2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

実家&マロン君のお家へ

昨日(9日)の日曜日やっと紋父とお休みが合って、前日の土曜日お仕事を終えてから
紋母の実家まで走ってきましたzoomzoom001
夕方6時過ぎに出発したので到着したのはもう夜の8時半
コーギーズもすでにお疲れであまり騒ぐこともなく就寝しました
小清水紋兄ハウス

紋兄がゆっくり寝れるように今回はmy ハウス持参で行きました
(クレートでは寝ないので)
家では扉を付けていない状態なので閉め切ったら「出せ~」ってカツカツやるかな?
って思ったんだけど朝までぜんぜん静かなものでした
小清水杏2

一方杏はと言うと夜中ウロウロウロウロ…
途中何度も私達が寝させてもらった部屋に来てはベットに飛び乗り
(実家母のベットで私は寝させてもらいました、紋父はベット斜め下にお布団敷きました)
そして下に寝てる紋父布団にドカっと飛び降り…
(紋父何度も目が覚める)
結局居間のソファーやらこの黄色い座布団の上で寝てたようです
小清水ソファー2頭2

朝6時頃の画像です
オシッコが心配だったので早めに起きました
小清水ソファー2頭3

実家では何故かくっ付いている2頭
まだ眠いようでお尻をくっ付けながらウトウトしてましたよ
実家では縄張り意識が無いんですかね?不思議なものです(笑)
小清水庭

居間の窓から朝日が綺麗だったので撮ってみました
実家はまだまだ雪が山盛り
おかげで散歩も足が汚れることもなくて、よかったです
コーギーズも大喜びだったjumee☆faceA3
慌しく朝8時半にマロン家へ向けて実家を後にしました
斜里岳

実家から見える斜里岳
実家で撮るの忘れたので途中車を止めてもらって撮りました
(ちなみに小学生の時この山に登った紋母です)

マロン家までは実家からだと一時間半もあれば十分到着する距離
10時頃無事に初上陸してきました
マロンママとコーギーズ

コーギーズにとってマロンママは(マロンママ=おやつくれる人)なので
もう↑この通りで…
マロンママとマロン&コーギーズ

マロン君と仲良くササミ巻きガムをもらい食べておりました
お初のお家なのにめちゃんこくつろぎなコーギーズ
ホームなマロン君なお姿も見れたりして♪
マロンとひつじ

杏がバナナをおしゃぶりするようにマロン君にも大事なひつじさんがあります
同じくかな~り年期が入ってる代物です(笑)

コーヒーとおやつをいただいてるとマロン家のお友達リギル君登場
リギル君

会うのは2年前のわんわん運動会以来
ボクサーのリギル君 一見怖そうですが、とっても優しいんですよ
案の定杏がガウラ~で、紋兄もワンワン吠えちゃったんですが
次第に紋兄は「ん?前に会ったことあったかぁ~」と思い出してきたようで(笑)

マロン家に一時間ちょっとお邪魔した後、第2の目的赤毛のわんさんへ
こちらのショップは毎年わんわん運動会を企画してくれて
マロンママもその催しのお手伝いをされています
そして6頭のコーギーちゃんを飼ってるんですよ~
残念ながらお部屋の中に居てお顔は見れなかったのですが
元気な声が聞こえておりました
店内はアメリカから買い付けたおしゃれ~なコギグッツもたくさんキラキラ
今回は紋兄のマナーパンツとコギちゃんの可愛い玩具とおやつなどを買い込みました

