2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

紋母も挑戦

前からお友達のブログでよく登場するホットケーキミックスを
使ったおやつを紋母も挑戦してみたくていざトライ
熟しちゃったバナナもあったのでそれもフォークで適当に潰して混ぜ混ぜ
20080206170342.jpg

100円ショップで買ったアルミのパウンド型に入れて焼いて
ハイ出来上がり~
初挑戦の紋母にも上手く作れました
ホットケーキミックスって素晴らしい(笑)
今回参考にしたのがこちらのサイト皆さんから寄せられた数々のレシピが載っております
次は甘納豆かラムレーズンを入れて焼いてみようかな?
(すっかりはまってしまいましたがこんなの毎日作って食べてたら
ダイエット計画が達成出来ないよねハハハ)

さて↓ではお布団好きな杏の姿を載せましたが
もちろん紋兄も嫌いではありません(一緒には寝ない子だけど…)
どちらかと言うと畳んでる布団に昼間寝るのが好きかな
20080206172502.jpg

近頃はマットレスの上がお気に入りです
ちょうど昼間は陽が当たりポカポカのマットレスです

我が家は布団を畳む時も敷く時もコロコロしないと
コーギーズの毛だらけです

17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

毛だらけわかります。でも犬と暮らす
前もお掃除好きじゃなかったから、いいんです。杏ちゃんと寝ても暖かくはない!って書いてあり、へーっと驚きです。グスタと寝ました!!と書き込む日がきたら、やっとおしっこを覚えたときです。ケーキおいしそうですね。なんでもやっちゃう紋ママさん。日曜大工からお料理も。いいな!食べる専門のグスタママでした。
グスタママ | 2008年02月06日(水) 18:13 | URL | コメント編集

★No title

おおっ、いよいよホツトケーキミックスに挑戦したのねぇ
この粉は色々使えてとっても便利なの。
ソーセージを割り箸に刺して、この粉をトロッと溶いて、それをくぐして、油であげてホットドッグなんてのもありだよ。
子供がちいさい時、よく造ったわぁ~
それから此処のサイト、私も利用しています。
色んなアイディアが載っていて、見ているだけで楽しいです。

うちもワン達に布団とられるぅ~
冬は強制的に抱っこしてます。
りりやんママ | 2008年02月06日(水) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんもホットケーキミックスの虜になりましたか?(笑)
これってホントに便利ですよネ♪
面倒な計量が要らないところがいい!!!v-218
次は何を入れますか?
私はこの前、サツマイモをチンして入れたら美味しかったです(*^.^*)

ここのサイトはお菓子の他に夕食の献立のヒントにもよく利用してます♪
あちこち見て、一番簡単な料理をセレクトするんです_(^^;)ゞ

ポカポカのマットレスの上でのお昼寝、気持ち良さそう~~~v-238
チョコのママ | 2008年02月06日(水) 22:44 | URL | コメント編集

★No title

そうなんだよね~!
ホットケーッキミクスって色々と違う使い方があるから
地味に便利よね(笑)
私も蒸しパンとか作ってハマってます(笑)
だから我が家はメタボ一家なのよ~~(>_<)

ノエルもふとん大好きです♪
ふわふわの物が好きなので、床よりもソファーの上
ベッドの上等・・・困ったもんだわ(笑)
そうよね~毛がね・・・どうにかならないかしらね~?(笑)
この前掃除機かけた時にベッドの下にノエル毛がこんもり塊になってました!
ひぇ~~~恐ろしい~~(>_<)
ノエルまま | 2008年02月07日(木) 10:23 | URL | コメント編集

★No title

v-286 グスタママへ
ちわわちゃんはそんなに抜けたりしないのかな?
フレブルはけっこう毛が短い分ささるかんじで案外長い毛より
お掃除大変かもしれませんね?
我が家は本当に凄くって、掃除機かけてるのに終わると
もう最初にかけた所に舞ってます(イタチごっこ)

グスタ君は湯たんぽになりましたか?(笑)
すっかりホットケーキミックスに嵌ってしまいました
(今もオーブンで焼き中です、今度はラムレーズン入りv-290

v-286りりやんママへ
うんうん田舎の母がよく作ってくれた~ソーセージホットドッグ
こっちはお惣菜コーナーによく売られてて、必ずグラニュー糖がまぶしてあります
(こちら方面だけなようですよ、お砂糖なのは)

料理人のサイトより、同じ主婦さんのアイディアがたくさん載ってる
このサイトさんの方が簡単で、いいですね~
ホットケーキミックスは安いのが何よりも助かる粉だねv-392
紋母 | 2008年02月07日(木) 10:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコのママさんへ
ママの所で見て、紋母もいつか作ってみようと思ってて
やっとこの間100円ショップ行った時忘れずに型を買って帰ってきたので
いざトライです(いつも型買うの忘れてて~)

