2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

女子(じょし)コーギーちゃんと♪

三連休の初日いつもの仲良しメンバーさんと市内カフェへ
紋兄一番のり~でした
20080210141935.jpg

続いてグスタ君登場
20080210142033.jpg

この日は紫ジャージがと~っても似合ってました
それにしてもつい最近までパピパピしてたのに
お顔が大人っぽくなってきましたパピ犬の成長は早い!
20080210142314.jpg

可愛い2ショットでしょう?いつもはふーこさんのところの
Qoo君と凸凹兄弟ですが、この日は新コンビ結成(笑)
20080210142613.jpg

コデさん、ピアリさんも登場
20080210142630.jpg

このお二人くっ付いてると姉妹のようで、おやつを見上げる
目線がシンクロ~で可愛い
20080210142919.jpg

そしてランチを終える頃最初の女子コーギーちゃん来店
この間、杏と一緒に行った時にお会いしたハナちゃんでした
20080210143237.jpg

ちょっと距離があるけど紋兄と2ショット(笑)
20080210143305.jpg

勘太君もやってきましたよ~
勘太君がご挨拶してるのは、この日2頭目の女子コギちゃん
こちらも同じ名前のハナちゃん
20080210143325.jpg

2頭目のハナちゃんは立派な尻尾ありコギちゃん
紋兄羨ましそうでした(笑)
20080210143337.jpg

こんな2頭のべっぴんさん女子コギとご一緒出来た紋兄ですが
気になるのはおやつをくれる飼い主さん…
誰かがおやつをあげてるとすかさずテケテケ~っと俺様も登場
何も家でもらってないかの勢いでスタンバイです(少しは遠慮しなさい!)
こんな調子で終始テケテケと動いていたので、この後ふーこさん宅に
遊びに行かせていただいたのですが…
20080210144744.jpg

この通りもう電池切れ~で…
ふーこさん宅をチェックした後はネムネムでした
(マナーバンドがちょっと緩くて紋兄のシッコがチョロっと漏れて
カーペットを汚してしまいましたごめんね~ふーこさん
20080210145619.jpg

お家でお留守番をしていたQoo君&エース君
20080210145807.jpg

スタミナが無い紋兄…若いエース君のお相手をする気力が残ってなくって(笑)
今度はちゃんと遊んでもらえると思うから~許してねエース君

一方…勘太君は…
20080210150234.jpg

大好きなコデさんしか目に入っておらず…
この日も想いは届かず…爆!
いつかは勘太君の想いがコデさんに通じるのでしょうか?
はたまた恋の一方通行か!(笑)
皆さんにも勘太君の切な~いコデさんを呼ぶ声をお聞かせしたいわ
(ピアリさんのハウスを借りてコデさんちょっと休憩してます)

こうして気が付けばお外は真っ暗
急いで杏の待つ我が家へと帰った母でありました

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました~楽しかったです
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

楽しかったです!!毎日一緒にいるから、グスタも大きくなってるんだろうけど、自覚なくて大きくなったとか、立派になってとか言われると、うれしいです。かわいく、紋君との、バックショット!すぐ保存しました。紋君にも、グスタはちょっかい出してましたけど、相手にされず、うけました。わんこといると、時間あっという間に過ぎますよね。また遊んでくださいね。
グスタママ | 2008年02月10日(日) 16:13 | URL | コメント編集

★No title

追伸。ころころちゃんと、保管してるから大丈夫だそうです。忘れた?と連絡ありました。
グスタママ | 2008年02月10日(日) 16:18 | URL | コメント編集

★No title

あぁぁ~~~~!また楽しそうな記事がぁ~っ!
もぉ!いっつも楽しそうだ事(^m^)
ウチは今年はココ兄が受験生だからココママの遊びは自粛せざる終えない状況になると思います。
私が受験するわけじゃないんだから関係ないんだけど、ココ兄の気持ちを考えて一応ね(^^;)
ハナちゃん♪偶然にも同じお名前だったのね~!
紋兄両手に花ね(^m^)笑!
コデさんもモテモテねぇ~♪可愛いもんね~♪
勘太君のせつないお声、是非聞きたかったわ!

