2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

ワンパラカフェだわん♪

もう恒例になってきましたが、今週末もまたまたカフェレポです
(代わり映えなくてすみません
今週はたくさんのワンちゃんがカフェに集まりました
20080224103918.jpg

お供は今週も紋兄
20080224103524.jpg

ハイ お馴染コデさんもご一緒ですよ~♪
20080224103554.jpg

ふーこさん家のお供はエース君(Mダックスちゃんの方)
20080224103719.jpg

↑のエース君と写ってるハルちゃんと一緒に暮してるレオ君
20080224103648.jpg

こちらのカフェはこの日がデビューだったショコラ君
(ちなみにチワワじゃなくパピヨンです)
以前、うちの杏に隣村カフェでガウられ、大変申し訳ないことした
経験ありでしたので、今回は紋兄にしたんです
楽しめたかな?ショコラ君
20080224103619.jpg

先週も会ったシュナのマリンちゃんもご来店
紋母、無理矢理2ショットに挑戦(紋兄の隣にポンと置いてしまいました)
ちょっと迷惑そうなマリンちゃんでした(笑)
でも紋兄はとっても嬉しそうでしょう?
20080224103802.jpg

これまた偶然に女子コギのハナちゃんも来ました
この日はおばあちゃんとお孫さんと一緒に
(おばあちゃんと言うには若い方ですが
お孫さんがとっても可愛くて~
同じコギちゃんと暮してるだけあって「紋次郎~」って呼んで
いつも小さな手で撫でてくれます
「紋たんは白毛フワフワだね~」って
もうなんて可愛いのかしら紋母正直お子様は苦手です
自分の甥姪&友人の子以外はあまり可愛いと思ったことがないの
でも世の中こんなに可愛い子もいるんだな~って ハハハ
(ふーこさんが撮ってくれた中にお孫さんのお写真もあったので
貼ろうかな~とも思ったのですが、他人様の子を顔出しするわけにも
いかないので止めました)
20080224103742.jpg

グスタ君も来ましたよ~
すくすく成長中のグスタ君(今日は勘太兄貴が一緒に来れなく残念だったね)
グスタ君のおやつをほとんどいただいて食べきった紋兄です
(ここのカフェは必ず蒸しササミなどワンおやつを一頭一頭付けてくれます)

さぁ~ここからはふーこさんが撮ってくれた写真ですよ~
20080224112521.jpg

相変わらずよそ様のパパさんが好きな紋兄です
20080224113944.jpg

お行儀の悪い紋兄
20080224114043.jpg

最後に上機嫌な紋兄とっても楽しそうな顔してます♪♪♪

お写真撮れませんでしたが他にも5頭ほどワンちゃん居たんですよ~
もう満席状態で、ワンパラなカフェでの一時でした
ご一緒してくれた皆様ありがとう

:この日の夜から外は大荒れ!強風が今朝も吹き荒れてます
夜中、紋兄がウォンウォンと吠え、杏は怖くて怖くて震えどうしで
今朝も我が家は震度1状態です家がミシミシ言ってるよぉぉぉ
11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた一緒に遊んでくれてありがと!
とっても楽しいカフェデーになりました♪
わんこブログなのにカフェ日記になりつつあるよね(笑)
でも遊べるときは一緒に遊ぼう!
紋くんこの日もはなちゃんに会えて良かったね~♪
もう紋くんの彼女コギになったんじゃないかな?
今日も写真使ってくれてありがとう!
私コンデジで十分かも(汗)
うちも夜中の強風でエースが吠えてたよ~!
杏ちゃん大丈夫かな?
今度は杏ちゃんもおでかけしようね♪
ふーこ | 2008年02月24日(日) 12:21 | URL | コメント編集

グスタの突撃乱入。お邪魔しました。むっちゃ楽しかったです。紋くんにも、ハル君とグスタを仲裁してもらえ笑えました。勘太君いなくて残念でしたが、グスタは遊べてぐっすり寝て、嵐にも気がつかなかったみたいです。
グスタママ | 2008年02月24日(日) 13:45 | URL | コメント編集

カフェで楽しい一時・・・いいなぁ~
紋市も強風だった?
ビビ家は只今陸の孤島と化してます(^^;
昨日からの雪で除雪車すら入って来ないのよ!!
車も出せないので出かけたくても何処にも行けない休日になってしまいました
ビビ&ルーク | 2008年02月24日(日) 16:49 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
こちらこそ~v-411お天気が良いとは言えない空だったのに
いっぱいだったね~v-266
お天気悪いから逆にカフェなのかな?

