2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

兄ちゃんの背中は最高

杏はチビの頃から何故か紋兄の背中に前足を乗せるのが大好きです
昔はその体勢のまま紋兄と動いてたっけ~(笑)
monan.jpg

は紋兄2歳、杏は3ヶ月か4ヶ月の頃の写真かな?
本当はきっと紋兄も我慢してたんだと思うんです
背中に手を乗せるなんて紋兄にしてみたら
杏の方が上位?な立場に立たせてるようなもんだろうし…

そんな立場は今も変わらずで…
20080219121329.jpg

紋兄のトイレで遊ぶコーギーズ
(そんな所でわざわざ遊ぶのは止めて下さい!!)
20080219121337.jpg

アウアウ言いながらも結局乗せてやってる紋兄は
母が言うのもなんですが、よく面倒見てるな~と関心しております(笑)

チビの頃こそ軽かっただろうけど、今は杏も約9㌔の身…
だんだん紋兄も年齢重ねていくし、大変だろうな~ハハハ

そして昨夜、パッと見ると舌を少しだけしまい忘れてる杏を撮ってみました
20080219122045.jpg

寝てる時によく舌がチョロっと出てる姿は見るのですが
起きてては珍しいかも~(笑)
20080219122056.jpg

ワンコって、こんな風になってて違和感ないんですかね?(笑)
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋兄も可愛い妹の為だから我慢してるんだよ~!
大人な態度の紋兄に1票♪(*^_^*)
杏ちゃんの舌は何で出てるんだろうね~~??
ノエルは歯が下から見ると歯がちょっと出てる時があるよ!
毎回じゃないんだけど・・・口を閉め忘れるんだろうか?(笑)
人間だったら舌を歯に挟んでるってことでしょ?
絶対に違和感ありありだよね~?(笑)
ノエルまま | 2008年02月19日(火) 13:42 | URL | コメント編集

★No title

紋くん若返った!杏ちゃん小さくなった!と思ったら昔の写真だったのね(汗)
やっぱり下の子ってこうやるのかなぁ?
ピアリもエースもやってたよ。いまだにふたりでお互いの背中にやってるけどね。
で、紋く~ん!まるでQooを見ているようだよ!
頑張るんだ!!紋兄☆
兄ちゃんって辛いよね。今度Qooと苦労話対決でもしてね(笑)
舌がチョロっと出てるのって可愛いよね♪
ついついつかみたくなっちゃうんだよね~。
ふーこ | 2008年02月19日(火) 15:53 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、可愛いね~♪
今のミロンと同じ位の頃かな?
お顔がやっぱり女のコらしいし☆
こうして舌が出るのもミロンと同じ!
起きている時はないけど(笑)
紋兄、本当に優しいなv-345
そうか、室内でトイレの場合は、こうして周りに新聞紙をおくといいのね。
ミールは縁がなかったから(笑)ちっとも知らなかったv-356
ミー母 | 2008年02月19日(火) 22:51 | URL | コメント編集

★きゃわいい~♪

紋兄~は、ほんとやさしい妹思いだよね~♪

見栄えのとても良い兄妹も見えるし、なんか微笑ましい写真だわw

リヴも起きてる時によくチロっと舌出てるよ!
あとは口が乾いて横から見たら上唇が変な形になってる時が超~笑えるし。
写真撮ろうと思ってもすぐ気付かれて元に戻ってしまうんだよね~(笑)

そうそう!
紋家のPCメルアドが消えてしまったのさ~~~!
またまた招待状のメールしたいんだけど、メールくんないかい♪
リヴぱぱ | 2008年02月20日(水) 00:56 | URL | コメント編集

★No title

2コギいると やっぱり楽しいね~
紋&杏ちゃんは 人間の兄弟みたいだものね
優しい兄ちゃん それに甘えて我がまま言う妹
いつも  うふっ☆と笑ってしまうの

家は完全一人っ子の姐さんだから
妹か弟迎えても きっとストレス溜めるだろうな~
ラブ母 | 2008年02月20日(水) 08:17 | URL | コメント編集

★No title

うひょ~♪
ちょっぴり舌をしまい忘れの杏ちゃ~ん(*'ー'*)
私のツボよ~♪♪♪
ワンのあの舌ってかわゆいですねぇ。

うちもたま~にしまい忘れてま~す。
引っ張ると「何するんだよ!?」的な態度取られますが…。
えぇぇ。だって~。出てたんだも~ん。ウヒィィ(/_<。)

ショコラも優しい紋兄くんに早く沢山遊んでもらいたいで~す♪
ワンより人間がダウンとかしてる場合じゃないんで気合入れま~す!!
ショコラママ | 2008年02月20日(水) 10:18 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
遊んでやらないともっとしつこくなるから耐えてるんだろうね~(笑)
きっと口がきけたなら「父ちゃん母ちゃん俺はもっとおとなしい妹がよかったよ…」
と訴えてるでしょうね~ハハハ