これからバナナケーキを焼く予定~(^m^)むふふ~♪
紋母さん、レーズンケーキも焼いたのね!凄~い!
ココママ | 2008年02月10日(日) 16:45 | URL | コメント編集

★ 嬉しいです^^

 昨日は凄い偶然に驚きましたが楽しい一時を過ごせて良かったです。。

 また次の機会の出会えるといいなぁ~・・・

 一杯いてわんちゃん達のお名前覚えられませんでしたが・・

 これから一杯仲良しになりたいです・・・宜しくです♪^^

 ★ 少し前に親戚さんいらっしゃ~いに登録したらなんと! また驚きで
   杏ちゃんと親戚でした^^  なんかこんなに早く縁が持てたのもわかりますね。。
ゆりねえ | 2008年02月10日(日) 18:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286グスタママへ
確実に大人フレブルへ成長してましたよ~グスタ君v-290
こうして小さい頃からワンコ交流してるからどんなv-286ちゃんとも
ご挨拶が出来て偉いですよね~(杏とは大違い)

紋兄、散々杏にやられてきたので(笑)ちょっとくらいカプカプされたって
どうってことないかも~(アウアウとは多少言うけど…笑)

ホントですね~休日のカフェタイムはあっと言う間に時間が経過するような
次回は杏とかもしれませんが、またご一緒して下さいね~

PS 帰ってから気が付いてすぐにお店に電話入れました ハハハ
来週も取りに行きながらランチかな?

v-286ココママへ
ココたんブログもいつも楽しい記事ばっかりじゃ~んv-266

そっかぁ~ココ兄ちゃんもとうとう受験の年になるんだね
この年を突破すると少し落ち着くのかな?
って言ってるとすぐにココ姉ちゃんもあっとい受験生に順ぐりになるよねv-356

ハイ ダブルハナちゃんにお会いすることが出来ましたv-411
車を運転してて「あ~コギちゃんだぁ~」って見かけることはあっても
こうしてカフェでコギちゃんと一緒になるなんてあまり無いんですよね…
紋兄よりも紋母の方がとっても嬉しかったかも~v-238

コデちゃんはクンクンされても怒ったりしない優しい子なので
勘太君も大好きなんだと思います
(杏はもちろんクンクンされなくても威嚇女ですから誰も近寄らず
モテたためしがありません ハハハ)

おっ!いよいよ挑戦だねv-352きっともう出来上がってるよね?
出来栄えはどうだったかな?
うんラムレーズン入りもとってもグーだったよv-426
紋母 | 2008年02月10日(日) 20:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆりねえさんへ
まさかまさか、こんなに早く御対面出来るとは思っていなかったので
と~っても嬉しかったですv-411

で、コメント読んで、先に親戚サイト覗いてきましたぁ~
祖父が一緒でしたね~
(杏は母方の祖父になるのですが、ハナちゃんは父方祖父になるんですね)
ってことは人間で言う従兄弟同士ですね~
これまたびっくりでv-363嬉しいv-266
これからも親戚コギ付き合いの程を宜しくお願いいたしますね~

ぜひぜひまたご一緒して下さいませ~

PS 親戚の杏は、紋次郎と違いワンコと仲良く出来ない子なので
(限られたワンちゃんとしか一緒に居られないの…
大丈夫なワン友4頭しかいないの)
ハナちゃんと御対面できるかわかりませんが、紋兄とは仲良くしてやって下さいませ~

次、コメント下さる時もしお嫌でなければPCアド入れてもらえると嬉しいです
(私にしかわからないようになっておりますので)