やっと紋兄にも彼女コギが?でもちょ~っとまだハナちゃんの方が
引き気味なんだよね~(笑)私にはなついてくれてるけど~

毎度写真ありがとうね(PCの方お返事入れてなくてごめんね、ここでお礼をv-290
コンデジでもこれだけ上手く撮れるなんて尊敬よv-352

ようやく少し風が治まりつつあるかな?
今日は一日中ストーカーな杏だったよ
自然音にめちゃくちゃ臆病な杏です(日頃はきかないのにねv-356

v-286グスタママへ
少しの時間だったけどグスタ君の顔見れて嬉しかったよ~v-411
紋兄と店内散歩してくれてありがとうでしたv-290

あ~んなにハイテンションだったのでさぞやグッスリ寝るだろうと思いきや
あの強風の音では眠れなかったようだ
グスタ君は気にならないくらいグッスリで怖い思いもせず夜が明けてよかったねv-392
紋母 | 2008年02月24日(日) 18:02 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
昨夜から今日は一日中凄い風だったよv-237
(今もやや治まってきたけどまだ風の音が聞こえます)
そちらは雪とともにひどかったのねv-405
雪はもううんざりでしょう?
ノエルちゃんブログじゃないけど、「猛 風吹ジュン」(笑)はこれが最後だとよいけど…
紋家の前はあまりの強風で雪は吹っ飛んでな~んにも無いの
紋母 | 2008年02月24日(日) 18:08 | URL | コメント編集

ホント凄い風でしたよねぇ~
ママの所と大違いの、ボロな我が家は飛ばされるのでは・・・と、
そりゃもう心配でしたよ。

早く暖かい日が来て欲しいわ~v-421
特に寒い所に居るので、切実な願いですv-411
りりやんママ | 2008年02月24日(日) 19:26 | URL | コメント編集

紋母さんこんばんは

レオ&ハルの飼い主mya-goです
昨日はご一緒できて楽しかったです。
レオは相変わらずな感じでしたが・・・v-356、ハルは相変わらずな強気な黒い悪魔でしたね
紋くんにもグスタくんにもガウガウ言ってゴメンナサイ(^ ^;

皆さんとワイワイできて楽しかったですv-352
またご一緒してくださいね~(^o^)
mya-go | 2008年02月24日(日) 20:39 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
今日(月曜日)はやっと治まったね
v-278だけど気温は低ぃぃぃ
さっき散歩に行ってきたんだけど、道は吹き飛んでまったく積もってなかったよ
所々風向きなのか、こんもりと雪山になってる玄関先のお宅があったりで
りりやんお山のようにやっぱりこちらもグレーになってたよ
今週を過ごせば3月…
気分的なだけでもなんとな~く春に近付いてる気にならない?(笑)
もう少しの我慢だよ~v-290

v-286mya-goさんへ
こちらこそ~ 久しぶりにレオ&ハルちゃんの顔見れて嬉しかったです
あははは 相変わらずのレオ君もめちゃんこ可愛かったし~v-343
(あの段差を上がれないのにはウケました あっでも紋兄も椅子に上がれ下りできないから仲間かな?(笑))

ハルちゃんのガウなんて可愛いもんですよ~
紋兄なんてうちのガウラーに鍛えられてますからまったく大丈夫
って言うか、ハルちゃんのは可愛すぎてガウされたと思ってないかも~あははは

O市の方はあの日お天気恵まれなくて残念だったよね
(おかげで会えたから嬉しかったけど)
紋家も一度行ってみたいんだけど、なかなか出没出来ずじまいですv-406

また会える日を楽しみにしてま~すv-266

紋母 | 2008年02月25日(月) 11:04 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました(*´∇`*)
そして暖かいコメントありがとうございます!
ちょっと色々あったけど犬社会勉強中のショコラとパパ&ママです!!

これからもどんどん遊んで下さいね~♪

紋くん他のパパさんがお好きなんですか!?
ママさんじゃないのが残念!!
またまた男の子同士の禁断の愛発見!!
ショコラとエースくんのようだわぁ(*´艸`)
ショコラママ | 2008年02月25日(月) 15:04 | URL | コメント編集

v-286ショコラママへ
こちらこそ~とっても楽しかったですv-411
最初、紋兄がズンズン、ショコラ君にご挨拶に行ってしまって
ごめんねさいね~大きい顔がぬぅぬぅ~と来てショコラ君ちょっと引いちゃったよねv-356
でも少しづついつもの調子が出てきてくれてよかったわ~v-290

紋兄ね、どちらかと言うと男の人好きなの~
でもおやつをくれる人は性別関係無いですから~(ゲンキンなヤツでしょう?笑)

あっお写真もたんまりDLさせていただきましたので~ありがとうです

また皆で都合の良い日に集まりましょうね~v-266
紋母 | 2008年02月25日(月) 17:40 | URL | コメント編集

また行ってきたのね
年間パス持ってるとか?なんて訳ないか?
そんなのがあるといいよね~
お食事代5%引きとか、飲み物が無料で付いてくるとか?

