2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

散歩後の日課

何度かコメントとか記事にもしたかな?
うちのコーギーズ、何故か散歩が終わって、紋母が掃除機をかけ始めると
必ずガウガウ合戦が始まり…杏の一人爆走も勃発します
掃除機の線に引っかかるんじゃないかと毎度ヒヤヒヤですが
当の杏は「そんなの関係ねぇ~」てな具合に
ボンボンかけ抜けて行きます
近頃は掃除機をかけ終わってもまだやってる時もあって
これじゃ~掃除機かけてる意味ないんですけど…な母です


毎度途中から持て余す紋兄は杏に体当たりをくらいながらも
成すすべなく…ハハハ
(と言うか付いて行けないのだろう)

どなたか紋兄に代わり杏のお相手を願いたいです(笑)

そして土曜日マークが付いていた紋&杏地方
降るのかな~と思い、たまに出かけず家に居ようと思ってたんですが…
まったく降る気配無し…なんだかボ~っと家に居るのもつまらない
でやっぱりいつもの所へ出かけちゃった
20080217155319.jpg

何十分だったかな?紋兄の貸切状態で
大好きなスタッフさんにオケツドンドン攻撃(しつこいくらいやってた)
かな~り撫でてもらっててご満悦な紋兄でした
20080217155557.jpg

その後ヨーキーのキッド君と言う子がご来店
仲良くさせていただきました
20080217155724.jpg

会うのは2回目かな?と~ってもおとなしいマリンちゃん
最後までワンと言う声も聞かなかったなぁ~
(黒い子はお写真撮るの難しいですね)
20080217155932.jpg

カフェからメールしたら駆け付けててくれました~
急に連絡したのにありがとう

この後、ふーこさんも急なメールにもかかわらずお仕事終わってから
合流してくれたのですが、紋母Qoo君抱っこしてばかりいたので
お写真撮ってなかったぁぁぁ~(ごめんふーこさん
20080217161340.jpg

てなわけでいつぞや?かにご一緒した時のQoo君を貼り貼り
20080217161552.jpg

そしてお仕事終わりにもう一方駆け付けてくれた方が…meguさんありがとう
紋兄オケツドンドンやり過ぎてmeguさんのストッキング穴開けちゃったの
もう「どんだけぇ~~~」ですよ

そんな紋兄は案の定途中から電池切れになり…
20080217162202.jpg

店内でポツンと一人フセていたのでした…(爆!)
(怪しいワンコになってます)

突然なお誘いにもかかわらずご一緒していただいて
ありがとうございました~感謝感謝です
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

やっぱり杏ちゃんはまだ若いわ~v-290
我が家ではあまり見られなくなった光景よ。
最近はさくらよりも武蔵の方が元気で、今年9歳になるとは思えないほど動きが良いのよ。やっぱり痩せたせいもあるのかな?

霧の街はv-276が降らなくて良いな~
さくむさ市は先週の火曜日から毎日v-276で、さすがに貯蓄のエネルギーも無くなりそーよv-399しっかり去年以上に降ってるわ。

電池切れの紋兄~遠くから見るとやっぱりさくらに良く似てるわv-291
mama | 2008年02月17日(日) 20:24 | URL | コメント編集

★No title

前回同様、またまた突如乱入&襲撃で失礼しました^^;
でも、最近トラブル続きだったから久びさ楽しくおしゃべりが出来ていい気分転換になったよ。ありがとねv-410
そそ、紋ちゃん「どんどん~」今回もしっかり頂きました~(笑)
あっ!ストッキングの事はぜ~んぜん気にしないで^^
毎日仕事で履くから格安(←ココ重要w)大量購入物だし
予備もタンス一杯あるからぜ~んぜんだよ~v-411
それよりも突然にもかかわらず、楽しい時間を過ごさせて頂いて
ほんとありがとです♪

ちょっと紋母さんに失礼ですが、この場をお借りして
ご一緒して頂いたふーこさん&QOOちゃん、初対面なのに
騒がしくバタバタと失礼しました。こんな私ですがまた機会が会ったら
ご一緒させて下さいね^^ とっても楽しかったですv-290
megu | 2008年02月17日(日) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

meguさんはっけ~んっo(*^▽^*)o
昨日はお誘いありがとね~
昼から時間あいて『暇だしカフェでも行こうかな~」なんて思ってたらグレイトすぎるタイミングでメルが~!(≧ω≦)b
おかげでまたまた楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました!
コデヲにおやつありがとうね~
永遠に食べ続けるコデヲ・・・最近危険すぎるね(笑)
FUいっぱい食べちゃってごめりんこm(*T▽T*)m
ガウガウ合戦コデヲのもみてみたいよー!!(ほんとに)
兄弟できたらコデヲもやるかな。。。
ウマのぬいぐるみにはかなり激しくガウガウやってるんだけどね~。。。
ホンモノのわんこと遊んでくれー!!(切実な思い)
ってワタシも最近抜け毛に泣いています。
掃除したてなーい!
今度は杏ちゃんも一緒に遊ぼうね♪♪♪
なぽりん | 2008年02月17日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★No title