紋母 | 2008年02月10日(日) 20:56 | URL | コメント編集

★No title

先日はカフェご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました♪
それから遅れちゃってごめんなさいね。
紋君との凸凹コンビにグスタくんがっ!
これだけ大きさ違うと一緒にならんでたら可愛いね♪
初のコギ祭り☆
はなちゃんとハナちゃんに囲まれて紋君ハピハピだったね♪
またカフェに行くのが楽しくなってきたね!
我が家にも遊びに来てくれてありがとね~♪
お土産もありがとうございました!本当に美味しかったです♪
今度買いに行ってくるね。
汚れは気にしないでね~!3ワンズも居る家だから全然驚かないから(笑)
杏ちゃんのお留守番大丈夫だったかな?
また一緒に遊びましょうね♪
ふーこ | 2008年02月10日(日) 21:25 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、昨日は楽しかったです。ありがとうございました~!!
ふーこさんちでいただいた、シフォンケーキもごちそう様でした~♪
紋くんが回を重ねるごとに私に接近してくれるようになったのは、ささみのお陰だったんだね(^^)
それでもイイヤ!! 紋くんと仲良くなれてかなり嬉しいです♪
お眠の時の鼻の頭がピンクになるの、かわいかった~

いつも勘太が騒がしくてごめんね~
去勢考えちゃう。。。
でも麻酔で戻ってこなかった仔もいたと聞いてるからふみだせません。
ホントにうるさくてごめんなさい(^_^;)
またお誘いくだされ~
勘太ママ | 2008年02月10日(日) 21:30 | URL | コメント編集

★会えたんだね~♪

ゆりねえさんと 会えたんだってね~v-238
そうそう 「こーのへや」さん 登録したら 杏ちゃんと親戚だとか~
シッポ有りコーギーちゃんで ちょっと拓似だとおもわないv-343
最初 知り合った時 拓に似てるなぁ~って思ってね
いやぁ~霧の街 遠征したくなってきたなっv-291
彩 | 2008年02月11日(月) 01:24 | URL | コメント編集

★No title

最近コギさん増えたのかな~?
友達にも「ノエルと同じ犬最近見かけるな~~!」って言われたの!
ということは・・・増えてるのかな?
カフェでも紋母さんが2コギさんに会ってるなんて!
桃尻同好会会員の私としては、とっても嬉しいこと♪
何せ桃尻みれる機会が増えるってことですから(笑)
皆、楽しそうに遊んでて羨ましい~~♪
ノエルの兄弟か・・・・ちゃんと仲良くできるかな~?
いまでも他のワンと絡んで遊ばないから・・・
1対1だと遊ぶんだけどね~(>_<)
沢山いると何故か、くんくんの旅に出かけてしまうノエルでした(笑)
ノエルまま | 2008年02月11日(月) 10:14 | URL | コメント編集

★No title

女の子に囲まれて幸せ~~な一日でしたね
ダブルはなちゃんと仲良く出来た?
鼻の下をなが~く伸ばした紋君の顔が見たかったな~♪
以前はダックスが多かったよね?
でも最近は勘太君やグスタ君が入って
多犬種で合いまみれて遊べるのは楽しいですよね
グスタ君だけ見てると大きいと思ってたのに
横に紋君が並ぶと、体の大きさが全然違うのにはビックリです
こーうぶママ | 2008年02月11日(月) 11:25 | URL | コメント編集

★No title

紋君新しい凸凹コンビ結成ですね(*≧m≦*)
とってもかわいらしい凸凹コンビバックショット♪
コギちゃんのお友達とお会いできたんですね!!
紋君もご挨拶に忙しかったかな^^
ふーこさん宅で電池切れしちゃったのね(笑)
きっととっても楽しかったんだね♪♪
お時間あったらまたご一緒しましょうね~☆
まる | 2008年02月11日(月) 15:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
ぜんぜ~ん、気にしないで下さいな~v-290
やっぱりお出かけ前にスッキリしててくれないとちょっと気になっちゃうよね
我が家も必ず何処へ出かける時も散歩して出すもの出してから
出発なんだ(それでもまだ出るの?って時あるけどね 笑)
新コンビもなかなかいいでしょう?
ここにQoo 君居たら凸凹123だよ~(笑)