そして第3の目的 マロン市に出来た初ドックカフェへゴー
北見カフェ外装

(外観を写し忘れたのでマロンブログから拝借してきました
マロンママ以前写した写真もらったよ~勝手にごめりんこ)
カフェメニュー

メニュー豊富で迷っちゃう
ランチプレート

紋父はライス物のプレート(生姜焼きのツナマヨだったかな?)
ホットケーキ

紋母はホットケーキのフレッシュバナナ
コーギーズに狙われながら食べました ハハハ
北見カフェ

トイプードルちゃんに愛された紋兄(笑)
北見カフェ杏

杏はガウラーなのでほとんど膝の上にいました

店内は続々とお客様&お客犬が入りあっと言う間に満席
(途中杏は車に乗せちゃってマロン君リギル君の相席しました
杏、リギル君にガウルし、もうネムネムだったので)
この日はパピヨンちゃんのオフ会だったのでしょうか…7頭は居たかも
そんなんで店内はちょ~っと暑かった汗とか(人&調理熱?)
(外も4月並みの暖かさで10度はあったかも~)
北見カフェマロン&リギル

マロンママ&マロン君そしてアコさん&リギル君
お付き合いしていただいてありがとうございましたにっこり
今度は紋&杏市に皆で遊びに来てね~

一時半過ぎにマロン市から家路へ(2時間半~3時間かかります)
雄阿寒岳

帰り道から見えた阿寒の山々(↑は雄阿寒岳)
クレート杏

実家に行く時はワンワンうるさかった杏も
帰り道はなんと静かなことか(笑)
一番後ろに紋兄のデカハウスを乗せちゃったので杏は2列目に
見える位置なので行く時はうるさかったんですよ
バスタオルかけてもうるさかったもんなぁ~
帰り道くらい行く時も静かに入っててくれると良いんだけど…

長くなりましたが週末は本当に気温&天気に恵まれた良いドライブ日和でした






スポンサーサイト
12:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか、かなり充実した楽しげな様子に、ニヤニヤしながら、コメントしてます。いい景色と、おいしそうなご飯。かわいいわんこたち。ブログに、まとめるのがもったいないくらい、いっぱい面白そうな週末でうらやましいです。グスタと勘太君は、エース君が、カフェに来てるのを聞きつけて、いつものカフェでまったりしてました。お土産話また、聞かせてくだサーい
グスタママ | 2008年03月10日(月) 14:23 | URL | コメント編集

昨日は遠いところ本当にお疲れ様でした~!
短い時間ではありましたが、お会いできてと~ってもうれしかったです♪
カフェではちょっとした集まりがあったようで、予想外の混みようにあまりおくつろぎはできなかったと思いますが、あんな感じです(笑)
まだまだ不慣れという感は否めませんが、地元唯一なので続いてくれるといいのですが・・・。
次はゆっくりお泊りで遊びに来てくださいね~♪
我が家の場所ももうバッチリですし( ̄∀ ̄*)イヒッ
また近いうちお会いしましょう♪
そそ、おみやげもたくさんありがとうございました!
帰宅後別腹でしっかりいただきましたよ(笑)

マロンママ | 2008年03月10日(月) 14:41 | URL | コメント編集

紋母さん体調はいかがですか?

そして~~!
ものすっごい盛りだくさんですね~~!
楽しそう~~!この素敵な雪景色から始まって楽しそうな会が・・・ 笑

とってもかわいらしいソファのカバーですね!手作りですか??
歌織♪ | 2008年03月10日(月) 15:39 | URL | コメント編集

昨日と今日はとても暖かくて、有難かったですねぇ~

ご実家とマロン王子のお宅訪問だったのですね。
道中も良い景色を見れて最高の休日だったのね。
風邪の方は全快だねv-410
りりやんママ | 2008年03月10日(月) 18:14 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
滅多に紋父よ休みが一緒にならないので
ちょっくらハードスケジュールでしたが実家方面へと行ってきましたv-448v-355
お友達とは言え他ワンコ宅にお邪魔したのは
マロン君宅で5軒目です
また一軒安心して遊びに行けるお家が出来て嬉しい紋母です
(ガウラ~杏ですが、マロン君には昔から唸りません)
ふーこさんのとこで見ましたよ~
楽しい日曜日でしたねv-266
↑カフェのことは次回会った時にでもゆっくり話しますね~v-290

v-286マロンママへ
いえいえこちらこそ、朝10時からお騒がせ~でv-356
お世話になりました(次から次へと案内もありがとう)
とっても暖かい土日でドライブには最高の週だったわ
(屋根雪の迫り出し具合はどう?落ちた?)