あははッ!
杏ちゃんの動きがミロンそっくり(笑)
こうして狂ったように駆け回るのよ~
体当たりも得意だし(^◇^;)
紋兄は呆気にとられてるの?それとも『また始まったよ』かな?^m^
ここのところ週末はワンコ集合が続いてるね。
寒い日はカフェが一番だわ(^ー^)v
ミー母 | 2008年02月18日(月) 00:00 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん元気だね~~!てかノエルも同じ(笑)
興奮すると一人でぐるぐる私の周りを体を斜めにして走り回って
狭い家の中を爆走しています。。。
そんな感じが似てるわ♪
紋兄は・・・何故にそんな場所で??(笑)
目光ってるし~(笑)
最近カフェ行ってないなぁ~~~(>_<)
ノエルまま | 2008年02月18日(月) 10:29 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんお散歩後も元気いっぱいだね!
すっごいパワフルなダッシュ!面白いよ~!
先日はカフェのお誘いありがとね~とっても楽しかったよ♪
ふられた私を拾ってくれてありがとう(笑)
そのおかげでやっと食べれたうどんウマウマだったよ☆
↑のQooの写真いつぞや?のなのね~でも服同じですから(汗)
自分の洋服よりワンコ服!・・・オンナ捨ててるわたしヤバすぎる!

わたしもこの場をお借りて meguさんへ
実は2度目まして~のmeguさんこんにちは♪
前にマロン君遊びに来たときに私もちゃっかりカフェにいたのよ。
むっく君とQoo似てるでしょ!この間違いとっても嬉しいです♪
紋母さんが行くところにもれなくわたしも付いてますので
また一緒に遊びましょうね♪
今度ワンちゃんも一緒に♪
ふーこ | 2008年02月18日(月) 11:04 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん最高!!
ショコラもやるんですよ~。
カフェではあんなに大人しくしておりますが。爆
家では突然走り回りますよ~。
カフェでの豹変振りに飼い主はいつも?って感じです。
飼い主舐められてるのかしら?

先週は元々カフェに行けなかったのですが…。
人間の方がダウンしてしまい結局何処にも出歩くことはありませんでした~。
今週は行けたらいいな♪って思ってるので(*´∇`*)
その時はよろしくお願いしま~す♪
ショコラママ | 2008年02月18日(月) 16:11 | URL | コメント編集

★No title

先日は駆け付けられず、残念でした(:_;)
あそこは12時半くらいからお客さん、入りだすのかな??
紋くんの伏せの場所が面白すぎます(=^・^=)
いつも紋母さんの足元にいるのにね。。。

杏ちゃん、元気いい~  紋くんのおろおろ状態も面白い!!
掃除機に向かって来ないのは羨ましいですよ~
勝手に走り回ってくれるなんて!! 勘太は掃除機にまとわりつきます。。汗 
勘太ママ | 2008年02月18日(月) 17:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286mamaさんへ
まだまだ爆裂ぶりは健在な杏さんでしょう?(笑)
テーブル下をくぐってまるで室内アジのようだよ
(本当のアジリティーはまったく出きないけどね)

およ~もう武蔵殿そんな年齢になるの?見えないわね~
何歳だろうが元気にこしたことないよ~v-290

ニュースで見た見た、道内凄く荒れてたのねv-276v-276v-276
こっちは強風程度で終わってしまって
↓のSL写真の風景通り、ずっと前に降った雪が固まってるだけなんだわ…
雪が降りすぎるのも大変だよねv-356
紋母12月からまだ2回しか雪かきしてないよ

v-286meguさんへ
いえいえ~嬉しかったよ~んv-291
お仕事終わりでお疲れのとこありがとうね
またまた紋兄の激しいケツドンに耐えてくれてすみません
しかも、ストッキングが犠牲にv-356
大量購入とのことで安心しました(笑)

今度さ~一度帰ってBEE君でも連れておいでよ~
マナーパンツいつも2つ持ち歩いてるし~(紋兄と行く時はさ)

ふーこさんからもメッセージ入ってたよ~↑
(ふーこさんのところはあと2頭ダックスちゃん居るから
今度はまた違う子と会えるかもよ~)

紋母 | 2008年02月18日(月) 17:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
いつも急メールですみません(ふーこさんにもいつもご迷惑かけっぱなしv-356
そんな急にもかかわらず、駆け付けてくれてありがとうねv-411
あの「fu」のお菓子ならいくら食べてもたいしたエネルギーにはなってないでしょう(笑)
もう一つ種類あるんだね(いりこじゃないバージョン)
今度そっち、購入してみるわ~
コデさんのあのシャリシャリといい音たてて食べてる姿が
可愛くてついついあげちゃうのよね~