うん偶然にもつい最近ブログにコメント入れたくれた方だったので
2倍びっくりでした(尻尾ありハナちゃんの飼い主さん)

こちらこそ遅い時間から乗り込んでしまってv-356
しかも紋兄の縄張り付けてきちゃってごめんねv-393
またマナーバンド探ししなくちゃ
(なかなか幅と胴まわりがピタっとはまるのが無いのよね)

あそこのシフォン美味しいでしょう?
私も大好きなんだぁ~また持参しながらお邪魔させてね~v-290

v-286勘太ママへ
こちらこそ~勘太君の行動にはいつも爆笑させてもらってるよ~
な~んかミョ~に人間ぽいとこあっていいよね~勘太君て(笑)

ハハハv-356ゲンキンなヤツでしょう?おやつくれる人には
ほいほい付くんですよ~(ささみ効果は絶大v-352
昔から眠くなると赤べこになるんです
(体温が上がるからかな?眠くなると…)お鼻バロメーターです

勘太君のタマちゃん無くなったらなんだか紋母寂しいわ~(笑)
抱っこした時のあの感じがなんか懐かしくてね~爆!
妹ブヒちゃんでも迎えるのなら考えなくちゃいけないかもしれないけど
いいんでないかい?純生なまんまでさ~v-426
勘太君が静かなんてつまんないよ~

紋母 | 2008年02月11日(月) 17:32 | URL | コメント編集

★No title

v-286彩さんへ
そうなんですよ~(リヴぱぱ電話くれた時一緒にノエルちゃん宅に居たのかな?)
ゆりねえさんとも会えちゃって~嬉しい偶然でした
こんなに早くご対面できるなんてね~v-411
で、更に親戚だったよ~ってコメントくれて
速攻でサイト見にいったよ~(同じ祖父繋がりだった)
カラーも似てるもんね~(ハナちゃんもトライになるのかな?セーブルかもしれないかな?)
りりやん町あたりで集まりたいね~v-266

v-286ノエルままへ
そちらだと、集まり出したら凄いでしょう?
まるでコギ牧場v-286
こっちよりかははるかにたくさんいらっしゃるでしょう?
紋母はホント少ないよ~チラっと運転途中にみかけることはあっても
なかなかカフェに行って会うのはまれです
だから嬉しかったなぁ~尻尾ありハナちゃんの飼い主さんは
つい最近コメント入れて下さってる方だったので倍嬉しかったですv-411

拓ボンの仲良く遊ぶノエルちゃん
いいなぁ~と思って動画見てたよ
杏はあ~して仲良く遊べない子だからさ…ノエルちゃんなら
妹か弟こぎちゃんが来ても安心だわ~

くんくんの旅か~(笑) 紋兄もひとたび外に出るとマーキングしか興味無い男です
紋母 | 2008年02月11日(月) 17:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
杏とは違ってどちらのハナちゃんも優しいおとなしい美女でした
最初はちゃんと側にいたんだけど
ひとたび何処かのテーブルでガサって言う音が聞こえると
もう女子コギちゃん達よりオヤツでv-356(移動が早い早い)
母は恥ずかしかったですv-393

そうだね~今は勘太君と仲良くさせてもらってるおかげで
フレブルちゃんと会う機会も多くなってきました
犬種関係なく仲良くしてもらえて嬉しいですねv-290
あとは杏もね~もう少し社交性があれば…

グスタ君可愛いでしょう?確実に成長してますがテケテケ歩く姿は
まだパピちゃんだな~って思いますv-238癒し犬です

v-286まるさんへ
だんだんグスタ君も勘太君くらい大きくなっていくんだろうけど
それまでは凸凹コンビです(笑)