カフェはホント美味しかったぁ
今度はライスメニューからチョイスしたいわ~
こっちから行くとまだマロン家コースがビミョ~~~に迷いそうですが
今度はどちらか一頭乗せてお泊りさせてもらっちゃおうかな~
マロンママもまた出てきて~いつでも待ってるよ~
うちこそお土産ありがとうね
あれ大好きなの覚えててくれて感動よv-352
アコさんにも出てきて~って伝えてね
紋母 | 2008年03月10日(月) 20:00 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
おかげさまで~先週の今頃は最悪でしたが
今週は絶好調よv-426
で、この通りお出かけしてきましたv-290

実家の方はさすがにまだごっそり雪景色で楽しくコーギーズお散歩してました

実家のソファーカバーはたぶん既製品だと思います
でも長座布団は実家母の手作りだと思います
(杏が寝てるミッフィーの座布団も♪)
テレビの上にも何やらたくさん手作り物が並んでましたわ
ボケ防止の為、チクチク色々と作ってるようです(笑)

v-286りりやんママへ
本当に暖かい週末でしたね~
マロン君市はたぶん2桁台の+気温だったかも~
ジャンパー着ないで外に出れました

マロン君家でワンちゃんが居るお家にお邪魔したのが(コーギーズも一緒で)
これでりりやん家も含め6軒目だよ~
(グスタママ↑のお返事に5軒と書いたけど6軒だった)
ガウラ~杏もマロン君には唸らないので安心してお邪魔してきましたv-290
風邪の方は完璧に抜けたようですv-426
紋母 | 2008年03月10日(月) 20:13 | URL | コメント編集

にゃは~O(≧▽≦)O
レポ待ってたよん♪♪♪
お帰りなさいっ!
実家周りコースで行ってきたんだね~
マロン家に赤毛のワンさんにカフェと盛りだくさんだったね~
マロン君もそしてリギル君も元気そうだね♪♪♪
カフェのメニューめっちゃ美味しそう!!
なんだかいっぱいあって迷っちゃいそうだよ~ヾ(〃^∇^)ノ
店内もすんごくオサレな感じのカフェさんだね♪♪♪
またひとつ楽しみ増えたねー
今度じっくりお話聞かせてくださいね(〃'∇'〃)ゝ
なぽりん | 2008年03月10日(月) 21:28 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
ただいま~週末はポカポカ陽気でとっても良いドライブ日和だったよv-411
紋父仕事関係で頼みたいことあってさ
そんで実家経由でマロン家に行ってきたよ

K市満喫コースって感じかなv-290
昨年は一回も赤毛さん行かなかったので
2年ぶりの訪問でした
相変わらず欲しい物いっぱいだったよ~
カフェはね、座る椅子がとっても楽チンだし
(隣村の用に木ベンチとかじゃないから座り心地が良い)
店内も広めだよ~メニューがなんたって豊富なのが一番だけどね
もちろんお味もグーでしたv-426
このままあちら方面も雪降らなかったら夏道のように走りやすかったよ
(釧〇峠も脇にはあっても道路には無し)
なぽちゃんもぜひぜひ(*^。^*)
紋母 | 2008年03月11日(火) 10:46 | URL | コメント編集

紋母さんおかえり~♪
カフェレポ待ってたよ~♪
ってカフェだけじゃなかったのね!
マロン君&ママさんも元気そうだね♪お友達にも会えてすっごい楽しい週末になったね!
で、カフェのメニューがとっても気になるよ~美味しそう。
我が家もいつか行ってみたいな♪
ふーこ | 2008年03月11日(火) 11:46 | URL | コメント編集

ご実家に顔も出せたし、マロン君とも楽しい時間が過ごせて、充実した日曜日でしたね
何かと兼ねて行動するの、私も好きですよ~
おパンツ姿の紋君が可愛いというか、いじらしいと言うか(爆)
二人くっついて、やはり自分の家じゃないと緊張するのよね
ウチも主人の実家に帰ると、コーチャンはいつもと一緒だけど
うぶが部屋の隅っこで怯えたような顔で固まっています

ボクサーのリギル君、怖そうな顔してるけど優しいのね
コーチャンはヨワッチイからすぐに吼えて
うぶは仲良く出来そうですよ

こーうぶママ | 2008年03月11日(火) 14:25 | URL | コメント編集

紋母さん復活おめでとうで~すo(^o^)o

素敵な看板ですね!!(*ノェノ)キャー!!