テーブルにお手て乗っけの紋君、可愛いわ~
オチリぽんぽんしたくなっちゃった
我が家にいるのと同じくらいリラックスしてない?
あっ?!家だと杏ちゃんにやられて落ち着かないとか?(爆)
こーうぶママ | 2008年02月25日(月) 19:00 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
ふふふ メンバーズカードがあるんだよ(笑)
ここのカフェ、200円だったかな?ワンコ入店料がかかるんだけど
それが500円払ってカード作ると3ヶ月間何度行っても
200円払わずに済むのさ~
我が家なんて毎週末行ってるから、月に2回以上行ったらもう元取れちゃうわ(笑)

グッツも売ってるからマナーバンドとか紋兄あったサイズ取り寄せてお願いしたり
今年は紋&杏の誕生日v-274なんかもお願いしてみようとおもってるんだぁ~
何かとお世話になってるのでランチでほんの少し売り上げ協力のつもりですv-290

いや~行儀悪いと言うか、こんなところに躾が出てるよねv-356
いつも手をポンと叩いて乗せさせないように心がけてだけどね お恥ずかしいです
オチリぽんぽんなんて言ってないで
こーうぶママからガッツリ怒ってやって!!いつか生で(笑)

かなり家とは違い自由犬かもね
紋母 | 2008年02月25日(月) 20:30 | URL | コメント編集

先日はどうもでした~(〃'∇'〃)ゝ
悪天候でO市に行けなくなって残念と思っていたんだけどみんなのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪♪
ありがとう!
そしてナイスショットありがと~(*≧m≦*)
コデヲはあんなふうに姐さんのトイレ待ちをしていたんだね(≧ω≦)b
なんていうか・・・やっぱり怖いもの知らずだね、やつは。。。w( ̄▽ ̄;)w
そしてあの夜大丈夫だった???
ちなみにコデヲはいびきかいて寝てた・・・(滝汗)
そして朝起きたら車がすごいことに・・・なぜか車内に砂がモリモリw( ̄▽ ̄;)w
もしや・・・雨漏りじゃなくて砂盛り?!(笑)どこから入ってきたのか謎です・・・
なぽりん | 2008年02月25日(月) 22:02 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
あの空模様のおかげでレオハルちゃん達にも会えて紋母としてはお天気に感謝よ~(笑)
こちらこそ、やっとファンキーコデも生で見れたし楽しかったです

紋母にしてはナイスショットだったでしょう?
隣の背板と柱の間から覗くコデさんには撮りながら笑えた
落ちそうなくらい乗り出すから撮りながら
「コデ~~~~~」と叫びなが(爆!)

あの晩はコデさんと違い我が家は大変だったよ
紋兄夜中何回もウオ~ウオ~言ってたし
杏は押入れの中に隠れ出すしでv-356
翌日の日曜日もずっとストーカーだったよ

雪無いから砂も舞うよねv-393
散歩コースの吹き溜まった所もほとんどグレーになってたもん
紋母 | 2008年02月26日(火) 11:52 | URL | コメント編集

そちらの雪荒れ大変だったのね
こちらでも報道してたわ
すぐにお見舞い※しなくちゃあと思ったけど
機会を逃してしまったの
今年は異常気象なのか あちこち荒れてるのね
こちらも今日は大雨 ウンピ散歩にもいけないわ

毎度お楽しみドッグカフェだわ
紋母さん 楽しんでるね
しかも紋君なんて いい顔してるし
もうカフェなんて余裕だね!
ラブ母 | 2008年02月26日(火) 13:16 | URL | コメント編集

わ~たくさんのわんちゃん!
紋母さんも紋ちゃんも(杏ちゃんはちょこっとかな)カフェ慣れしてるって感じ~♪
まるはまだたったの2回。
2回目のカフェで怖い思いをしたようで、それから行かなくなりました。
紋ちゃんが行ってるカフェも木の床でしょう。
まるは木の床で椅子の足がガタンガタンギシギシってなる音を怖がるんです。
最初怖がってるのがわからなくて、しばらくしてやっとわかってね。
そのカフェを出た途端ダッシュです^^;
だからこれからも行けるかどうか・・・
みっち | 2008年02月26日(火) 16:35 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
紋&杏はね、他の道内からみたらぜんぜんなの
ただ風だけは凄くってねv-237
雪は吹っ飛び過ぎて家の前には何もなかったけど
砂&枝がいっぱいだったよv-356
紋兄は家が強風で揺れるからウォウォ言って吠え通しだし
杏はずっとひっつき虫でブルブルと震っておりました

冬は寒くってカフェくらいしか休日ワンコと行くとこないのよね 
だから毎週日曜日の更新は土曜日のカフェ記事になってますv-356

v-286みっちさんへ
寒い冬はカフェが一番いいですわ(笑)
どうしても紋兄の方が連れて行きやすくて
お供にする回数が多いですよね
杏も回数重ねればどのワンちゃんとも仲良く遊んでくれるようになるといいのだけど…

そっか…まる君ギシギシ音がNGなのかぁ~
ここカフェはベンチ椅子で上には赤いビニールマットがくっ付いてるし
ベンチは動かないのでまる君も怖い思いしないで
居られると思うんだけどなぁ~
いつかキャンカーでおいで~
そんで一緒に、ここ↑行ってみるべしv-290


紋母 | 2008年02月26日(火) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/93-a23d8dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