ガハハハ 歯が少し見えてる顔も笑えるかも~
舌はそうだよね~歯挟まってる状態ってことだよね?(笑)
紋兄は寝てる時にたまにあるんだけど、杏って起きてる時に↑こうだからさ~
おかしいよね~しばらくの間出てたんだよ~

v-286ふーこさんへ
いくらかは、紋兄も若く見えるかい?(笑)
杏も↑の頃はガウガウ犬じゃなかったのになぁ~ハハハ

あははは やはり一番最初に来た兄ちゃんの宿命なのかしら?
ピアリもエース君もまだ体重軽いからQoo君も耐えられてるかな?
紋兄はもう3年歳くったら腰が心配だわv-356

うんうん口がきけたら絶対に2頭で「兄ちゃん業務は大変だよなぁ~」って
話してると思うv-286

3頭も舌しまい忘れ状態ある?おもしろいよね~
紋母 | 2008年02月20日(水) 11:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうだね~ミロン君くらいかもしれません
(この時は色んなワンちゃんに会ってもガウしなかったんだよ~
どこでどうなって、あ~なったんだか…トホホホv-406

そうかな?やっぱりミー母さんから見ると女の子っぽく見える?
このまま女の子らしく成長してほしかったなぁ~
おっとボヤキばかりだね アハハハ
寝てる時の方がチョロ舌になってるよね?
杏は起きてるくせしてどうして気付かないのかしら?おかしな子だわ

v-286リヴぱぱへ
妹思いなのか、はたまたしかたがなく…なのか…
まぁ~どちらにしても面倒みてくれてるので、助かりますわ
これが紋兄いなかったら、母にかまえ~遊べ~って来てるかと思うと大変ですv-356

あははは リヴ君バージョンも見たいかも~
なかなか良いショット撮るのは難しいよね、うちもカメラかまえたら
元に戻ったり目が覚めちゃったりね
(母ちゃん怪しいな~と思って気付かれちゃう)

リヴパパのPCメルアドうちも無いわv-356
そのうち携帯にPCアドお知らせしておきます
(でもきっとあまり覗かないかもしれないから、いいよ~)

紋母 | 2008年02月20日(水) 11:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286ラブ母さんへ
仲良くしてくれてる時は良いのですがマジマジ喧嘩も
しょっちゅうなんですよv-356
一頭飼いのお友達が見ると引くと思います(凄い迫力です)
ちなみに昔友達はソファーの背もたれ部分にまで上がって避難してました(笑)

ラブちゃんは姫ちゃんの面倒をよく見てるから
ワン妹弟が来ても大丈夫なんじゃないんですか?
杏は小さい子が苦手で吠えまくるので、ちゃんと遊んであげてる
ラブちゃんは偉いな~と思います

v-286ショコラママへ
舌がまだ少しだけ出てるって感じがないのかしら?
不思議よね~(笑)
うんうん、確かに可愛いよねv-392
杏の場合は可愛いよりおかしいけど あははは

あら?ママはショコラ君の舌引っ張っちゃったんですか?(笑)
それもやってみたくなる気持ちわかります

ショコラ君くらいなら紋兄3頭は乗せれるかもね~爆!
なかなか杏に毎日鍛えられてるからたのもしい背中だよ

皆さん体調は良くなられてきたかな?
紋母 | 2008年02月20日(水) 12:10 | URL | コメント編集

チビッコ杏ちゃんと紋兄の2ショットいいわ~v-290
微笑ましいv-410癒されます。紋兄も優しいから杏ちゃんが大きくなっても面倒を見てあげてるんだよね。
うちは兄弟ってよりも親分子分(笑)のような感じだからな~
もしもう1匹年下ワンが居たらさくらは面倒を見るのかな??
可愛い2ショットを見てチビコギ欲しい病が再発しそうよv-411
でも我が家今の経済状態じゃムリだけどねぇv-406
mama | 2008年02月20日(水) 13:08 | URL | コメント編集

うちもたまに舌出して寝てる子が居るけど、起きてるときは、余り気が付かないなぁ~

紋君杏っちの子守りしてくれて、ホントに優しい子だよ。
舌の動画、杏っちは、走り回るだけだから良いけど、
菜々子はノズルに噛みついて来るの・・・
もしかしたら羊の足に見えるのかなぁ(苦笑)
りりやんママ | 2008年02月20日(水) 13:28 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
ちょっと思い出の一枚を引っ張り出してきましたぁv-290
こん時はやんちゃはやんちゃだったけど(すでに)
ワンコ嫌いでもなかったし、ワンワン、ウ~ウ~唸ることもなくって可愛かったな…
もう一度戻ってくれるなら今度こそ良い子に…(笑)
「親分、子分」ウケる~もちろん親分はあの子よね?あははは