カフェも素敵だし!!今度行ってみよーかなー!!
K市は旦那さまのおばあちゃんが居るから結構行くんですよ!!
HP見たら場所スグ分かりました!!
O市に続いて楽しみ増えたー☆(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ショコラママ | 2008年03月11日(火) 15:56 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
無事K市初カフェ潜入してきたよ~v-290
とっても美味しかったです
ぜひぜひ一度は行ってみて~なんとか日帰り圏内だしさv-392

土曜日が絶対に休みじゃない紋父なので
毎度こんな感じでハードなドライブなんだけど
マロン家にも初上陸出来たし大満足コースでしたv-411

v-286こーうぶママへ
道がどうかな?って心配でしたがとても走りやすくって
夏道の変わりなくでした
気温も3月上旬とは思えない陽気で良い時にぐるりと回って来れましたv-426
マーキング大王の紋兄だけど、さすがに実家はまったくワンコ臭が
あたり前ですがしないので足上げなかったんですよ
でも一応私が不安だしオシッコかけるんじゃないかと
ヒヤヒヤするのも疲れるので装着してました
(杏もまったく大丈夫なんだけどオムツ女で 笑)
さすがコーチャン何処へ行ってもへっちゃらねv-392
うぶさんは緊張しちゃうタイプなんだ…

リギル君、ミョ~~~に人間ぽくってね とっても面白いワンちゃんです
紋母 | 2008年03月11日(火) 18:39 | URL | コメント編集

v-286ショコラママへ
先週の今頃は鼻つまりで微熱で最悪でしたが
もう大丈夫で~すv-426

おっ!K市に旦那様のおばあちゃまがv-352
じゃ~道は詳しいですね
赤毛のわんさんもカフェもお薦めよ~v-411
マロンママにも宣伝お願いね~って言われてきたんで♪
流行らなくて、無くなってしまったら悲しいもんね
でも食べ物美味しいし、そんな心配はいらぬ心配だろうけど
k市なら日帰り圏内だしねv-392
紋母、次行ったら食べたいの決まってるのよね(笑)また行けねば~~~v-355
紋母 | 2008年03月11日(火) 18:48 | URL | コメント編集

おぉ、またまた楽しい週末でしたね~♪
ドライブって結構ワンコは疲れるのネ。で、ハウスで熟睡してくれたんだぁ!
お友達の家やカフェへと盛り沢山なお楽しみで尚且つ景色も最高で☆
いいなぁ~♪早くまた行きたいな~♪
ここのカフェもコースに組み込んでおいてね(笑)
ミー母 | 2008年03月11日(火) 23:57 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
楽しかったけど、ちょい疲れたわ~ハハハ
杏が実家で夜中ウロウロしてたので
ちゃんとシートの上でオシッコ出来るか心配で寝れなくてv-356
カフェからの帰り道はあくびばかり出ました
コーギーズも私達も日曜日夜は爆睡でございました

北海道上陸したのがついこの間のようだよね
昨年の今頃はりりやんママとよく色々と相談してたっけな~v-411
一年は早いね
ミロン君ももちろんお待ちしてますよ~
道東満喫コース考えておくからね~

:ナッチャンレラ何故か車で乗り込むとかな~りお得らしい
毎日CMで流れてるんだよね(笑)車割りってやつです
ずっとこの企画やっててくれるといいねv-392
紋母 | 2008年03月12日(水) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/98-d9ad6293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
