じなんだって判って何だか嬉しくなってます♪
かき&たね | 2008年02月06日(水) 16:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286かき&たねさんへ
いえいえ~本当はブログじゃなくて直接言ってあげたかったよぉ~
来年のお誕生日の時には絶対に直接!!

紋兄みたくなっちゃダメよ~~~(笑)
ビビリ~で妹に頭上がらないんだから~~~ハハハ
でも、立派だなんて、たねさんだけだよ~~~嬉しいv-352

こんなところが天然なんだよね~杏
何故わからないのだろうか…取り出せないって(笑)

おっ!むっく君も布団寝でしたか
でもむっく君なら体重が体重だから真横になってても
体入れられそうだよね~
杏はあれで、とってもドカっと横になられると
本当に体入れるの大変なんですv-356
紋母 | 2008年02月06日(水) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/86-88bcee37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