さくら家にチビコギかぁ~そんな光景も紋母的には
と~っても見たいですよ~v-411
宝くじ当てて、チビコギ&夢の全天候型ランを~~~~~v-352

v-286りりやんママへ
だよね?起きてて舌チョロリは珍しいよね?(笑)
紋兄は寝てる時にしかこの状態は見たことないな~
杏ってやっぱこんなところが天然なのかな?ハハハ
(天然と言うか鈍感?笑)

え~~~菜々子っちノズルに!!
ボーダーの野生の本能が目覚めるのかしら?
紋母 | 2008年02月20日(水) 18:38 | URL | コメント編集

紋兄ちゃんの背中って杏ちゃんのお気に入りなんですネv-238
もしかして、背中のマッサージもしてあげてる???(笑)
こういうツーショットを見ると、「多頭飼いっていいなぁ~」って思ってしまいます(^^;)
一人っ子のチョコは、暇さえあれば寝てますよv-356
チョコのママ | 2008年02月21日(木) 00:31 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
なが~い背中だから乗り心地良いでしょうね~(笑)
本当のところはきっと「あたちの方が上の立場なんだからね!」
と意味もありなんでしょうけど…ハハハ
アウアウ言いながらも紋兄毎日耐えてますよ~
チョコちゃんも軽いから紋兄おぶってあげれるかもv-290
チョコちゃんにも妹か弟居たらどんな感じなんだろうね~
紋母のイメージでは怒る時にはちゃんと怒りながら
面倒見て暮らしていきそうな気がするよ~しっかり者のお姉さんタイプ
紋母 | 2008年02月21日(木) 11:38 | URL | コメント編集

杏ちゃん、紋兄くんに甘えてるのですね~!
そうだよね、妹はおにいちゃんに甘えなきゃね!
ほほえましいなぁ~~
本当であれば手を乗せられるなんてイヤですもんね

私もおにいちゃんが帰ってくると甘えまくりです 笑
歌織♪ | 2008年02月21日(木) 13:40 | URL | コメント編集

パピーの頃から「アタチのほうが兄ちゃんより上よ!」とアピールしたのかな?
紋君にすれば、年の離れた妹を遊んでやったつもりが、今の二人があるのですね~
紋君、コーチャン以上に優しいもの
ウチはコーチャンがうぶの背中に置くことも、コーチャンがうぶの背中に置くこともありますよ
こーうぶママ | 2008年02月21日(木) 14:55 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
甘えてるのか、はたまた上位の確認してるのか?(笑)
毎日毎日紋兄には感謝状を差し上げたいくらいよく我慢して
相手してくれてます
(感謝状よりオヤツの方が喜ぶよね?笑)

歌織♪さんもお兄ちゃんいるんですね
紋母にも7歳上の兄がいます
昔は歳が離れていたので中学頃からはあまり遊んでもらった記憶が無いけど
今は電話で会話が続くようになりました(笑)
兄って何話していいかわからないのよね~ハハハ

v-286こーうぶママへ
たぶんそんな意味もありな背中乗りな気がするんだけど…
3~4ヶ月でもうすでに紋兄より立場が上だったのかもね(笑)
前途多難はこの時からすでに…(爆!)の紋兄ですね

あら?こーうぶ家はどちらの背中にも乗りっこするんですね
それは、順位付けじゃなくて遊びなのかな?
うちじゃ~間違っても杏の背中に紋兄が手を乗せるなんてありえないもんなぁ~あははは
ネチネチ遊びの時は杏の方が転がってるんだけどね(笑)

紋母 | 2008年02月21日(木) 20:21 | URL | コメント編集

杏ちゃんパピーの頃の写真かわいい~♪♪
紋君とってもヤングマンです(*≧m≦*)
紋君はとっても優しいお兄ちゃんなんですね~
うちのマロルパは毎日ガウガウ運動会です(汗)
なぜか終戦する時はお互いくしゃみ連発しながら終えるんですけどね(笑)
相変わらずうちのマロルパは仲が良いのか悪いのか不明です(*≧m≦*)ププっ
まる | 2008年02月21日(木) 23:30 | URL | コメント編集

v-286まるさんへ
やんちゃ杏にもこんな時代がありました(笑)
我が家に来た時はお耳もまだ折れてて顔もまるくて
今とは大違い 爆!

うんうんうちの2頭も仲が良いのか悪いのか?ですよ
マジ喧嘩もしょっちゅうだしv-356
それでも血を出したりしないで喧嘩してるのは
紋兄がマジ喧嘩ながらも我慢して手加減してるのかな~と思います
紋母 | 2008年02月22日(金) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/92-915f3e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
