2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

週末写真館&SL

週末ご一緒したお友達のなぽちゃん(コデさんの飼い主)
&ふーこさん(Qoo君&ピアリ&エース君の飼い主)から
今回も素敵な写真を頂きましたので何枚か披露したいと思います
まずは9日の土曜日に紋兄と行ったカフェにて
20080213175302.jpg

と~っても嬉しそうな紋兄の表情を撮ってくれました(なぽちゃんから)
20080213175318.jpg


そして11日の隣村カフェにて(ふーこさんから4枚
20080213175711.jpg

20080213175733.jpg

↓で書いたようにランでは仲良く遊べた杏を撮ってくれました
20080213175810.jpg

ウルトラマン飛び(笑)の杏を激写(上手いな~ふーこさん
20080213175827.jpg

紋母のお友達はみ~んな写真撮りが上手
毎度、紋母が撮った写真使わなくてもブログが出来ちゃうほどなんです
デジカメ、最新のでも購入したら少しは良いショットが撮れるのかな?
そもそもどんなカメラで撮ろうとも、腕の違いでしょうか?

で、腕の悪い紋母が今年もやっと二階小窓からSLを撮影しました
20080213180849.jpg

20080213180859.jpg

20080213180909.jpg

本当はこのSLが戻ってくる方が正面画像で(後姿じゃなくて)
良いんですがUターン通過時間はちょうど紋母バイト中で
撮影に成功したことないんですよね
(土日も出かけたりしてて)
機会があったら正面も撮ってみたいなぁ~と思います

スポンサーサイト
18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ホント!!ふーこさんのランショット、上手ですね~★
紋くんのナイス笑顔もバッチリですね(^^)

紋母さんちの小窓からSLが見えるんだ~ 電車小僧にはたまらないお家ですね^m^  紋母さんもとっても上手に撮ってると思いますよ!!
最後のSL写真なんかグーです♪

↓の流氷祭り残念でしたね。。。
また来年がありますよ!! 下調べしたことは無駄になりません!!
勘太ママ | 2008年02月13日(水) 22:48 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰しております~♪

11日にカフェに行かれたんですねv-353
我が家は10日に行ったんですよ。

1日違いでしたね~v-356残念。
宜しければまたご一緒して下さいませ~e-266
もけ | 2008年02月14日(木) 00:58 | URL | コメント編集

★No title

窓からSL見えるんですか!?
素敵すぎです!!
今年はSLの発車する音だけ聞きましたΣ(|||▽||| )
SLは目撃できず・・・。
なんじゃそりゃ。って感じですよねぇ…。トホホ

ふーこさんの写真素敵だなぁ。(´▽`) ホッ。
お願いして私も写真見せてもらちゃったんですよ~♪
図々しいショコラママでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カフェに行くと和むので本当に好きな時間です(*´∇`*)
早く紋兄くんにも逢いたいな~♪
ショコラママ | 2008年02月14日(木) 09:30 | URL | コメント編集

★No title

紋君のほぼ正面からの画像、とっても綺麗に撮れてますね
杏ちゃんも「杏ちゃんらしい・笑」写真ですね
横向きのや、走ってる杏ちゃん、うぶの体型や走り方とそっくり!
でもうぶは犬に向っては唸らないですよ~
ご近所のオッチャンに向って唸ってることがあるけど(爆)
ところが若いお兄ちゃんには唸らないのよ
オッサン臭いのは嫌いなのかな?
犬って動くから、なかなかいいのが撮れないけど
ふーこさんもなぽちゃんもお上手ですね

紋母さんの撮ったSL号は、走っていく感じが出てこれまた素敵だわ。
先日、娘が新しくデジカメ買ったんだけど、安くて機能が良くて私も欲しくなりました。
こーうぶママ | 2008年02月14日(木) 12:35 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
動いてるところを上手に撮影するって難しいですよね?
紋母勘太パパ撮影写真もすっごく好きですよ~
(以前ママが勘太君抱っこして海だったかな?撮影したの素敵だったv-352
皆上手でホント羨ましいよ

このSLが冬の悩みの種でね…
いささか慣れてはきたけど、やっぱりポーって何度も汽笛鳴らされると
大騒ぎなコーギーズです(たまに鳴らさずに通り過ぎる時もあるんだけどね)

さすがにそんなに速いスピードで走ってるわけじゃないので
ボロデジカメ&紋母の下手な腕でも写せます(笑)

そうだね~また来年の楽しみにとっておくとしますわv-222

v-286もけさんへ
すみませ~ん ご無沙汰しておりますv-356
ブログの方復活なさったのですね?

日曜日マロルパちゃんのところと一緒に行かれたんですよね?
(↑勘太君も一緒の日だったような?)
私も行こうかな~と思ったんですが美容室に予約入れてたの
思い出して…翌日となりました

杏は相変わらずウ~ウ~女なんですが、
それでも宜しかったらこちらこそお願いいたしますv-290
紋母 | 2008年02月14日(木) 13:15 | URL | コメント編集

★No title

お写真上手だわ~~♪
私なんて携帯で頑張ってるのよ(笑)凄いでしょ?(笑)
紋母さん~~雪が無い!!
SLから出てる蒸気がちょっとだけのこってる雪にマッチングしてるね!
こっちとは大違いよ!!
今年は遊びに来れそうかい??
来る時はリヴぱぱに連絡してちょ~!
私も参戦するから~~♪
何でもリヴぱぱ任せなのよ~~(笑)
ノエルまま | 2008年02月14日(木) 13:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286ショコラママへ
ハイばっちり見えます お散歩コースの空き地はもっと良く見えるかも~
でもね、これが毎年冬の悩みなの…
さすがに2月の中旬に入ってくるとコーギーズも慣れてはくるんですが
汽笛を鳴らしながら通過する時があるんで、コーギーズ大騒ぎなんです
初日の今年初運行の時は汽笛鳴る鳴るで大変でした
(たぶん鉄道ファンカメラマンにサービスかと…)