ハイこの日はコギコギデーでとっても嬉しかったです
あんまりカフェでコギちゃんに会うってことって無いんですよね~

ちょいとカフェで張り切り過ぎたようで…
5歳の紋兄には若いエース君やQoo君と遊ぶ余力がありませんでした(笑)
(私の膝上で寝てましたわ)
翌日隣村の方行かれてたんですね~
紋母も行こうか迷ったのですが美容室予約入れてて…

ハイ、ぜひ一緒に行ける時は宜しくお願いいたします
紋母 | 2008年02月11日(月) 18:11 | URL | コメント編集

★No title

近くにコギはいないって言っていたけど、コギのお友達がドンドン増えているようね♪
いつもお集まりで本当に楽しそう☆
うんうん、紋兄ってパピちゃんとこうして並んでいても平気なのね~!
おチビのミロンとも凸凹コンビを組んで欲しかったな(^^)
お疲れでアクビが出ちゃった紋兄、家に帰ってからは爆睡だったでしょう(^m^)
素敵な夢が見れたかな?v-345

ミー母 | 2008年02月11日(月) 20:48 | URL | コメント編集

★No title

この間はどうもでした~
コギ祭り楽しかったよ~♪♪♪Wハナちゃんどっちも美人さんでウホウホでした(〃'∇'〃)ゝ
両手に花で紋くんでれでれだったかな?(〃ω〃)
コデヲは相変わらずちょこまかちょこまかしちゃってごめんよ。
そして恋の一方通行の一行にノックダウン!(爆)
めっちゃウケました(*≧m≦*)
そしてシフォンもごちそうさまでした~♪♪♪
やっぱりあそこのシフォンはうまいねo(*^▽^*)o
そそ、今日は残念だったよ(TmT)
また今度ご一緒してね。
で後日になっちゃうんだけど、写真送りますわん。(ごめんね)
今度は杏ちゃんも遊ぼうね~
なぽりん | 2008年02月11日(月) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

v-287ミー母さんへ
偶然ではあったけどカフェでの一時を同じコギっちと過ごせるのは
嬉しいですね~v-290
改めてコギの尻尾はそのままなら立派だと確信いたしました(笑)

グスタ君にちょこっとだけど胸白毛あたりをカプカプされていたんだけど
うま~く怒らずに交わしてましたわ ハハハ
杏に散々やられてきたから、その点はパピ相手でも安心してます
飛行機とか大丈夫な男ならミロン家に紋兄空輸するんだけどな~(笑)
(ミロン君のお守りに使って~笑)

昔はちょっとくらいカフェで騒いでもまだまだ馬力あったのにね
すっかりスタミナが切れのも早いわ

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~ど~もでしたぁ
ダブルハナちゃん可愛かったねv-343

紋兄ったら女子よりオヤツだもんなぁ~いったいあの日もどれだけ
放浪してお腹に納めたんだかさv-356
(さすがに少し夜ご飯減らしたよ)

ふふふいいでしょう「恋の一方通行」爆!
まさに勘太君には悪いけどそんなキャッチフレーズがぴったりでしょう?v-218

開店と同時くらいに行ったのでたくさんあってよかったわ~
まだまだ食べたい種類あったけどね
(私の後続けて2人入ってきて、朝から人気店だよね
もう少しちゃんと駐車場があるといいのだど…)
シフォンだけは紋母相性悪いのか膨らまないのよねv-393
(一応挑戦したことはあるのよ何回か ハハハ)

隣村、久々にウッチー&こまめちゃんにお会いできたんだよ~
杏何故かこまめちゃんにロックオンで可哀相なことしちゃったよv-356
(ウッチーちゃんはコデさんと同じオーラなのかぜんぜん大丈夫なのだ(笑))
紋母 | 2008年02月12日(火) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/88-ffd8d3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
