2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.23 (Wed)

紋兄と実家へ

19~22日まで保美だった私…
前半の土日で紋兄と実家へ行ってきました
土曜日は朝から土砂降りの雨…生憎の天気だったけど
無事実家へ到着(二時間ほどかかります)
実家で紋兄
着いて早々に紋兄は、ばぁちゃん(私の母)に何かをおねだり中
おねだり紋兄
この顔で見られると、ばぁちゃんも、あげないわけにいかないらしい
おねだり紋兄2
キッチンに立ったら立ったで、そこにもベッタリな紋兄
まんまとトマトやキャベツをゲットしておりました
(:足が悪くなってる杏は毎度のことながら可哀相だけど
一階のじじちゃんばばちゃんにお願いしてお留守番でした)

翌日20日は見事に天気快復
畑風景
畑風景2
田舎のこの風景
私的には美瑛なかんじがしてとっても好きな眺めなんです

あっという間にこの景色も真っ白になっていくのだろうな~
雪降る前にもう一度くらい行っておきたいところです

慌しい帰省だったけど、紋兄も一人っ子(一犬っこ?笑)
気分満喫の一泊二日でした
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりのコメントです('-^v)Thanks♪

紋母さーん!
お元気でしたか~
素敵なイベント&作品に囲まれ楽しそうな日々を
健パパ羨ましいですよん(*^_^*)

実家へは紋君が同伴!
チョッピリヤンチャな妹はお留守番(一階が好きだよね♡)
だからタップリと甘えて嬉しかったね♬

お母様も紋君が可愛くて可愛くて幸せそうな
雰囲気が伝わって来た写真ですよん~♪☆^∇゚)ニパッ!!
健太のパパ | 2015年09月26日(土) 04:24 | URL | コメント編集

★杏ちゃん お誕生日おめでとう~♪

そうか あんよが・・・でもお顔は元気!!
のんびり ゆっくりマイペースでいこうね
紋ちゃんの誕生日 コメント入れずにごめんね

ハンドメイドも楽しんでますね

我が家もめいさん なんだかチッチがいまいちな状態で
警戒しております 
あんよはめいも少しずつお散歩のときに右足の引きずる
爪の音が 多くなりました
お互いに元気に笑顔で いいお散歩しましょうね

まちサン | 2015年09月26日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★祝11歳☆

杏ちゃん11歳おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

足に問題が・・・
どうかパパさんママさんと穏やかに過ごせますように(願)

記念写真とっても可愛い~笑顔ですね(^ε^)-☆Chu!!
とっても美人さんですよん(誉)

お兄ちゃんとも美味しい記念の御飯も食べたよね~♡
ウマウマ御飯は飼い主さんにもワンコにも嬉しい(by健パパi-233
健太のパパ | 2015年09月28日(月) 02:56 | URL | コメント編集

★遅くなっちゃいましたが

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳の毎日も健康で、美味しい楽しい毎日でありますように!

あんよがちょっと不調なのね
無理せずゆっくりのんびり、皆にいっぱい甘えて過ごしてね
記念写真、とってもキュートよん(^_-)-☆

紋ちゃんものんびりとね(^^♪
らん丸ママ | 2015年10月01日(木) 20:49 | URL | コメント編集

☆コメント入れて下さった らん丸ママ、健太パパ、まちサンへ

ごめんさ~い お返事遅くなりまして
私、すっかりコメント欄閉じてるものと思い込んでて…
この記事だけコメント欄開けていたのですね(笑)
そんな投稿でしたのにコメント本当にありがとうざいます

v-286健太のパパさんへ
パパ すっかりご無沙汰しているのにコメントと
お祝いメッセージまで本当にありがとうございます
健太兄さんもお元気ですか?
紋兄は「あ~歳とってきたな~」と思う事がしばしばです(尿漏れとかねv-356
実家までの道程もきっと疲れるのだろうけど
着いたら嬉しそうにしてくれてるので
元気なうちは乗せていこうかと思っております

そして杏さんにお祝いコメントありがとうございます
あのやんちゃさんも11歳か~と思いますね(笑)
後足に難ありですが、本当に元気なんですv-355
ただ踏ん張りきかないので滑って怪我しないよう
気をつけてやってます

食欲もモリモリです
元気とやんちゃが持ち味の杏さん
これからもおてんばぶりを見てやってくださいませ

v-286まちサンへ
いつもブログを見にきていただいててありがとうございます
コメント欄、この投稿だけ開けていたことに気付かず
遅いお返事になっていまい申し訳ありません

いえいえ 紋兄の誕生日時もコメント欄閉じておりましたので…
かえって申し訳ないです

あら?めいさんも心配ごとが…
紋兄、やっと近頃少し落ち着いてきましたが
一時は毎日座布団洗ってましたね…
水道代高かったですもん(笑)
でも元気ならよいのです

杏さんは、もう歩く音酷いですね…室内は…
まったく爪もすれて伸びてきません
でも、これまた元気なんですわ~
本犬に痛みはないのでそれが救いですね
なんとか、これくらいのまま歳をとっていけたら…と願っております

v-286らん丸ママさんへ
コメントありがとうございます
コメント欄開けていたのだと、さっき気付き…
焦りました(笑)

杏にお祝いメッセージ嬉しいですv-266
そうなんです…後足の神経がね…
たまにですが、少し足元の悪い場所で
散歩時踏ん張るとコテっとコケる時もあったりで
だんだん症状が進んでるのかな?と思ったりしてます
最悪歩けなくなったとしても今は車椅子だって作れる時代ですもんね
そのくらいの気持ちでおります
本犬はいたって元気だし(笑)

本当にこんなたまたまコメントが開いてた記事に
コメントありがとうございました
紋母 | 2015年10月02日(金) 21:50 | URL | コメント編集

紋母さん

イベント前の忙しい中コメントありがとうございます。
実は紋君のお祝いは例年通り開示版へペタンでっす(*^_^*)
我が家の近況も書き込みさせていただきました。

お身体大事に頑張ってイベントを成功されますように(願☆)
健太のパパ | 2015年10月03日(土) 04:15 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
健パパ~~~今、先にBBS開いて返信させていただきました
とんでもなく遅い返信になりまして重ね重ね申し訳ないです
近況ももちろん読ませていただきました
言葉ないです

そんな事は知らず、お気楽なお返事書いてしまい
そちらも申し訳ないです
あ~~~なんかぽっかり穴だわ
10年もブログやってるとパパも今までそうだったと思いますが悲しい報告も…ですよね

我が家はお蔭様で病院通いしてるものの
本当に元気で…ありがたいことです

これからは少しづつコメOPENもしていけるかとおもいますので、どうぞ宜しくお願いいたします
紋母 | 2015年10月04日(日) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/868-47a1e649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