ふーこさんもなぽちゃんもとっても上手で、ご一緒した時は
いつも写真送ってくれるんだぁ~
ありがたいことです
ふーこさん宅にはカメラレンズもかなりあったような?
パパさんがとっても詳しいようですよv-392

ぜひぜひ次回は紋兄と遊んでやって下さい
杏よりかは、友好的ワンコですから大丈夫です(笑)

v-286こーうぶママへ
皆上手で、こうして写真くれるので嬉しいですぅv-411

おっ うぶさんもしゅわっち走りですか?(笑)
めいいっぱい短い前足伸ばしてカッ飛んでるんでしょうね~コーギーはv-355

ガハハハ オッサン臭レーダーをお持ちなのね、うぶさん
紋父もオッサン臭漂ってるか、うぶさんにチェックしてもらわないとね
唸らなかったらまだ若い部類に入るかな?(笑)

さすがにそんなに速く走っていかないSLなんで
紋母にもそれなりに?撮れました
今度は正面画像をなんとかねv-392
そっちの方がSLだって感じが出ると思うの~
紋母 | 2008年02月14日(木) 13:33 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
携帯でもノエルまま上手ですね~
紋母もブログ開始して最初の約一年くらいは携帯画像で頑張ってました
今の携帯カメラはとっても機能が良いからデジカメと変わらないのでしょうね~
(紋母のは今のもたいして最新のじゃないけどv-356

そうなの他地方は大荒れだと言うのに、こっちはまったく降らずですよ
この間は雪どころか雨だったし…
これで原っぱの部分に雪でもあればもっと良いかんじのSL画像なんでしょうけど…


この間カレンダーとにらめっこしながら「この辺りで行けないかな?」と
紋父と模索しておりました
土曜日が絶対に休めない紋父なので、走る時は私が平日休みをいただいて
行くしかないかな~と思ってます(日月とかもしくは平日だけで行くかも)
なので皆さんお仕事もあるでしょうしね…
アンまろさんのお蕎麦屋さんとノエル喫茶には寄らなければ~
紋母 | 2008年02月14日(木) 17:26 | URL | コメント編集

★No title

ぬぉー!!
なぽりん撮影のつたない画像を掲載してくださってありがとう!!!
この日はご一緒できなくてホント残念だったのだわ~(。>0<。)
ランめっちゃ楽しそうだね♪♪♪
コギとかダックスとか短足犬のかけっこ姿めっちゃ好きなのだよね(*≧m≦*)
ナイスショット!
そそ、SLは大丈夫???
橋の上めっちゃカメラ小僧(おじさま?)すごいね~
一度あそこで撮ってみたいと思いつつ・・・
なかなか勇気がわかないのでした(*≧m≦*)
なぽりん | 2008年02月16日(土) 09:49 | URL | コメント編集

★No title

お友達のお写真、素敵ですね~♪とても綺麗!
紋母さんの腕も素晴らしいわ☆
先日(といってもSLが走り出す頃だと思う)テレビで見ましたよ~!
ココ姉と『あぁ~!紋母さんちの方だ~っ!』って興奮してました(笑)

↓・・予定が崩れちゃって残念でしたね。。。
でもお友達とまたカフェでウマウマ♪と楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^^*)
ココママ | 2008年02月16日(土) 15:11 | URL | コメント編集

★No title

写真みんな上手に撮っているよねぇ~
腕も良いし、カメラもイイ・・・・

紋君も杏ちゃんもすっごくよく撮れてる。
こういう写真をもらうとうれしいねぇ~

ママのところ、やっぱり雪が少ないわ~
りりやんママ | 2008年02月16日(土) 19:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
ぜんぜ~ん毎回キレイに撮れててつたなくなんかないよ~v-352
(いつもホントありがとうです)

意外にもドッグランでは、Qoo君といい感じに遊べたのだよ~v-426
でも店内に入るとウ~言い出す時があったりで
まだまだ波がある、わからんちんな?杏ですv-356

短足犬がめいいっぱい手を伸ばして爆走してる姿は可愛いよねv-343

SLね~さすがに2月中旬ともなればそんなにカメラマンもいないのか
汽笛は発車の時に遠くから聞こえる程度で
我が家近くでは鳴らさないで通過して行きます

あの崖上公園からバッチリ見えるじゃない?今度ズームアップで撮ってみたら?
なぽちゃんなら上手だからイケルよv-218

v-286ココママへ
皆上手に写してくれるんだよね~ありがたいことですv-290

冬になるとこういうローカルなSL特集とかよくやりますもんね
今日も東京TVで7時から特集やってるなぁ~
TV見て我が家を思い出してくれてありがとう(笑)

お休みの変更はしょっちゅうな紋父だけど、せっかく同じ休みだったのが
変更になっちゃうとガッカリきますね
(我が家は月に一度でも同じになれば良い方だから)
でも、そん時はそん時で楽しい事にもっていかないとねv-392

v-286りりやんママへ
確かに…腕はもちろん、カメラも紋母の時代おくれとは
物が違うんだけどね~
それにしても上手に写してくれて毎度感謝してるんだぁv-290

でしょう?他の地方は爆弾低気圧にやられて大雪だったのにね
紋&杏市はまったく影響無しで、風だけ強かったけど
雪はまったく降らずでした
紋母 | 2008年02月16日(土) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/90-97affc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。