ちょっと混ぜ方が足りなかったのか表面が粗い出来栄えになってしまいましたが
お初にしてはまぁまぁってとこかな?(笑)
今度はママが作ってた抹茶入りで焼いてみたいよ~(豆入れて)
今ちょうどまた焼いててさ~ラムレーズン入れてみたよ
いい匂いがしてきましたぁ~v-411
うぉ~サツマ芋も良さそうですね~試してみたいのがいっぱい

ちゃんとお昼寝に最適な場所確保するもんですね(笑)
(夏は廊下の床寝だし…)

v-286ノエルままへ
蒸しパンの方が手がかかりそう(偉いわ、ノエルまま)
紋母蒸し物挑戦したこないの~
(蒸しパンもそうだけど、シュウマイとか茶碗蒸しとかも…)

ちゃんと心地良い場所がわかってるのよね、ワンコって
夏は夏で涼しい所見つけて寝てるもの
(だいたいトイレ戸前に寝てます 夏はフローリングが気持ち良いのだろうね)

我が家はベットじゃないけど、きっと家にあったら
間違いなく凄い毛が下に潜ってそうだわv-356
紋母 | 2008年02月07日(木) 10:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ&ルーク母さんv-286ゆかねえさんへ

コメントちゃんと読みましたので~v-290
紋母 | 2008年02月07日(木) 10:59 | URL | コメント編集

★No title

ぉお~~~っ!紋母さんもやるね~~
バナナが入っての?甘くてイイかほりがモニターから漂ってきそうです
バナナやリンゴを使ったお菓子は安く出来るので、我が家もレギュラーですよ
ホームメイドの欠点はカロリーが高いこと!
私もせっせと作っていたら、体重と体脂肪率がうなぎ上り(><;)
以来、一ヶ月に一個くらいにしています

お日さまが当って下がフワフワだとワンコもコックリ船をこぎますね
紋君、そこは最高でしょ?杏ちゃんに取られないように頑張って!(笑)



こーうぶママ | 2008年02月07日(木) 11:42 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
これは簡単でいいね~紋母には魔法の粉だわ(笑)
さっきもバイト行く前にまた焼いてたんだよ~
今度はラムレーズン入りv-290

今年は一ヶ月に1kg落とす計画がもうはやダメそうかも~ハハハv-356
(意志が弱い紋母です)
とりあえず、紋母もあまり作り過ぎないよう気をつけよう~(笑)

どういうわけか↑マットレスには昼間、杏上がらないのよね~
紋兄の独占陣地で今のところ大丈夫そうです

紋母 | 2008年02月07日(木) 17:32 | URL | コメント編集

★ゆりねえさん

やっほ~~~w

ゆりねえさんの紋母を紹介しちゃいました。
コミュってE DOGじゃなくて、mixiのコミュで「道産子コーギー」ってサイトを彩さんとやってるんだけど、ゆりねえさんも参加してくれてコギ仲間の交流の話をしてたので、紋市には紋母と言うとてもイイ女が居るよって紹介させてもらったのさw

機会があったら、ご対面してあげてね♪

紋母もmixiやる?
リヴぱぱ | 2008年02月08日(金) 00:37 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんもついに作っちゃったのねーっ!
私はチョコママのブログ見てすぐにホットケーキミックスを購入し、
バナナもゲットしたのにもかかわらず、まだ作ってないのぉ~(T-T)
バナナはまた1本だけ真っ黒になって残るってのをもう数回繰り返してます(汗)
今週末は絶対!絶対!作るぞっ!
紋母さんが紹介してくれたサイト、凄いいっぱい載ってるのね^^
見てるだけで太りそう(笑)でも美味しそうだから作っちゃお♪

紋兄は一緒に寝ないの?まるでウチのハルみたい~
ハルもベットリくっ付いて寝ることしないんだ。。。
ココは年々ベッタリ度が上がってるけどね(^m^)
ココママ | 2008年02月08日(金) 17:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286リヴぱぱへ
こんばんは~ RIVUさんから…ってコメントしてあって
ん?と3秒ほど考えましたが(笑)すぐにわかったよ~
なかなか地元のコギっちを飼ってる方と知り合うことが出来てなかったので
とっても嬉しかったです、ありがとうね~v-290

ぱぱ、HP以外にも色々とやってるんだね~
あたしゃ~ブログだけでいっぱいいっぱいだよv-356
(E OOG コミュの方もぜんぜん参加してなくて申し訳ないくらいよ)

v-286ココママへ
簡単でしかも美味しくて~ちょっとダイエット計画に黄色信号よ ハハハv-356
昨日もレーズン入り作っちゃってさ ヤバイよねv-356v-356
一ヶ月に一個だけにしなくちゃ

いいでしょう?ここのサイトv-218
りりやんママやチョコママもよく覗いてるんだって~
(おかずとかも載ってるみたい)

ココママもバナナ入りで焼くんだね
熟しちゃってる方が美味しいからよいんでない?v-290
今度こそ頑張れ~

うん、紋兄は一緒に寝ません
紋兄がチビたんの頃、頭の上の方に寝てて、紋母が寝ぼけて
紋兄にパンチお見舞いしちゃってv-393
それからは一緒に寝てないの…

紋母 | 2008年02月08日(金) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/87-18e38f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