ウマとガウガウ… ふふふなんか想像出来るわ~(爆!)
コデさん兄弟が来てチビちゃんが爆走し出したら
紋兄と同じで呆然と立ち尽くしてそう あははは

爆走相手なら杏がいつでも引き受けますよ~v-426

v-286ノエルままへ
ノエルちゃんも室内爆走するんだねv-355
杏は毎日日課のように散歩終わりに、始めるんだけど
こんなに爆走するなら外で歩く意味あるのかな~と思っちゃうよ(笑)
相手してる紋兄の方が大迷惑だよねv-356
よくもまぁ~我が家の狭い中をぶつからずに駆け回ってるな~と関心します
ノエルちゃんとはそのあたりが気合いそう(笑)

紋兄光線出して怪しいよね?(爆!)
紋母 | 2008年02月18日(月) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
お返事順番間違ってごめんなさいv-356

ふふふ そりゃ~パピ犬だもんね、馬力も半端じゃないんだろうな~
それにまだ体も小さいしすばしっこそうだな~ミロン君
ミー兄もきっと紋兄状態で持て余してたかもね(笑)
こんな時すぐ近所だったら、杏を貸し出しするのに~
きっと、とっても良い競争相手になると思うのよ
(近頃駆けっこしてくれるんだ~とわかったら外ではガウラーしなくなってきたんだよ)

雪が降らないおかげで道路の方はとっても冬とは思えないほど
走りやすいのよ~(夏と変わらない)だからついつい出かけちゃってv-448v-355
ガソリン代がかさみますv-356

v-286ふーこさんへ
エネルギー持て余してるかもね…杏…
紋兄は散歩終わってまったりしたいのに、それがすぐには許されず(笑)
一遊びしないと解放してもらえないのv-356

土曜日は毎度急過ぎるメールで申し訳ないです
どうにも、家にボーっと居るのが耐えられず…ハハハ
おかげで楽しかったわ~v-266
で、Qoo君と紋母で遊び過ぎてたわ~写真も撮らずに…ごめりんこ

たぶん1月のカフェでなぽちゃんがくれた写真なんだよね~↑
ぬぉ?服?そうかい?(ふーこさんの腕部分かい?)
紋母もそうだよ~自分よりコーギーズに注ぎ込んでるかもv-356
紋父なんてもっと何も買ってやってないv-413

meguさんのところのビーグル軍団もとっても愛想よくて可愛いよ~
あの大歓迎ぶりは(家にお邪魔すると)ワンコ好きにはたまらないかも~v-343
紋母 | 2008年02月18日(月) 18:33 | URL | コメント編集

★No title

v-286ショコラママへ
内弁慶タイプですか?ショコラ君v-290
走り出すとショコラ君もすばしっこそうな気がする~v-355
狭いところもスイスイくぐる抜けてきそうで(笑)
杏もコーギーにしてはチビですが、我が家は狭いですから、よくぶつからないで
駆け回ってるんな~と関心しちゃいます

ママもパパさんも体調、今はどうですか?
ショコラ君もそうですが、調子良ければぜひぜひご一緒に~v-411
今週も紋兄連れで行ってると思いますので、お持ちしてますよ~v-290

v-286勘太ママへ
いえいえ、いつも私が急過ぎるんでv-356
ただ、「勘太ママ支度間に合ったのかしら?」と心配でした(笑)
無事ブヒ交流レポ読んで安心しましたけど~v-290

なんだかさ~もう昼は過ぎてたのにだ~れもいなくて~
数十分だったけど貸切り状態で紋兄はスタッフさんにかまってもらえて
嬉しそうだったけどね~v-266

あら?勘太君掃除機好き?それとも嫌いで付きまとうのかしら?
うちのコーギーズ掃除機はぜんぜん大丈夫で~紋兄は丸いジョイントブラシに変えて
首白毛辺りを吸ってもらうのが大好きな男であります(爆!)

:今週も行ってるかも~
紋母 | 2008年02月18日(月) 18:49 | URL | コメント編集

★No title

コーチャンが走ってるのかと思ったわ
杏ちゃんも狂ったように爆走するのね~
コーチャンはソファの背もたれでクイックターンしますよ
狂った杏ちゃんに手も足も出ず、ただただ眺めているだけの紋兄ちゃん
アナタの妹ちゃん、困ったチャンですね(笑)

土曜日、またカフェに行ったのね~
最近毎週のように行ってない?
家だと二人っきりだけど、カフェに行くと沢山のワンと仲良く出来るし
紋母さんも楽しいから、病み付きになるね

こーうぶママ | 2008年02月18日(月) 19:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
ママ~お帰り~v-290
一大イベントご苦労様でした&おめでとうでしたv-315

杏の爆走姿、コーチャンと似てるんだね(狂った感が 爆!)
これはやっぱり2頭で走らせてみたいv-355(笑)
コーチャンの背もたれキックタ~ンももはや技ですねv-392

今年はさ~いつの年よりも更に道路が走りやすくて~(雪が降らないから)
中道こそガタガタな所もあるんだけど大通りは夏と変わらないの
そんなのもあってついつい出かけちゃってますv-356

紋母 | 2008年02月19日(火) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/91-983500a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
